人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

タスの領土

タスの領土_a0198826_2333118.jpg

王国の新領土、ジャングル・ベランダにたたずむ タス

もはやなんの疑問もなく、毎日ベランダにお出ましです。


タスの領土_a0198826_2332559.jpg

「とーぜん!! 領土巡回は だいじなおつとめよ!!」


寒い日はベランダでしばしば硬直・・・
御付きにうながされて、お部屋へおもどりになられます。
   御付きも寒いのだよ・・・ (>_<)

しばらくすると思い出したように、
「にゃおにゃお」と再度の巡回を宣言・・・


タスの領土_a0198826_23331534.jpg


いかにもご精勤そうなクィーン・タス。
以前は日課で、別の部屋の窓から外を監視されていましたが、
こちらは寒くなるとすぐに中止・・・

どうも寒さに弱い女王様です・・・ 
ねこだけに、しかたないですね・・・^^;

夏になってベランダが暑くなったらどうするんだろう・・・
今から日焼けが心配な御付です。



タスの領土_a0198826_23331899.jpg

桜の次は新緑




 
Commented by futari-to-nihiki at 2013-04-15 01:28
タス姫さま、ご公務ご苦労様です!
大事なテリトリーですものね。
不埒な虫や鳥から守らなくっちゃ!
緑豊かな領土ですね。うちの子たちの領土は・・・
あれ放題でかわいそうです(荒らしてるのも彼らですけど)
↓コメント2つ入れてました。しかも自分で忘れてた(~_~;)
ヤバイかも・・・(@_@)
いえいえ、あまりにタスチャンがかわいくて
何度もコメしたくなるんですよ~(^○^)
Commented by mugichokochan at 2013-04-15 08:44
タスちゃん毎日の日課楽しいんだろうな~♪
御付さんも大変ですね、お疲れ様です(^^)
タスちゃんとグリーンもピッタリ~(^^)
Commented by sakurabluebird at 2013-04-15 18:57
タスちゃま、佇んでいますね^^
風の匂いとか感じるのが楽しいのかな?

夏は猫ちゃん弱そうな感じですが
どうなのでしょう。。
うちの子も毛が長くなる予定なので@@
暑いかな?
Commented by milknyan1 at 2013-04-15 20:46
タスお嬢様、春はお見足が冷たくなくてベランダ歩きも楽でございますね~~~
お見回りを下々の者にお任せにならないお嬢様。領土の繁栄の為に心を砕かれているのですね(^m^)
お見回りありがとうございます。日本の民の一人としてお礼申し上げますわ~~~
Commented by ナオ at 2013-04-15 21:34 x
「王国の新領土」って、いいですね~^m^
そうそう、御付きも寒いですよね!
我が家の王子(笑)も窓を全開にするにゃ!とうるさいので、
私もそこのところを声を大にして言いたいです(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-04-15 23:00
★ごまめさん
そうなんです、タスは公務に忙しい毎日なんです!!
・・・虫の季節になったら、女王様の興奮マックスでしょうね・・・
御付きはドンヨリです ^^;
コメント二つもありがとうございました!!ヤバくないですよ~
私なんて、「床云々」のお返事でありえない漢字変換をしています・・・
激しく劣化していることを、痛感しています (T_T)
Commented by tokidokitasu at 2013-04-15 23:01
★ mugichokochanさん
タス「は」、楽しいみたいです・・・
御付きの私は、お転婆ぶりに振り回されています ^^;
グリーンとタス、似合ってますか~?
Commented by tokidokitasu at 2013-04-15 23:05
★ sakurabluebirdさん
タス、毎日、朝の空気を楽しんでます。
鼻をひくひくさせてますよ!
タス、夏の暑さは寝てやり過ごしています・・・
涼しい場所を求めてウロウロ。それでも、冷房はキライみたいです。
Commented by tokidokitasu at 2013-04-15 23:08
★ ミルクママさん
礼にはおよばぬ。これも女王の勤めなるぞ・・・ byタス
な~んちゃって ^^;
たった一人の御付き兼料理人兼掃除係りとしては、お見回りを
人任せにしていただきたのですが・・・
Commented by tokidokitasu at 2013-04-15 23:22
★ナオさん
小太郎王子様も、しもじもの世界をお見守りくださるのですね・・・
しかも、寒さもいとわず ^^; 頭が下がります・・・
御付き様には、ご苦労お察しします (=^・^=)
Commented by catswhiskers at 2013-04-17 04:45
ああ、わかります。
御付は大変なんですよね。
うちはドアは開けてあるし(寒いのに)
塀に登ったりできないので
勝手にひとりで出ればいいのに、
いっしょに出て爪を研いだり、
植木のにおいかいだりするのを
見てて欲しいみたいです。メイワク~。
Commented by tokidokitasu at 2013-04-17 22:37
★ catswhiskersさん
麦ちゃんも、いっしょに来て~って誘うんですね(*^_^*)
うちは手すりに登ったら、しっぽをつかんでおかないといけないので、
どうしても付添いが必要なんです (T_T)
それでも、この間、タスがベランダに出てもしばらく部屋の中から見てると、
ベランダと部屋を行ったり来たりして、出てきて~って
誘ってました・・・かわいいけど、ちょっとめんどくさいです  ^^;
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2013-04-14 23:00 | まいにち | Comments(12)