人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

けろけろ

けろけろ_a0198826_20452788.jpg

けさのタス。


きのう、タスがケロりんしました。

おばさんが帰ってくるとフローリングのまん中にケロりん。
毛玉でした・・・
久しぶりのケロりんです。

ちょっとびっくりしましたけど、タスは元気。
毛玉をはいてすっきりしたのか、
食欲モリモリです・・・・

よかったね~タス。

分かりやすく、掃除もしやすいところでケロりんしてくれて助かったよ・・・

換毛で毎日たくさん毛が抜けます。
けさのタスも毛まみれでした。




Commented by yaya-koro at 2012-06-17 12:11
換毛だからケポるんですね!
うちも普段はほとんどケポらないんですけど、
今日の先日、ケポケポしてました。
そうそう、食欲はモリモリなんですよね^^;

写真の子、ソックリでしたでしょう。
私も最初、絶対にタスちゃんだぁ。って思ったんです。
でも、分け目が真逆。
鏡で映したみたいに真逆ってのも不思議ですよねー。
飼い主さんもビックリするくらい似てたんですね。
それはよかった(笑)
Commented by komachimaman at 2012-06-17 17:23
こんにちは。
こまちママンです。おじゃまします♪
タスちゃん、ふわっふわの毛でやわらかそう~♪
でも今の時期は困りますよね。
こまちは、まだ一度もケポケポしたことないんです。
猫草あげたほうがいいのでしょうか・・・
Commented by alpenkatze at 2012-06-17 19:40
うちはお散歩中に草をしょっちゅう食べてるんで、直後にケロッとやること多いです。
でも昨日は室内でやられて、それも毛玉だったから毛玉対策のペースト舐めさせました。
そうそう、フローリングの上だとちょっとホッとしますよね^^;
うちはなぜかカーペットを敷いてる床の上でよくやってくれるので困ってます(涙)。
Commented by tokidokitasu at 2012-06-17 20:17
★yaya-koroさん
ややちゃんもケポケポですか。季節なんですね・・・
写真のねこちゃん、ほんとうにびっくりしました!
タスの兄弟か!!?って思っちゃいました。
本当にありがとうございました!
Commented by tokidokitasu at 2012-06-17 20:23
★komachimamanさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
こまちちゃんは、ケポケポしたことないんですね。
ムリにケポケポする必要ないんじゃなかなと思いますが・・・
タスは去年猫草食べケロりんしてましたが、毛玉を吐くというより、
食べた猫草を消化不良で吐いてました・・・
Commented by tokidokitasu at 2012-06-17 20:30
★ alpenkatzeさん
太郎ちゃんも毛玉を吐いてましたか。換毛の季節ですね。
カーペットの上で吐かれると、大変ですだ~お世話係さん泣かせですね。
毛玉対策のペーストがあるんですね。勉強になりました!
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2012-06-16 20:59 | まいにち | Comments(6)