人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

ゆうだち

昨日は夕立があって涼しかった。

ゆうだち_a0198826_2215963.jpg

タスもほっと一息・・・

ゆうだち_a0198826_22155845.jpg

「涼しい!!」

夕立があると涼しくなります。
毎日、ほどほどの夕立をお願いしたい。
「ほどほど」ってところがポイントですが、
そんなに都合よくいきませんよね・・・

まだまだ暑さが続くけど、のりきろうね、タス。


ゆうだち_a0198826_2222031.jpg

新しい爪とぎ、無事にご使用。
毎度 アリガトウゴザイマス。
末永いご愛用を・・・



Commented by ma05re05yu29 at 2012-08-24 07:51
最近の天候は
予測不可能Σ(-∀-;)
夕立と言っても
かなりの雷雨で
交通機関に影響が
出てしまいます。
自然はやはり
怖いですね(T_T)

新しい爪研ぎ
早速 お使いで!
我が家は
段ボールが無かったので
今日 作ってみようかなと♪
ダヤン 気に入ってくれるかな?
Commented by alpenkatze at 2012-08-25 00:41
こっちも暑い日々が続いてたんで、一雨降るたびにホッとしてます。
お手製の爪とぎ、いいですね!
なるほど、ダンボールを細く切ってぐるぐる、ですね。
段ボールは、ある程度の大きさがあれば一つで足りるでしょうか?
最後は周囲をガムテープみたいなので巻けばOK?
私もいつか挑戦してみたいです!
Commented by tokidokitasu at 2012-08-25 19:51
★ ma05re05yu29さん
天候急変に振り回される毎日ですね。
事故や被害がないことを祈るばかりです・・・
段ボール爪とぎ、簡単ですので子どもさんと一緒に是非作ってください!
ネコちゃんは製作途中から興味津々でお手伝いしてくれます・・・

Commented by tokidokitasu at 2012-08-25 19:57
★alpenkatzeさん
彼の地も暑い毎日なんですね・・・お察しします。
お手製の爪とぎもなかなかいいですよ。
作る爪とぎの高さ(段ボールの幅)や直径で段ボールの量はまちまちですが、深く考えす切ってぐるぐる巻いちゃってください。
途中、ネコちゃんもお手伝いしてくれます!
巻く途中で、ばらけない様にところどころを爪楊枝や竹串で段ボールを止めます。横から中心に向かってブスッと刺す!出っ張った串ははさみでカット。簡単ですよ~
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2012-08-24 07:13 | まいにち | Comments(4)