人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

きのうのタス

きのう、カリカリ、スープ、クリスピーキッスと、フルコースを堪能したタス。

きのうのタス_a0198826_2344162.jpg

※写真は以前のもの 記事とは関係ありません


コース(?)を全部食べてからも、
「にゃおにゃお にゃおにゃお」と鳴き続けます。
もういっぱい食べたでしょって言っても、キッチンで居座る・・・
暑さで満腹中枢がやられたか?? 
と思ったら、定量をあげたつもりのカリカリが残ってました。


きのうのタス_a0198826_23503887.jpg

ごまかされないわよ・・・という顔のタス。
※写真は以前のもの 記事とは・・・以下同文


タスのカリカリは、一日分を計量して朝と夜に分けて与えています。
夜の分が少し容器に残ってました・・・^^;



きのうのタス_a0198826_23562661.jpg

かしこそうな横顔のタス 
※写真は以前の・・・以下同文 ^^;


えらいね~タス。
ちゃんと一日分のカリカリの量を分かってるんだ~
と、感心してしまった飼い主でした。

そういえば、クリスピーキッスも一粒ずつ食べるのだけど、
一袋全部食べないと納得しないもんね・・・




Commented by anfoo at 2013-07-10 00:55
好きなおやつ堪能したから、
カリカリは、ま、いっか〜って感じかな。
それとも体重を気にしちゃった?女子だし(^m^)
ちゃんと自分で適量がわかるなんてエライね、タスちゃん。
賢そうな横顔、凛として美猫さんだね♪
Commented by futari-to-nihiki at 2013-07-10 08:32
すごいね~、タス姫、ちゃんとカリカリ不足分がわかっちゃうなんて!昔、ケーキ教室に通っていた時、バターの計量を間違えて、それを掻き混ぜた先生がピタリと言い当てられてびっくりしたけど、そんな感じ?(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-07-10 11:03
tokidokitasuさん、カリカリをちゃんと計量してあげてるんですね~(^^)
うち、テキトーです^^;
それにしても、カリカリが足りないのわかってるんですね、タス姫♪
Commented by tokidokitasu at 2013-07-10 21:14
★ダビダビさん
ちょっと分かりにくい書き方で、スミマセン・・・
タスがカリカリを残したのじゃなくて、
飼い主がいつもの定量を与え忘れたのです ^^;
タスの食欲は夏バテ知らずのようです・・・
褒めていただいてうれしいです~
Commented by tokidokitasu at 2013-07-10 21:21
★ごまめさん
そんな感じだと思います ^^;
ケーキ教室の先生、すごいですね~さすがプロ!
タスもカリカリのプロです (=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2013-07-10 21:24
★ mugichokochanさん
最初、どれくらい上げたら分からなかったので、
カリカリの袋に書いてある量を計るようになりました。
おやつやスープを飲んだりするので、標準より少な目。
腹八分目よ~とタスには言ってます。
飼い主は腹十二分目?くらい食べてるのにね~ (=^・^=)
Commented by ナオ at 2013-07-10 21:31 x
タスちゃん、すごいです!
ちゃんと自分の食べる量をわかっているんですね~!
クリスピーキッスの量も把握しているなんて、さすがです(*^_^*)
この季節、きちんとごはんを食べてくれると安心ですよね~(^^)/
Commented by alpenkatze at 2013-07-10 21:35
タスちゃん、本当に賢い子!やっぱり楽しみにしてることでもあるから、いつもと違うとすぐに分かっちゃうんでしょうね~。
クリスピーキッスは、あの量で小袋になってて正解ですよね!
あれ以上入ってたら、一袋食べないと満足しない子は絶対に食べ過ぎになっちゃう^^;
Commented by tokidokitasu at 2013-07-10 22:23
★ナオさん
小太郎ちゃんは、食欲落ちてませんか?
タス、カリカリの量はダメもとで鳴いたら当たった・・・のかもしれません。
でも、いつもより強く催促してました・・・と、飼い主は好いように解釈 (*^_^*)
暑さに負けずに、食べないといけませんね~
Commented by tokidokitasu at 2013-07-10 22:25
★アルペン猫さん
ありがとうございます~ 飼い主のひいき目ですけど、ウレシイです。
クリスピーキッスの量は、絶妙ですね (*^_^*)
本当に良くできています・・・ おかげでストックをきらせません ^^;
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2013-07-09 23:30 | まいにち | Comments(10)