人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

朝陽をあびて

朝陽をあびて_a0198826_2126236.jpg

タスの朝の定位置。


朝陽をあびて_a0198826_21262710.jpg

朝陽をあびて


朝陽をあびて_a0198826_2126307.jpg

蓄熱中・・・


じっくり朝陽をあびてから、
朝ごはんを食べるタスです。

「ごはんより だいじな朝陽 蓄熱中」 タス心の俳句 ❤



朝陽をあびて_a0198826_21295881.jpg

お部屋のアイビーも蓄熱・光合成ちう。
まだまだ日ざしは深いのです・・・




Commented by じろはは at 2014-01-07 22:20 x
タスちゃん、冬毛がすごくもっふりしてる~(*´д`*)
朝日を浴びて、さらに見事なツヤツヤもっふり具合ですね~♪
お日様からいっぱいパワーをもらってね~♪

アイビー、発根してませんか?また増えちゃうね(どきどき)(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-01-07 22:44
★じろはは
そうなんです、冬毛でもっふりしてるんです~
・・・決して太ったのではありません・・・ ^^;
お日様パワーは絶大ですね。しかも、きもちいい!
私も日向ぼっこすると動けなくなります・・・
>アイビー、発根してませんか?
発根・・・してますが、何か? (*^_^*) 
鉢植えにしなければ増えないのです・・・たぶん (T_T)
Commented by saku130408 at 2014-01-07 22:48
「タス心の俳句」。。。「ともぞう心の俳句」に聞こえたのは
私だけでしょうか♪
 ちびまるこ世代なもので(笑)
背中のわんちゃんも朝陽を浴びたそうに指差してますね♪
Commented by futari-to-nihiki at 2014-01-08 00:30
ご飯より大事なんだ!
朝の光を浴びるのって、体内時計の調整にも、
メンタル的にもとっても大事なのよね!
柔らかな日差しが素敵なお写真ですねえ。
↑ほんとだ、背中のワンちゃんのぶんまで
たっぷり日に当たってね♪
Commented by mugichokochan at 2014-01-08 11:51
タス姫、ソーラー発電(笑)
コタツやエアコンの暖かさよりも太陽光の暖かさが好きみたいですよね♪
うちも窓際で日向ぼっこしてますね~
Commented by sennnokaze0817 at 2014-01-08 12:36
太陽さんに感謝ですね(^^)
ほどよく当たらないと 
健康になれないですものね♪
毛づやもよくって タスちゃんキレイ(*^^*)
Commented by cya-3 at 2014-01-08 12:59
あ~~~、2枚目の写真のタスちゃん、気持ちよさそう~。
モコモコフワフワして可愛い~♪
見てると私が眠くなります・・・・
Commented by jyuri-woman at 2014-01-08 15:27
冬毛がゴージャスな毛皮のコートで
首元には白いファーを巻いてるようにも見える。
・・・背中の犬は見えないけど・・・どこにいるの~!!
そーゆーの毎回見えないorz。

   
Commented by ナオ at 2014-01-08 20:03 x
にゃんこの朝の定位置ってありますよね~^m^
やっぱりお日さまの光が一番気持ちいいですものね♪
ところで、冬毛のタスちゃんはゴージャスですね~!!
改めて見惚れてしまいました(*^_^*)
Commented by alpenkatze at 2014-01-08 21:04
タスちゃん、以前よりすごくもふもふになってますね!
暖かいおうちの中で暮らしててもやっぱり冬はこうなるんですね~^^
横からの姿ももふもふ、以前にも増してゴージャスに見えます^^
Commented by tokidokitasu at 2014-01-08 22:43
★saku130408さん
「心の俳句」、もちろん「ちびまるこちゃん」の
「ともぞう心の俳句」をパクリました~
「波平 心の俳句」でもいいかな・・・サザエさん世代です!
背中のワンちゃん、久しぶりの登場ですね。
Commented by tokidokitasu at 2014-01-08 22:45
★ごまめさん
朝は寒いからね。蓄熱しなくっちゃ~
朝陽は体内時計やメンタル面でも大切なんですね。
タスにならって日光浴しようかしら・・・
背中のワンちゃん、久しぶりの登場です。
Commented by tokidokitasu at 2014-01-08 22:47
★ mugichokochanさん
ソーラー発電・・・現代的ですね~
ネコちゃんたちは陽の光の暖かさをよく知っていますね。
ヒトも日向ぼっこが気持ちいい季節です。
Commented by tokidokitasu at 2014-01-08 22:49
★ sennnokaze0817さん
日光浴は骨を強くするんですよね。
いっぱい浴びなくっちゃ~
春になったら紫外線が気になりますけどね (*^_^*)
タス、冬毛でモフモフです!
Commented by tokidokitasu at 2014-01-08 22:50
★ cya-3さん
今にもコックリコックリと眠りそうなタスですね。
冬の毛でいつも以上にモフモフです。
一緒に日向ぼっこでお昼寝(朝寝?)したくなりますね~
Commented by tokidokitasu at 2014-01-08 22:52
★ jyuri-womanさん
タスの冬毛、モフモフ度も今が最高なんでしょうか
(*^_^*)
首回りもゴージャスでしょう~ 自慢です (*^_^*)
背中のワンちゃん、目を凝らしてね!!
Commented by tokidokitasu at 2014-01-08 22:53
★ナオさん
小太郎ちゃんも朝の定位置がありましたよね~
ネコって、朝陽の当たるところをよく知っています。
タスの冬毛、ますますゴージャスです (*^_^*)
太ってるんじゃないですよ~
Commented by tokidokitasu at 2014-01-08 22:55
★アルペン猫さん
ありがとうございます (*^_^*)
タス、冬毛が最高潮にモフモフです!
決して太っているのじゃないのですよ・・・念のため!!
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2014-01-07 21:30 | まいにち | Comments(18)