人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

フレッシュ

フレッシュ_a0198826_23244582.jpg

タスには、新しい2014年の「ねこ草」

フレッシュな味でしょう~



フレッシュ_a0198826_23245412.jpg

飼い主は、フレッシュな「いちご」 (*^_^*)



去年のねこ草は、とうとう終了・・・

今年のねこ草が食べごろになりました。





Commented by futari-to-nihiki at 2014-04-05 23:35
猫草にいちご。フレッシュさが伝わってきます、
いちごの写真はまるでプロのお仕事のようだ~!
タスちゃん、今年の猫草のお味はいかがですか?
Commented by photo-kioku at 2014-04-06 00:06
真っ赤なイチゴが美しいー!!シズル感がたまりません!♪
タスちゃん早速NEWネコ草の味見ですね^^
Commented by しっぽ at 2014-04-06 02:50 x
とうとう、今年産の猫草ですね(^人^)
青々として、美味しそう♪
そして、イチゴ‼‼
素晴らしく綺麗な色で、高そうですねw
イチゴ大好きなので、羨ましいな〜(。-_-。)
Commented by yukimama0202 at 2014-04-06 10:26
初めまして~
猫草でお邪魔しました
猫草の種はチモシーを育てているのですか?
ドギーマンのセットが、浅いのか全部土(椰子の土みたい)が
一緒に草の根と掘り起こされひどいことになりました(@_@。
普通の鉢で育てなければなりませんね
いきなり質問でスミマセン。。
Commented by jyuri-woman at 2014-04-06 10:57
春の猫草は味はどうなのでしょうね?
甘みが強いとか感じてるのだろうか?

      
Commented by tokidokitasu at 2014-04-06 20:16
★ごまめさん
ありがとうございます~!
写真は、いちごが新鮮だからですよ (*^_^*)
タス、あたらしいねこ草も無主ムシャ食べてます!
おいしいみたいですよ~
Commented by tokidokitasu at 2014-04-06 20:17
★ photo-kiokuさん
「シズル感」だなんて、恐縮です~ (*^_^*)
タス、あたらしいねこ草もパクパク食べています!!
Commented by tokidokitasu at 2014-04-06 20:19
★しっぽさん
とうとう、たべごろの草丈になりました~
イチゴ、いただいたものです (*^_^*)
とっても新鮮でおいしいイチゴでした。
甘~いんですよ (=^・^=)
Commented by ナオ at 2014-04-06 20:20 x
おお~!2014年猫草、立派に育ちましたね~!!
青々として美味しそうですよ~!
タスちゃんも大喜びですね(^^)/
いちごもすっごくキレイで美味しそうです!!
キラキラでツヤツヤで、ジュエリーみたいですね♪
Commented by tokidokitasu at 2014-04-06 20:24
★ yukimama0202さん
はじめまして~ (=^・^=)
わが家のねこ草の種は「エン麦」です。
今まいているのは、「グリーンラボ」という名前でした。
土は、100円均一の草花の土に鹿沼土をすこし混ぜて使っています。
直径15センチほどの鉢に、種は30グラム。
種を30分ほどつけてから、鉢にまいています。
鉢にびっちり種を敷き詰める感じです。
その上に土をかぶせて完了!
yukimama0202さんの記事も拝見してきました。
種が見えているから、もしかしたら、種の上にかぶせる土が少ないのかも・・・
がんばって、おいしいねこ草を育てましょう!!
Commented by tokidokitasu at 2014-04-06 20:25
★ jyuri-womanさん
ねこ草の味・・・なるほど~
味見はしていませんでした。
見た目はみずみずしくて甘そうですよ~
Commented by tokidokitasu at 2014-04-06 20:27
★ナオさん
2014年のねこ草、いよいよ食べごろです!!
タス、ムシャムシャ食べていますよ~
イチゴもとってもおいしかったです。
新鮮なイチゴは、ツヤツヤでキラキラしてますね!
Commented by cya-3 at 2014-04-06 21:05
ねこ草元気ですね~。
美味しそうです(笑)
そして苺がぁぁぁ!果物大好き人間の私はその赤い苺に心奪われます。
Commented by tokidokitasu at 2014-04-06 21:15
★ cya-3さん
ねこ草、すくすく育っています!!
で、このイチゴ、とってもおいしかったです!!
甘くて酸味もちょうどでした (*^_^*)
Commented by komachimaman at 2014-04-07 19:22
おいしそうな猫草ですね。
うちのは、まだ去年の残りが・・・
小町が知ったら、タスちゃんちのをうらやましがるだろうなぁ。
イチゴはタスちゃんは食べないのかな?
Commented by tokidokitasu at 2014-04-07 22:08
★ komachimamanさん
こまちちゃんのところも、ねこ草が長持ちなんですね。
うちも、最近ようやく新しいねこ草に切り替わったところです。
こまちちゃんには、ないしょですね (*^_^*)
タスはイチゴに興味ナシです・・・
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2014-04-05 23:30 | まいにち | Comments(16)