人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

タスの水飲み場 2

タスの水飲み場 2_a0198826_21341977.jpg


暑い暑い今年の夏、
タスの水飲み場を増設しました。


タスの水飲み場 2_a0198826_2135578.jpg

今までのテレビ台の前に加えて・・・


タスの水飲み場 2_a0198826_21352473.jpg

洋服ラックのある別の部屋にも設置

派手なトレーは飼い主が蹴飛ばさないよう、用心のため ^^;


タスの水飲み場 2_a0198826_213532100.jpg

もうひとつおまけに、廊下にも・・・

りっぱな台は、お菓子が入っていた桐箱です!


これが案外好評で、

タスの水飲み場 2_a0198826_21361324.jpg

飲んでます・・・


そしてもちろん、

タスの水飲み場 2_a0198826_21363119.jpg

ベランダのメダカ水! (=^・^=)

ごくごくお水を飲んで、夏をのりきろうね~



Commented by mugichokochan at 2013-08-20 22:07
水分補給大事ですもんね~!
ハハハ!! なるほど・・・派手なトレイは蹴飛ばさないようにか~
納得、納得~(笑)
Commented by saku130408 at 2013-08-20 22:24
タスちゃん、こんばんは☆さくだよ!
今日は、お母さんが風邪でダウンしてるから僕が遊びにきたよ!
お水飲み場いっぱいあっていいな〜〜♪
僕は、一個しかないけど、ごくごく飲んでるよ!
暑いから気をつけようね☆ byさく
Commented by tokidokitasu at 2013-08-20 22:26
★mugichokochanさん
水を飲んでるか、結構気になります (=^・^=)
前は、ごはんのお皿といっしょに水のボールを置いていました。
ごはんとお水は離した方がいいのかな~と思って、変えてみました。
しょっちゅうトレイを蹴飛ばして、水をこぼす飼い主なので、
自戒をこめて「にぎやかトレイ」です (=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2013-08-20 22:28
★ saku130408さん
さくちゃん、遊びに来てくれて ありがとにゃ~!!
お母さん風邪で心配ね・・・大事にしてあげてね。
さくちゃん、お水をごくごく飲んでるのね・・・
タスも見習なわなくっちゃ~
すてきな彼女によろしくね (=^・^=) byタス
Commented by ushigara26 at 2013-08-20 23:20
タスちゃんは、ちょっと高めの水飲み台に、足をかけて
飲むのが好きなのかな~?
水分たくさんとってくれるのは、安心ですよね~。
メダカ水でも(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-08-20 23:38
飲んでる、飲んでる!おりこうさんだね~!
タス姫は自分よりちょっと高いところの水を
後ろ足立ちで飲むのが好きなのかな。
相変わらず、メダカ水も好きなんですね!
立派な桐箱、水が飛んで染みになったら
ちょっともったいないような気もします^_^;
Commented by bluedots at 2013-08-21 08:37
タスお嬢様、お水をたくさん飲んでお利口さん(^ ^)
メダカ水と、お味が違うのかしら?
猫草も食べて、ますますヘルシー美女になりますね♪
タスお嬢様の美味しそうに食べる姿を見て、おーちゃんにも猫草を買ってあげたのですけど、全く興味なし!でした。。。
Commented by sakurabluebird at 2013-08-21 14:39
わ~何箇所かお水を置いてあるのですね。
チョコはゲージに取り付けてあるのだけです^^;
反省。。
いつも思うのですが白い毛は汚れないですか?
とてもきれいな白い毛とピンクのお鼻に
いつもうっとりしてしまいます^^
Commented by mikuri-nankuri at 2013-08-21 19:04
( ^∀^)wwwでもきっと蹴飛ばすほうに100円!!
足元って忘れがちだよね~~
うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)水分補給は大切だよね
ニャンコってワンコより水飲みますものね
でもメダカ水が1番美味しいんだろうね
Commented by ナオ at 2013-08-21 20:20 x
そうそう、タスちゃん、お水はいっぱい飲んでくださいね~!
タスちゃんは少し高めのところにあるお水が好きなのでしょうか^m^
(小太郎もそうなんですよ^^)
桐箱の水飲み台、風情があって素敵です~(^^)/
Commented by alpenkatze at 2013-08-21 20:43
蹴飛ばしますよねぇ・・・。何度もやったことあるので分かりますよ(笑)!
うちはこういう立派なトレーは使ってなくて、キッチンペーパーを重ねて折ったものの上に置いてるだけ^^;
台の上、飲みにくくないかしらと思ったら、気に入ってるんですね!
やっぱり猫って不思議だわ~。人間の感覚は通用しませんね。
メダカ水はメダカエキスも摂取できるから美味しいんだろうなあ^^
Commented by tokidokitasu at 2013-08-21 20:44
★じろははさん
ホントですね~ 
ちょっと高めの踏み台に足をかけて飲むのが好きですね (=^・^=)
初めて気が付きました・・・
思えば、メダカ水はタスの好みにピッタリだったんだ~
Commented by tokidokitasu at 2013-08-21 20:48
★ごまめさん
飲んでます~ (=^・^=)
タスはちょっと背伸びして飲むのが好きみたい・・・・
初めて気が付きましたよ・・・ メダカ水は思いっきりツボだったんだ。
桐箱、タスになら、よろこんで献上ですよ ^^;
Commented by tokidokitasu at 2013-08-21 20:50
★ bluedotsさん
ありがとうございます~
タスは、メダカ水も、ボールの水も好きみたいです (*^_^*)
おーちゃん、猫草食べないのね・・・ (>_<) 残念!!
ママさんのためにも、一口食べてあげて~
Commented by tokidokitasu at 2013-08-21 20:53
★ sakurabluebirdさん
一か所でもちゃんと飲めば問題ないですよ~
日中ひとりでお留守番しているので、ついつい心配で
家中、水を置くようになりました・・・ 水の入れ替えがちょっとメンドウ。
タスの白い毛、ベランダでゴロゴロするので、
さすがにちょっと、くすみがちです・・・
夏が終わったら、シャンプーしなくては・・・(>_<)
Commented by tokidokitasu at 2013-08-21 20:56
★ mikuri-nankuriさん
100%、 mikuri-nankuriさんが100円ゲットですよ・・・
つい最近も、トレイを一枚踏んで割ったところです~
今年は特別暑いから、給水が気になります ^^;
確かに、メダカ水が一番おいしいのかも・・・
Commented by tokidokitasu at 2013-08-21 20:59
★ナオさん
小太郎ちゃんも、ちょっと高いところのお水が好きなんだ~
私は、今回、初めて気が付きました・・・
たまたまお菓子の桐箱があったので、水を置いてみたのですが
思わぬ発見です。
他の場所の台はどうしようかしら・・・ ^^;
Commented by tokidokitasu at 2013-08-21 21:02
★アルペン猫さん
蹴飛ばしますよね~ ついに、最近、トレイを踏み壊したところです・・・
>立派なトレイ・・・ 日本が誇る100円均一の商品です ^^;
桐箱はちょっと高さがあるので、どうかな~とおもっていましたが、
意外や意外、気に入っているようです。
メダカ水といい、ヒトの感覚は通用しませんね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2013-08-20 21:30 | まいにち | Comments(18)