人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

タスと オリンピック

タスと オリンピック_a0198826_2232123.jpg

おばさん(飼い主)のひざの上で ぶーたれるタス

タス、むくれてますね~ どうした?


タスと オリンピック_a0198826_22322353.jpg

「だって・・・おばさん てれび ばっかり・・・ 」


タスと オリンピック_a0198826_22352068.jpg

「あそんでくれないし・・・ 」


タスと オリンピック_a0198826_22353793.jpg

「しゃしんまで ボケてる。。。」


タスと オリンピック_a0198826_2235423.jpg

おりんぴく ってなに? そち って おいしいの?!」

いやいや ^^; もうしわけない。。。

オリンピック熱烈観戦中の飼い主です。







タスの文句をよそに観戦していたのは。

アイスダンス!! フィギアの中で、一番好きかも・・・(*^_^*)

タスと オリンピック_a0198826_22404854.jpg

金メダルの メリル・デービス、チャーリー・ホワイト組


タスと オリンピック_a0198826_2241273.jpg

銀メダルの テッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組


タスと オリンピック_a0198826_22443237.jpg

デービス・ホワイト組の「シェヘラザード」、圧巻でした。




アイスダンスはジャンプがないから、まず転倒がありません。(オリンピックレベルだものね)
落ち着いて楽しめます。^^;

もちろん、ステップ、リフト、なによりスピード感がすごい。
しかも、ヴォーカルOKの音楽や、ドレスもステキ。

とってもハイレベルなメダル争いで、本当に堪能しました。

さあ、残すところは「女子シングル」!
・・・・いかん!!ドキドキしてきた。 (>_<)



Commented by futari-to-nihiki at 2014-02-18 23:45
オリンピックってあんまり興味のない種目でも
なんか漫然と見てしまって、うちのニャンズも不満そうです^^;
2年に一度、我慢してもらいましょう(笑)
アイスダンスはうっとりしちゃいますよね!
でも、シングルの、誰だったかな、八木沼さんだったかなあ
忘れちゃったけど、あのステップはとても真似できないと
言ってましたよ。華やかな滑りの裏にはとてつもない
努力があるのでしょうねえ。
日本でももっと選手が増えてレベルが上がるといいですね(^○^)
Commented by alpenkatze at 2014-02-18 23:53
わ~、むくれてもらってもいいから、私も太朗に膝の上に乗ってもらいたいなあ・・・(涙)。
でもこのタスちゃんの表情、いつもと違った感じで私はとっても大好きですー^^
タスちゃん、オリンピックはもうちょっとで終わるから、もうちょっとだけ我慢してね^^;
フィギュアスケートの女子・・・、私はなんだか怖くて、見れないかも(汗)←同じ様な理由で、バンクーバーの時も見たかったのに見ませんでした(-_-;)
Commented by ナオ at 2014-02-19 02:33 x
アイスダンス、素敵ですよね~(*^_^*)
私も大好きです!デービス・ホワイト組、美しかったですよね~っっ。
女子シングル、いよいよですよ。。。ドキドキしすぎて、真央ちゃんが
勝った時のブログ記事のイメトレ?を何故かしている今日この頃です。
(この写真を使って、このセリフを小太郎に言わせて~と・・・テンパりすぎですね^^;)
むくれるタスちゃん、子猫みたいな表情で、すごく可愛いです~♪
むくれてもお膝に乗ってくれるなんて、羨ましいです!
Commented by ma05re05yu29 at 2014-02-19 07:07
むくれ顔もチャーミング💕
タスお嬢さま
オリンピック観戦は許してね(ゝω・´★)
楽しいお留守番があったからチャラで❗(笑)
Commented by dadadidito at 2014-02-19 09:25
タスちゃん、ぶーたれながらも、おつきあいしてくれるんですね〜♪
ぢぢこちゃんは、しばらく寝室の前で待っているのですが、
私が行かないとしびれを切らし 大きな声で「寝るよ!」って叫んでから
とっとと寝室に行って、寝てしまいます・・・
ちょっと寂しい。。。
Commented by uransuzu at 2014-02-19 09:38
いよいよ、今夜ですね、女子フィギュア♪
起きていられるかしら・・・今夜は夕食後にひと眠りしなくっちゃ^^
夜中でも一緒にテレビ観戦してくれるタスちゃん、レンタルした~い。
Commented by じろはは at 2014-02-19 10:01 x
むくれてるタスちゃんもかわいい~♥(*´д`*)
なるほど、アイスダンスはジャンプがないから、安心して
見ていられるんだ~。
女子フィギュアは、おまえが出場するんかい!って感じの胸バクバクで
見てるのが辛いときがありますもんね(`;ω;´)
全国の真央ちゃんファンが、総保護者状態になる瞬間が近づいて
きましたね~(。ゝω・。)ノ
Commented by しっぽ at 2014-02-19 12:30 x
ははははは!
夜中に起きてるのに、お相手して貰えないのかなw
オリンピックはきっとおいしい「よ^^。
メダルをとってくれたら、
嬉しくて、おいしいものが出てくるかもwww
Commented by saku130408 at 2014-02-19 18:13
いよいよ、女子フィギュアですね!
私も朝のニュースからドキドキしてます!
日本選手全員、持ち味を完全にだし切れたら
よいですね!
タスお嬢様にも応援してもらわねば(o^^o)
Commented by tokidokitasu at 2014-02-19 20:46
★ごまめさん
>あんまり興味のない種目でもなんか漫然と見てしまって・・・
そうなんですよね~ この先4年間、一度も見ないだろう・・・
という競技にも見入ってしまいます
アイスダンス、どのチームもステキでした。
残念ながら日本はメダルにからんでいないから、
解説も実況も、純粋に楽しんで放送されているのが伝わってきました。
美しさの基礎には、盤石のテクニックと強じんなスタミナがあるのでしょうね。
それにしても、あの広いリンクでたった一人で立つシングルの選手は、
すごいなぁと改めて感じました。いよいよですね・・・ ^^;
Commented by tokidokitasu at 2014-02-19 20:48
★アルペン猫さん
タス、この冬は「膝のり」がブームのようです。
忙しいときかぎって、膝の上に登ってきます・・・・うれしい悲鳴 ^^;
女子フィギア、いよいよですね。
バンクーバーのフリーは、息をするのも忘れて見ていました。
真央ちゃんの笑顔、みんなの笑顔をみたいですね。
・・・ドキドキで見られないかも (*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2014-02-19 20:53
★ナオさん
アイスダンス、ステキですよね~ (*^_^*)
美しいメリル・デービスさん、とってもファンキーいえ、ファニーな声も好きなんです。
なんともカワイイ声ですよね。
真央ちゃん、女子シングル、いよいよですね。
ナオさんのイメトレ、バッチリデスネ。
金メダルを取ったときの「予定稿」も完成?!・・・ (*^_^*)
タス、この冬は「膝のり」がブームのようです。
忙しいときは特に、膝に乗ってきます・・・

Commented by tokidokitasu at 2014-02-19 20:55
★まれゆさん
ありがとうございます!!
オリンピック、4年に一度なんで、大目に見てね・・・
と、タスに言い聞かせています (*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2014-02-19 20:57
★ dadadiditoさん
いやいや、なかなか付き合ってはくれません。
もっぱら、ラグの上で長くなってねています。
そのうち、しびれを切らせて、「布団をしいて!!」と訴えます。
(*^_^*)
ひとりで寝に行くぢぢこちゃん、エライですね~
Commented by tokidokitasu at 2014-02-19 20:58
★ uransuzuさん
いよいよですね~ (*^_^*)
アイスダンス、タスが付き合ってくれたのは、録画を再生した時です。
今日の女子フィギアは、録画するか、LIVEでみるか。
心臓と、体力と、相談中です・・・
Commented by tokidokitasu at 2014-02-19 21:03
★じろははさん
ありがとうございます!!
アイスダンス、転倒がないからココロおだやかに観戦できます。
メダルがからんできたら、大変でしょうけどね。
解説も実況も、純粋に楽しんで放送されていましたよ。
いよいよ今夜ですね!
全国1億人の保護者のはしくれ(?)としては、
自分のココロと体力がもつのか・・・いささか心配になってきました。
Commented by tokidokitasu at 2014-02-19 21:04
★しっぽさん
アイスダンスは、夜中の放送を録画したのを見ていました・・・
でも、オリンピック期間中、問答無用で夜更かしになっています。
タス、美味しいものが出てこなくっちゃ、納得できませんね。
Commented by tokidokitasu at 2014-02-19 21:07
★ saku130408さん
女子フィギア、みなさんが笑顔で演技を終えられるといいですね。
さくちゃんも強い目力で応援ですね!
強い味方です~
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2014-02-18 23:00 | まいにち | Comments(18)