人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

これ な~んだ

これ な~んだ_a0198826_20112195.jpg




これ な~んだ_a0198826_20142570.jpg



爪とぎボックスの中からのぞいたり・・・
アイビーの中にあるのは・・・


これ な~んだ_a0198826_20143159.jpg

タスの耳でした

黒い頭のタスですが、
耳は、ピンクに黒の模様入りなのです。






今日のねこ草

これ な~んだ_a0198826_20221941.jpg

タスは先っぽをちょっと味見しましたが、
まだ 食べごろじゃないそうです・・・・




Commented by alpenkatze at 2013-08-18 23:44
タスちゃん、両耳とも先っちょがこんな模様なんですね!
今までずっと見てたつもりだったけど、なんだか新たな発見をした気分です^^
猫草の鉢がこれまたかわいい~~。
色違いなんですね。これだと二つ育てたくなっちゃいますね^^
育ってる段階で食いちぎられそうなくらいきれいに育ってるわ・・・と思ったら、
タスちゃん的には食べ頃はまだみたいで、ちょっと安心しました(笑)。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-19 00:07
わー、タス姫の耳の模様、気がつかなかった~。
黒のベレー帽からのぞく小さな耳、可愛いですね!
ネコ草、まだ姫的には若すぎるのね。
鉢、ほんと、すっごく可愛いですね~!
Commented by ushigara26 at 2013-08-19 08:19
タスちゃんの耳の先、白かと思ってたけど、うっすら模様が
入ってたんですね~。って、みんな書いてるよ↑
ダルメシアンっぽい(笑)
猫草の入ってる鉢、かわいいな~(*´д`*)
Commented by mugichokochan at 2013-08-19 09:04
1枚目はお月さんかと・・・(^^;) ボケ過ぎ?
タス姫の耳はアイビーのように斑入りだったのですね~♪
先っちょが白だとばかりに思ってました!
Commented by sakurabluebird at 2013-08-19 20:29
おおっ!
タスちゃまのお耳、初めてじっくり
拝見しました♪
模様があるのですね~^^
猫草きれいですね
Commented by ナオ at 2013-08-19 21:17 x
ボックスの中からチラッと見えるタスちゃんの耳、可愛いです~♪
タスちゃんの地肌?にはこんな模様が入っていたんですね^m^
猫草、タスちゃん的にはまだ食べ頃じゃないんですね・・・。
小太郎はちょうどこの位が大好きですよ~。
こんなところにも個体差が出るんですね~~(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-08-19 21:37
★アルペン猫さん
そうなんです・・・耳の先っちょがちょっと個性的なんです~
ちょっとハゲてる感じ?? 
ねこ草の鉢、「くろネコ柄」です ❤
タスがいない頃に、気に入って買ってました。
この鉢に、ねこ草を植えるなくてどーする!!、と言う感じですね。
ねこ草、飼い主的には食べごろだと思うのですが・・・
Commented by tokidokitasu at 2013-08-19 21:39
★ごまめさん
ありがとうございます~ 先っぽがちょっと個性的でしょう~
「黒のベレー帽」、かわいく言っていただけてウレシイです。
わが家では「ヘルメット頭」とよんでます・・・・
ねこ草の鉢、タスがうちに来るずっと前に、買ってました。
まさしく、「ねこ草鉢」ですね!
Commented by tokidokitasu at 2013-08-19 21:41
★じろははさん
タス耳は、ちょっと先っちょに模様が入ってます。
確かに、ダルメシアンとかフレンチブルドッグみたいですね~
ねこ草の鉢、タスがうちに来る前に買ったものです。
ねこ草を植えずして、どーする!!と言う感じの鉢でしょう!
Commented by tokidokitasu at 2013-08-19 21:43
★ mugichokochanさん
アハハ、確かにお月さんみたいですよね~
ナイス・ボケです (=^・^=)
タス耳は、斑入りです!そういえば、私は斑入りの植物が好き・・・
思いがけず飼い主好みの耳でした~
Commented by tokidokitasu at 2013-08-19 21:45
★ sakurabluebirdさん
じっくり見ると、タスの耳は模様入りなのです・・・
シミのようにも見えるのは、ご愛嬌ってことで (=^・^=)
ねこ草、すくすく、スクスク、グングン育っています。
今度は育ち過ぎが心配になってきました・・・
Commented by tokidokitasu at 2013-08-19 21:48
★ナオさん
そうなんです~ タスの耳は模様入りなんです。
というか、これは地肌が見てるんですよね・・・
他のねこちゃんはちゃんと短い毛が先っちょまで生えてる・・・
タス、まさかのハゲ疑惑??!!
小太郎ちゃんは、フレッシュな若い芽のねこ草がお好みなんですね。
猫によって好みも様々ですね~
Commented by saku130408 at 2013-08-19 22:33
タスお嬢様のお耳の模様、まさにアイビーのような斑模様で
素敵です♪
さくは〜〜〜〜〜。いわずとしれた、模様なし(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-08-19 23:00
★saku130408さん
ありがとうございます~
さくちゃんのお耳、写真でみると中がちょっとピンクですよね~
ホワホワと耳毛が出ていてカワイイ~ (*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2013-08-18 20:30 | まいにち | Comments(14)