人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

もうすぐ クリスマス

もうすぐ クリスマス_a0198826_21473578.jpg

いただきものの「ポプリのボール


もうすぐ クリスマス_a0198826_2275467.jpg

壁に跡が残りにくい 「ニンジャピン」で、かざりました。


もうすぐ クリスマス_a0198826_21561553.jpg

・・・タスがかかりました・・・ ^^;


もうすぐ クリスマス!









壁にピンをさすと、どうしても穴が残りますよね。
「ニンジャピン」は跡が残りにくい。
まっすぐさして、まっすぐ抜くのがコツだそうです。



Commented by futari-to-nihiki at 2012-12-22 14:12
やっぱりきれいですね、このポプリボール。
クリスマスのオーナメントとしてもぴったり!
ニンジャピン、よさそう!うちの壁、小さな穴だらけで(泣)
カレンダーのとこなんか、無数に(-_-;)
Commented by ダビダビ at 2012-12-22 14:45 x
ポプリボールのクリスマスバージョン、可愛いですね〜
真っ先にタスちゃんが釣れちゃうのか(^m^)
ウチもリースなんかは、猫の手が届かない場所じゃないと
ボロボロになります〜(笑)
ニンジャピン、さっそく検索してみます。壁が穴だらけ〜!
Commented by ma05re05yu29 at 2012-12-22 16:01
いいですねぇ~(o^-^o)クリスマスカラーで素敵だなぁ~(*^^*)それにタスお嬢さま迄 釣れるなんて(⌒‐⌒)
Commented by tokidokitasu at 2012-12-22 16:31
★ごまめさん
ポプリボール、甘い香りがします~ (*^_^*)
ニンジャピンは壁にあとが残りにくくてスグレモノですよ
Commented by tokidokitasu at 2012-12-22 16:36
★ダビダビさん
このボール、手作りなんですよ。
クリスマスカラーで作ったのをいただきました。
タスは興味なさそうなフリをしながら、かじったりしています (>_<)
ニンジャピン、なかなかスグレモノです!おすすめですよ~
Commented by tokidokitasu at 2012-12-22 16:38
★まれゆさん
クリスマスカラーだけでテンションあがりますよね~
タスもテンションUP?
クリスマスまであとわずかですね!!
Commented by alpenkatze at 2012-12-22 19:41
素敵~!手作りですか!すごいなあ。
これはもう、猫には”かかってこい!”みたいな飾りですね(笑)。
タスちゃんも釣れましたね^^
そんな便利なピンがあるんですね!日本、すごいなあ。こっちの人は思いつかないようなグッズがたくさんだもの。
↓あ、ビール、こっちのも一応冷えてますが、日本のビールの冷やし方は”キンキンに冷えてる”って感じ(笑)?でもこの冷え方が懐かしいのですよ~^^ 日本のビールもドイツ人には好評で、相方はスーパードライが好きでした^^
Commented by tokidokitasu at 2012-12-23 14:18
★アルペン猫さん
手作り!・・・をいただきました (*^_^*)
お国ごとのビール事情、冷やし方にも特徴があるんですね。
ビールをキンキンに冷やすのは日本の流儀なんだ。
そういえば、むか~し昔、中国やインドに行ったとき、
生ぬるいビールにテンションが下がったことを思い出しました。
今は変わっているかもしれませんね ^^;
ドイツ人のお口にあう日本のビール!うれしいです!!
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2012-12-22 08:00 | まいにち | Comments(8)