人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

岩合光昭さん シチリア

岩合光昭さん シチリア_a0198826_20112950.jpg

タスが見つめるのは

岩合光昭さんの「世界ネコ歩き シチリア」
録画していたのを やっと見ました・・・


岩合光昭さん シチリア_a0198826_20113646.jpg



岩合光昭さん シチリア_a0198826_2011409.jpg

顔の大きな12歳のオス「ドメニコ」


岩合光昭さん シチリア_a0198826_20114823.jpg

12歳だって!すごいよね~と、感動する飼い主。


岩合光昭さん シチリア_a0198826_20115757.jpg

ドメニコ、イロイロなところでご飯をもらってます。


岩合光昭さん シチリア_a0198826_20121214.jpg

街中レストラン状態に食いつくタス・・・ ^^;


岩合さん、以前にもドメニコくんの写真を撮っていて、
この度も、わざわざ会いに行かれたそうです。
ヒトなら80歳というオトナねこ。
余裕のある姿に、見入ってしまいました。

タスも長生きをめざそうね~




Commented by sennnokaze0817 at 2014-01-12 20:34
シチリアは猫にとって住みやすい町なのかな
12歳なんて凄いですね!
タスちゃんは相変わらず真剣に観てますね
タスちゃんも長生きして、親孝行してくださいよ(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2014-01-12 21:04
★sennnokaze0817さん
シチリア、猫にとって住みやすそうでしたよ~
世界のネコはとても自由に街を行き来しています。
人もネコに寛容なのでしょうか (*^_^*)
私たちもそうありたいですね。
タスの長生きは、飼い主の心がけにもかかっていますよね。
Commented by alpenkatze at 2014-01-12 23:07
お外で自由に暮らしてる子で12歳ってすごいですね!
それだけ猫にいい環境ってこと、羨ましい限りです。
せめて日本もその半分でいいから猫に優しい社会だったらいいのにな・・・と思ってしまいます。
いつも興味深く画面を見つめるタスちゃん、「あの子に会いたいわ~」とでも思ってるのかな~^^
Commented by saku130408 at 2014-01-12 23:49
シチリアは、猫に優しい街なのですねぇ(≧∇≦)
うちは、とてもじゃないけれど、さくちゃんを
野放しにできる環境じゃないです…>_<…
どうしてもご近所の目をきにしてしまいますね。
野良ちゃんの自由な姿を見ると、さくちゃんの毎日を考えることがあります。

でも、家猫のほうが確実に長生きすると
先生に言われているので、それが
救いです。
タスお嬢様もさくちゃんも長生きしますように☆
Commented by davico at 2014-01-13 00:28
他にも違う名前で呼ばれて可愛がられてましたね〜
なんていい街なんでしょ。
シチリアの猫写真集なども何冊か持ってますが、
いつか猫に会いに行ってみたい所です。
タスちゃん、遠くからジッと見てますね〜
ウチのぽっちはテレビの裏側に猫がいないか探してました(笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-01-13 19:14
★アルペン猫さん
岩合さんのネコ歩きでは、20歳の外猫・・・というのもいました。
ヒトもねこもなんとなくのんびりと暮しているようです。
私たちも、もっと気持ちに余裕を持ちたいですね。
タス、テレビのネコをどー思っているのか、知りたいところです。
Commented by tokidokitasu at 2014-01-13 19:16
★ saku130408さん
うちも外には出せませんね~ まず、帰ってこられない・・・
(*^_^*)
外を気の向くまま歩いている猫を見ると、
ちょっとタスが、かわいそうになります。
でも、家ネコには家ネコの幸せがあるはず・・・
タスにご満足いただける(?)よう、がんばります。
Commented by tokidokitasu at 2014-01-13 19:18
★ダビダビさん
やっと見ました~ シチリア、ネコたちも静かな様子で
とってもよかったです!ドメニコ、「トム」とか呼ばれてましたね。
シチリア・ネコの写真集もあるんですね。知りませんでした。
ぽっちちゃん、テレビの裏をさがすなんて、頭いい~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2014-01-12 20:00 | まいにち | Comments(8)