人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

昼下がりのタス

昼下がりのキューブの中で


昼下がりのタス_a0198826_14460118.jpg

夢みるタス 
 

昼下がりのタス_a0198826_14461160.jpg

ポカポカと気持ちいいみたい・・・ 
 

昼下がりのタス_a0198826_14461976.jpg

「ねむくなっちゃう・・・」 

寝てくださいよ~ (*^_^*)



 

先日の「ミャウゼ」でいただいたお土産

昼下がりのタス_a0198826_14464243.jpg

バラのキャンディーとスミレの花の砂糖漬け。 

スミレの花の砂糖漬け・・・ 
はじめていただきました。 
お花の香りがいっぱいに広がります。
だいじに だいじにいただきます。





Commented by mugichokochan at 2013-11-08 22:12
バラのキャンディーも珍しいけど・・・スミレの花の砂糖漬け?
この綺麗な色は自然な色なの~?
びっくり~(*_*;
Commented by tokidokitasu at 2013-11-08 23:13
★ mugichokochanさん
びっくりでしょう~ スミレの花の砂糖漬け❤
たぶん自然な色だと思います。
お花の香りが口いっぱいに広がります。
オーストリアの最後の后妃エリザベートが愛したお菓子。
咳止めにも効果があるそうです。 (*^_^*)
Commented by alpenkatze at 2013-11-08 23:18
日当たりがいい場所にキューブが置いてあるんですね~。
今の季節は最高のお昼寝場所でしょうか^^
スミレの砂糖漬けなんてのがあるんですね!
そうそう、スミレって食べられるんですよね。2年前の山歩きで、”これ、食べられますよ~”と教えてもらって、そのまま食べたことあります^^;
砂糖漬けにするとまた上品な味になりそう♪
Commented by tokidokitasu at 2013-11-08 23:30
★アルペン猫さん
昼間のタスを観察していると、順番に暖かい場所を巡っているようです。
キューブは日当たりのよい窓辺に置いてあります。
中は暑いんじゃないかと思うほどです・・・
スミレって食べられるんですね!
香りのあるスミレを砂糖漬けにしているようです。
食べるととても良い香りがします (*^_^*)
Commented by futari-to-nihiki at 2013-11-08 23:59
タス姫、眠りに落ちる5秒前って感じですね。
猫型の窓の中の猫、ナイスな構図ですね~!
スミレの砂糖漬け、あっという間に食べちゃった~^_^;
大事に食べようと思ったのよ。でも、ひとつ口に入れたら
あまりのおいしさに、自制心が効きませんでした(>_<)
薔薇のキャンディーは、大切にとってあります(笑)
Commented by saku130408 at 2013-11-09 00:21
やっぱりこのキューブ、可愛いですよね♪
お店で見るたびに、「あっ、タスお嬢様の愛用品だ♪」と
思い出しますよ☆
 スミレの砂糖漬けは、見たことはありますが食べたことありません。 
綺麗ですよね♡
Commented by jyuri-woman at 2013-11-09 18:10
猫は寝るのが仕事だもんねタスちゃん☆
バラのキャンディーはずっと食べてると
体臭がバラの匂いになるって本当かな?

     
Commented by ミルスベン at 2013-11-09 20:14 x
スミレのお花の砂糖漬けがあるんですね~。
キャンディーも、砂糖漬けも、どちらも素敵な、特別なものですね。

タスちゃんのこのキューブ、わたしもかわいいな~と思っているんですが、
こちらのペットショップや、ホームセンターでは見かけないんです。
どこで購入されたのかな、、。
Commented by ナオ at 2013-11-09 22:04 x
一枚目のタスちゃん、本当に夢見るような表情で、
絵になりますね~! 
スミレの砂糖漬け、昔の少女漫画によく出てきていて、
「どういうお菓子なのかなぁ?」と色々想像して、憧れておりました(*^_^*)
色も綺麗で、とっても素敵ですね~!!
Commented by tokidokitasu at 2013-11-10 19:11
★ごまめさん
眠いのを我慢しているでしょう~ (*^_^*)
スミレの砂糖漬け、花の香りがいっぱいで美味しいですよね。
だいじに食べています・・・ケチですから ^^;
バラのキャンディー・・・いつ食べようかしら~
Commented by tokidokitasu at 2013-11-10 19:18
★ saku130408さん
ありがとうございます ^^;
タスの必需品・キューブです。
心配性な飼い主な全く同じものを一つストックしています・・・
スミレの砂糖漬け、紫がとてもきれいです。
花の香りがパッと広がって美味しいですよ~
Commented by tokidokitasu at 2013-11-10 19:19
★ jyuri-womanさん
タスは毎日お仕事頑張っています!
つまり、よく寝ています・・・・
バラのキャンディーで、身体からバラの香りが・・・
すごい~ どれだけ食べたらそうなるのかしら?
Commented by tokidokitasu at 2013-11-10 19:26
★ミルスベンさん
スミレの砂糖漬け、はじめて実物を見ました。
繊細なお菓子ですよね・・・ウィーンの香りです ^^;
タスのキューブは、
ア〇ゾン、楽〇で、「ねこトンネル」で検索してみてください!
Commented by tokidokitasu at 2013-11-10 19:27
★ナオさん
ありがとうございます~
>昔の少女漫画によく出てきていて
そうそう、ありましたよね~ なつかしい・・・・
紫色がまさしくすみれ色でとてもきれいです。
食べても美味しいです。香りがイイ~~
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2013-11-08 20:00 | まいにち | Comments(14)