人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

「みさおとふくまる」

クロワッサンの猫特集。
写真集「みさおとふくまる」のふくまるくん。

「みさおとふくまる」_a0198826_23521515.jpg

いい顔してますね~ みさおさんもふくまるくんも (*^_^*)

オッドアイのふくまるくんと、みさおばーちゃん。
ふたりはとっても仲良し。ときどきけんかしながらのふたり暮らし。
なんだか顔も似てるような気がします・・・

やっぱり、仲がいいと似てくるのかなぁ~

「みさおとふくまる」_a0198826_073855.jpg

せっせと毛づくろいするタス。

ねぇ、タス どう思う?

「みさおとふくまる」_a0198826_083918.jpg

・・・寝ちゃいました・・・







写真集「みさおとふくまる」のふたりの雰囲気が好きだったので、
クロワッサンの特集に記事があって、うれしかったです!

みさおさんとふくまるくんは、どちらも耳が遠い・・・
ゆるやかなコミュニケーションが写真からも伝わってきます。

撮影は、写真家の井原美代子さん。みさおさんのお孫さんだそうです。

井原美代子さんのブログ 「気ままに ねこまんま」
Commented by futari-to-nihiki at 2012-12-15 09:46
リンクのブログ見ました。ふくまるくんと、みさお婆さん。
ほのぼの温かくてステキですね。そういえば、もらわれて
いったひかりまるこのもう一匹の兄弟には
ふくまると仮名をつけてました。
白い猫でした。白い猫にはふくまるって名前、
似合うような気がします>^_^<
タス姫寝ちゃいましたか~(笑)
気ままでかわいいなあ(^○^)
Commented by ドンタコス下僕 at 2012-12-15 17:33 x
昨日、帰りに買ってきて貰いました(*´ω`*)
知ってる猫さんが結構いたかも。
アラーキーの写真集、買っちゃうおうかな…
amazonでレビュー見てるだけでウルウルしちゃったよ。
Commented by tokidokitasu at 2012-12-15 22:01
★ごまめさん
ふくまるくんと、みさおさん、いいコンビですよね。
畑で泥にまみれながら作業する二人が、とってもいい味です。
「ふくまる」っていい名前ですよね。白い猫にぴったりです (^^)
Commented by tokidokitasu at 2012-12-15 22:05
★ドンタコス下僕さん
さっそく手に入れられましたね (*^_^*)
たくさんの猫ちゃんがのってましたね。
紹介されている本もいっぱいあって、気になります~
Commented by ナオ at 2012-12-16 02:02 x
みさおさんとふくまるくん、素敵ですよね!
みさおさんからふくまるくんへ、ふくまるくんからみさおさんへ、
そして井原さんからみさおさんとふくまるくんへの
愛がいっぱい詰まった写真集ですよね(*^_^*)
タスちゃんにも感想聞きたかったのに、寝ちゃいましたか~~(笑)
仲がいいと顔も似てくるのかは気になるところですよね^^
Commented by alpenkatze at 2012-12-16 04:21
あっ、このみさおさんとふくまるくん、いつかの帰省中に買った猫雑誌に載っててファンだったんです!写真集を買おうかどうか迷ってたんですが、最近、ネットでこの二人のことが他所の国でも人気になってると記事になってて、急に思い出してたんですよ。
今回のこの雑誌にも載ってるんですね~。やっぱり買わなくっちゃ!今からアマゾンに行ってきます(笑)←読むのは来年までお預け・・・。
Commented by tokidokitasu at 2012-12-16 17:37
★ナオさん
みさおさんとふくまるくん、本当に素敵な関係ですよね。
ふたりで並んで写っているだけで、ふたりのいろいろなやり取りを感じます。
タスは・・・睡魔に負けてしまったみたいです・・・
顔が似てくる・・・夫婦やカップルではよく言いますよね (*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2012-12-16 17:40
★アルペン猫さん
おお!みさおさんとふくまるくんは、グローバルな人気なんですね~
なんだかうれしくなってきます (*^_^*)
アマゾンにGO!!ですね。 先にお楽しみがあるのはいいことですよ~
Commented by komachimaman at 2012-12-17 22:45
遅ればせながら、今日、クロワッサン買ってきました。
それで、ふくまるくんの本、立ち読みしたんですが、なんか写真を見ているだけで、胸がきゅーんとなって、涙ぐんでしまいました。
こんな経験はじめてです。いい本を紹介してくださってありがとうございます♪
Commented by tokidokitasu at 2012-12-18 21:37
★こまちママンさん
みさおさんとふくまるくん、本当に素敵なふたりですよね。
なつかしいような、ほっとするような、なんともいえない気持ちになります。
気に入っていただけて、本当によかったです・・・
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2012-12-15 08:00 | まいにち | Comments(10)