人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

タスのしんぱい

タスのしんぱい_a0198826_2314033.jpg

ちょっと気になるんだけど

な、なんでしょう??


タスのしんぱい_a0198826_2315033.jpg

ねこ草、ボーボーになってきてるよね



タスのしんぱい_a0198826_2315334.jpg

ボーボー・・・


ご、ご安心ください!

次のねこ草、種をまいて準備してますよ。

はやく芽をだせ~  柿の ねこ草の種 (*^_^*)



Commented by ma05re05yu29 at 2013-08-16 08:59
タスお嬢さま
ボーボーになる前に食して下さいませ。
なんならダヤンとアンジの
食部隊を行かせましょうか?(笑)
Commented by mugichokochan at 2013-08-16 10:01
ボーボーになった猫草は食べないのかな?
やっぱり新緑部分が柔らかくて美味しいのかな~♪
タス姫、ボーゼンと猫草見てますね・・・・(^^;)
Commented by sakurabluebird at 2013-08-16 15:36
タスちゃま、猫草の食べ方にこだわりがありそうですね。
チョコもチョコなりのこだわりや癖が最近
はっきりしてきまして「面白いな~」と感じます^^
犬よりも猫の方がこだわりが強い気がします^^;
Commented by alpenkatze at 2013-08-16 16:31
タスちゃん、猫草を前に、「これ、どうなっちゃうのかしら・・・」って心配してるように見えますね!
でもまだまだ、真ん中付近はきれいにしてるから、タスちゃん、そこを食べて次の新しいのを待ってようね^^
あっ、でも、今はまだ芽が出るのを待ってる段階(笑)?
芽が出たら一気に育ってくれますように!!
Commented by jyuri-woman at 2013-08-16 18:34
タスちゃんねこ草は新芽の柔らかいところを食べるの?
うちの子はねこ草は興味示さないから
ここ数年あげたことないけど、久しぶりに買おうかな?
って種で育てられるんだ☆

 
Commented by ナオ at 2013-08-16 20:44 x
あはは~! 見事に「ボーボー」ですね~^m^
こんなに育つなんて、すごいです!
うちの猫草はあっという間に枯れちゃいますよ~(>_<)
この時期は猫草が上手く育たなくて
(暑すぎて種から芽が出ないのです)苦労しますが、
タスママさんのところはそんなことないですか?
Commented by onedaridaifuku at 2013-08-16 20:44
うちはボーボーになったら、短くカットしちゃいますよ(^ω^)カットした切り口から猫草汁?的なものが出てまた猫が食べ出します(笑)
そしてまた水をあげると生えてきますよ!
Commented by tokidokitasu at 2013-08-16 22:16
★まれゆさん
ホントに、ボーボーになる前にちゃっちゃと食べてほしいですね~
それでも、ボーボーのねこ草をシャクシャク食べてます・・・
(*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2013-08-16 22:18
★ mugichokochanさん
タス、ボーボーのねこ草もシャクシャク食べてます。
青々したころより、ちょっとボーボーの方が食べやすいのかな?
「ねこ草」のルールが、いまひとつ分からない飼い主です ^^;
Commented by tokidokitasu at 2013-08-16 22:20
★sakurabluebirdさん
チョコちゃん、いろいろなこだわりがでてきたのですね。
オトナの仲間入りですかね ^^;
猫って自分のルールにこだわりがありますね。
ときどき、とっても頑固になります・・・
Commented by tokidokitasu at 2013-08-16 22:22
★アルペン猫さん
そうなんです、まだまだ食べられる!と鉢を回してお勧めする飼い主です。
新しい「ねこ草」も順調に成長しています。
そのスピードに驚くばかりですが、まだ、食べるのには早いようです・・・
Commented by tokidokitasu at 2013-08-16 22:24
★ jyuri-womanさん
う~ん、タスは新芽じゃなくて、成長した青い部分をシャクシャク食べてます。
スミレさんはねこ草食べないんですね・・・・
うちも一年ぶりのねこ草なんですが、冬になったらどうしよう・・・・と
飼い主はいまからちょっと心配です ^^;
Commented by tokidokitasu at 2013-08-16 22:29
★ナオさん
ボーボーでしょう~ (=^・^=)
うちのねこ草、案外もっています。
>暑すぎて種から芽が出ないのです
↑ 今年は暑くてたいへんですよね・・・私も日陰に鉢を置いています。
おかげさまで順調に発芽して成長中です。
無事に育ちますように・・・ 
Commented by tokidokitasu at 2013-08-16 22:30
★ onedaridaifukuさん
なるほど~ カットするんですね 
いいこと聞きました  ( ..)φメモメモ
一度やってみますね~
Commented by saku130408 at 2013-08-16 22:49
フフ、訴えてじーっとのような、ぼんやりのようなタスお嬢様!
さくも、猫草、再チャレンジしてみちゃおうかなぁ。
Commented by tokidokitasu at 2013-08-16 23:13
★ saku130408さん
タス、じと~っと見てるでしょう (=^・^=)
なんとなく、プレッシャーを感じます。
新しいねこ草も順調に育っているのですよ~
さくちゃん、ねこ草チャレンジしてね (*^_^*)
Commented by anfoo at 2013-08-17 03:42
あったらあったで興味失せるのよね〜とウチのあんみつが申しております(^m^)
タスちゃんはどうかな。
けっきょく最後はダレ〜となって枯れて捨ててしまう。
しばらくして新しいのをあげると、狂ったように喜ぶんだけどな〜。
猫って気まぐれ?!
Commented by tokidokitasu at 2013-08-17 08:26
★ダビダビさん
なるほど~ 
あんみつさんのおっしゃることも、もっともです!
タスも、前回は食べごろのねこ草を横目に
モサモサの古いねこ草にを食べていました・・・
猫の気まぐれにぴったりあうように、切り替えるって・・・
至難の業?? ^^;
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2013-08-16 07:30 | まいにち | Comments(18)