人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

6月のおわりに

6月最後の日、一年が半分すぎちゃったよ!!
と、あせる飼い主。

とりあえず・・・

6月のおわりに_a0198826_18313487.jpg

タスをシャンプーしました。

なんの関係があるのか・・・と思うけど、
ずーっと懸案だったものね~


6月のおわりに_a0198826_18313864.jpg

なんか、違う生き物になったタス。

一生懸命かわかす!

6月のおわりに_a0198826_18322353.jpg

かわかす!

6月のおわりに_a0198826_18322532.jpg

だいぶ かわいてきた!

半日かかって

6月のおわりに_a0198826_18323087.jpg

完成!


6月のおわりに_a0198826_18323156.jpg

前足の甲もピッカピカ~ (=^・^=)

今日はお疲れ様のタスでした。

でも食欲は全開。
カリカリもモリモリ食べて、
スープもタップリ飲みました。

今日くらいはいいよね~ ♪






ふりかえったら、
去年の9月以来のシャンプー・・・
飼い主もビックリです。

おかげさまで手ざわりフワフワ。
今日だけはベランダに出ちゃダメって
タスに言い聞かせてます ^^;



Commented by mugichokochan at 2013-06-30 20:03
わ~♪ タス姫シャンプーしたんだね~(^o^)
ふふっ・・違う生き物・・・・・・(;´Д`)
確かに、うちのニャンズも違う生き物になってたな・・^^;
でも、もうピッカピカの美猫さんだね~!
お疲れさま、タス姫♪
Commented by futari-to-nihiki at 2013-06-30 21:20
きゃー、なにかと思っちゃったよ~(失礼!)
ホントに違う生き物だ!
タスちゃんは、シャンプー中はどんな感じなんですか?
アスランは、途中から魂抜けてますよ(笑)
ますますべっぴんさんになったね!
Commented by ushigara26 at 2013-06-30 22:27
一枚目、誰?とか思ってしまった(笑)
ホント、別の生き物になってますね~。
タスちゃんくらいの長毛さんだと、乾くのも半日くらい
かかるんだ~、お疲れさまでした。
真っ白でぴかぴかにゃんこの出来上がりですね~((*´∀`*))
Commented by alpenkatze at 2013-06-30 23:23
どこのどなたかと思ったら、タスちゃんでしたか(@@)
いつもはふわっふわの毛で丸みのあるお嬢様に見えてたけど、やっぱ細いですね!
タスちゃんは洗える子で羨ましいわ・・・。うちは外に出てるのに、反撃が怖くて洗ったこと一度もなしです(T_T)
びちょびちょのタオルで拭くのが精一杯です・・・。
Commented by anfoo at 2013-06-30 23:42
うふふ〜濡れ鼠のようになったタスちゃん(失礼!)、愛おしいです〜♪
長毛は乾くとよりモフモフでピカピカ、
気持ちよくてチューしまくりたくなります(笑)
ウチはお風呂には入れないのですが、入れたら大騒ぎで大変だ〜!

Commented by ma05re05yu29 at 2013-07-01 06:32
タスお嬢さま ピッカピカの代償は
ベランダ禁止でしたね(・・;)
でも綺麗になって 更に美人度UP!
惚れてまうやろ~(//∇//)
※チャンカワイ風に!
あっ、元々惚れてました(;^_^A(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-07-01 22:01
★ mugichokochanさん
むぎあずちゃんも、違う生き物になってましたか~ ^^;
シャンプーして、フワフワになりました。
抜け毛もおさまる・・・と思ったのですが、
相変わらず抜けています (T_T)
Commented by tokidokitasu at 2013-07-01 22:04
★ごまめさん
いえいえ、飼い主も「なんじゃこれ~」って感じでした。
タスがシャンプーに慣れてきたのか、飼い主が要領よくなってきたのか、
今回は比較的スムーズに行きました。
すすぎのころから、ちょっと声が変わってましたけどね~
Commented by tokidokitasu at 2013-07-01 22:08
★じろははさん
誰?って、飼い主の私ですら思いますよ・・・(*^_^*)
首と手足の細さにビックリでした。
タス、ドライヤーはNGなので、もっぱらタスが自力で乾かしています。
おしりまわりと後ろ足にたどり着くころは、力尽きてます。
最後は私がお手伝いしてなんとかフィニッシュ!
フワフワになってうれしいです~
Commented by tokidokitasu at 2013-07-01 22:10
★アルペン猫さん
どちらさんですか~っていうほど、様子が変わりますよね (*^_^*)
首と手足が思いのほか細くてビックリしました。
太郎ちゃんはシャンプーNGでしたね・・・ (T_T)
Commented by tokidokitasu at 2013-07-01 22:13
★ダビダビさん
まさしく「ぬれねずみ」でした・・・ (*^_^*)
今はフワフワで手ざわりもバツグン!
もうちょっとマメにシャンプーしなくっちゃと思いました。
もちろん、モフモフしてチューしてますよ~ 嫌がられてますけど。
ダビダビさん一家は、お風呂NGなんですね・・びっくりした!
いつもピカピカなので、まめにシャンプーされているとばかり・・・^^;
Commented by tokidokitasu at 2013-07-01 22:15
★まれゆさん
洗った当日はベランダNG!!
でも、今朝は当然のように出ていました・・・
もっともっと惚れてもええんやで~ (=^・^=)
Commented by sakurabluebird at 2013-07-02 10:54
シャンプー&ドライお疲れ様でした♪
タスちゃま一段と色白ですわ~
お手手も真っ白でふわふわ。。

チョコはまだ一度もシャンプーしてません^^:
最近、昼間に空の風呂桶に自分から入るようになりました。
私はそれを眺めながら
「シャンプーするようになったら
きっとこの場所はチョコのきらいな場所になるに違いない」
と心の中でつぶやいています^^;
Commented by saku130408 at 2013-07-03 01:43
わ〜〜〜、違う生き物になってますね!!!
 うちのさくはまだはな垂れ小僧なのでシャンプーは断念。。。
シャンプーインリンスのウエットタオルのみです(><)
 タスお嬢さま、ふわふわいいなあ〜〜〜♡
Commented by tokidokitasu at 2013-07-03 20:53
★ sakurabluebirdさん
ありがとうございます~
ようやくシャンプーができて、ホッとしている飼い主です (=^・^=)
チョコちゃんのシャンプーデビューが楽しみですね~
タスも初めてのシャンプーの後は、ちょっとお風呂場を警戒していました。
でもすぐに現場百回という感じでお風呂場を確認に来ていました!
Commented by tokidokitasu at 2013-07-03 20:54
★saku130408さん
さくちゃんもシャンプーできるようになるといいですね!
タスを洗ってみると、首や足の細さにびっくりです。
洗い上がりはフワフワになって、思わず顔をうずめてしまいます~
Commented by jyuri-woman at 2013-07-04 10:10
うひゃぁ~☆これはタスちゃん?
水に濡れたキズモみたい★ww
やっぱりタスちゃん、本体は小型なのね。
うん、ふわふわの真っ白な毛皮になりましたね☆
  
 
Commented by tokidokitasu at 2013-07-04 22:00
★jyuri-womanさん
水に濡れたギズモ・・・凶暴そうですね~ (*^_^*)
飼い主も驚くほど、首と手足が細かったです。
フワフワになって、大満足です~❤ 
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2013-06-30 19:00 | まいにち | Comments(18)