人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

新緑

新緑_a0198826_092411.jpg

タスが フレームアウトして向かうのは・・・


新緑_a0198826_0275110.jpg

新緑のジャングル



新緑_a0198826_0275646.jpg

アイビーの新緑が美しい季節になりましたね。


今日は暑いくらいでした。
週末はまた気温が下がるとか・・・
アップダウンについていけません ^^;




Commented by 1234bow at 2013-04-17 01:21
フレームアウトが可愛すぎる画になってます~❤

季節の変わり目・・・ご自愛くださいませ~タスにゃ~もねw
Commented by futari-to-nihiki at 2013-04-17 01:34
最初の写真、いいっ!絵はがきにしたいくらいです。
とってもおしゃれですね。
緑が美しいベランダ、ほんとうらやましいです。
おっと、ベランダじゃなくて、タス王国の
領土でしたね>^_^<
Commented by anfoo at 2013-04-17 02:36
1枚目の写真、とてもよいですね〜♪
ピンと上がったシッポと後ろ足を見るだけで
ルンルン♪てタスちゃんの様子が伝わります。
グリーンとの色合いもマッチしててよいです!!
グリーンがいっぱいのベランダ、素敵〜
私、絶対枯らしちゃうのですよ。枯れないって言われて買って置いても
必ず枯れる(×_×)
Commented by catswhiskers at 2013-04-17 04:42
お尻だけのタスちゃんかわいい~!
この写真、ポストカードにしたいくらい!
タスママさんグリーンフィンガーですねー。
緑がいっぱいでタスちゃん気持ちよさそうだな~^^。
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 09:22
いつも綺麗だな~と思ってましたが、色々なグリーンがあるんですね。
新緑の季節好きです(^^)
ここをタスちゃん散策してるんだね♪
これはやめられないね~!
Commented by ushigara26 at 2013-04-17 10:23
これが、水差しで増えたアイビーたちか~と思うと
感慨深いものがあります(笑)
どれもイキイキしてて、とってもきれい★
タスちゃんも、そんなイキイキジャングルから元気をもらって
るんだろうな~(*´ー`*)
Commented by sakurabluebird at 2013-04-17 14:19
緑が爽やかですね~
タスちゃんも草花のよさがわかるのかにゃ^^
暖かくていい気持ちだね♪
Commented by milknyan1 at 2013-04-17 18:33
一枚目。物語だわ~~~

母さんも水差しで増やすのだけれど・・・なかなか上手に育てられないの。。。。タスママは緑の指を持っているのね(^^
Commented by ナオ at 2013-04-17 21:15 x
あはは!本当、一枚目のお写真、いいですね~♪
このお写真にもBGMをつけるとしたら、何がいいかな~
と一人で想像して楽しんでしまいました^m^
新緑のジャングルで、タス女王様はご機嫌ですね(*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2013-04-17 22:40
★ 1234bowさん
カメラを構えたら、トットットッと動いてしまいました・・・
レスキュー写真をほめていただいて、くすぐったいです。
週末はまた寒いとか・・・風邪ひかないように気を付けましょう!
Commented by tokidokitasu at 2013-04-17 22:43
★ごまめさん
ありがとうございます (*^_^*)
ボツかな~というものをアップしちゃったレスキュー写真なんですが、
ほめていただいて恥ずかしいです・・・
クィーンタス、今日のご公務はお休みでした。
王国の見回りにもお休みがあるみたいです (=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2013-04-17 22:46
★ダビダビさん
いや~、一枚目はボツ写真をエイッとアップしちゃったのですが、
おほめいただいて光栄です・・・(=^・^=)
タスはアイビーの垂れている蔓にスリスリするのが好きみたいです。
ベランダのアイビーは、剪定の枝を水につけたら発根して
どんどん増えてしまったというシロモノです。
アイビーはちょっと大きくなると、あとは丈夫ですよ!!
Commented by tokidokitasu at 2013-04-17 22:49
★ catswhiskersさん
タスのお尻と短い足が、かわいいでしょう~ ← バカです ^^;
フレームアウトしちゃったので、ボツかな~と思いながらアップしました。
ホメていただいてうれしいです!!
アイビー限定のグリーンフィンガーです。
シクラメンは一勝二敗くらいの勝率です・・・
Commented by tokidokitasu at 2013-04-17 22:51
★ mugichokochanさん
アイビーは色や葉の形がいっぱいで、ついつい集めてしまいました。
すでに名前が分からなくなってますが・・・^^;
柔らかな芽がでる新緑の季節は本当に気持ちいいです!
タスの気持ちもわかるかも・・・
Commented by tokidokitasu at 2013-04-17 22:54
★じろははさん
そのとおり!!水差しバンザイです・・・ ←負け惜しみ
集合住宅につきものの大規模修繕がコワイ、私です。
どうするんだよ~ (>_<)
それでも剪定すると新芽がいっぱい出るので、チョキチョキしちゃいます。
最近は知恵がついて、切った枝はエイっと捨ててますよ~
新緑のころは、育ててよかったと思います。(*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2013-04-17 22:55
★ sakurabluebirdさん
新緑が鮮やかな季節になりましたね~
写真はかなりボケボケですが・・・
タスはアイビーの垂れた枝がお気に入りみたいです (*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2013-04-17 22:58
★ミルクママさん
ありがとうございます (*^_^*)
フレームアウトしちゃったので、ボツかな~と思いつつ、アップしました。
思いがけずおほめいただいて、うれしいです!
アイビーは根がシッカリはるまでは枯れやすいですよね。
それでも、数打ちゃあたる方式で増えてしまいました (*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2013-04-17 23:00
★ナオさん
ありがとうございます (*^_^*)
ほんとだ、BGMは何がいいでしょうね~ ♪
私の脳内に流れているのは、「孫」です!
もちろん、替え歌でね  (*^_^*)
Commented by jyuri-woman at 2013-04-20 14:36
くぅ~フレームアウトの可愛いお尻タスちゃん可愛い♪
これも画像保存させてもらいました。
仕事の合間に好きなにゃんこの画像を見て癒されてるのです♪

  
Commented by tokidokitasu at 2014-03-09 00:22
★ jyuri-womanさん
ありがとうございます~!
タスのお尻が癒しになるのなら、どんどん使ってくだね~
★★★ 今ごろ気が付いて、お返事です スミマセン ★★★
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2013-04-16 23:40 | まいにち | Comments(20)