人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

秋の気配

秋の気配_a0198826_18301112.jpg

太陽が少し低くなって日ざしが入りこみ、
アイビーの葉が日焼けするので・・・


秋の気配_a0198826_21261820.jpg

ベランダの鉢を移動しました。


秋の気配_a0198826_21262895.jpg

早速、タスがチェック



秋の気配_a0198826_21263170.jpg

タス! ちかい ちかい!!



秋の気配_a0198826_21264293.jpg


秋の気配_a0198826_21264513.jpg


ひぐらしと つくつくぼうしの声を聞きました。

空の色もすこし秋めいてきたような・・・

気のせいでしょうか?





Commented by tarohanaazuki at 2014-08-16 20:04
おーー!
チャームポイントのヘアスタイルとクルクルおめめが見えないと、タスちゃんじゃないみたい♪

この青空、今日の空ですか?!
こちらではどんより重苦しい空で、同じ日本の空とは思えません!
秋めくどころか梅雨に逆戻りした様です。
Commented by tokidokitasu at 2014-08-16 20:47
★ tarohanaazukiさん
口から下だけだと、タスじゃないみたいですね~
>この青空、今日の空ですか?!
するどい!!おとといの空です (=^・^=)
でも、今日も日ざしがまぶしい一日でした。
甲子園は土砂降りでしたね・・・ 日本は広い!!
Commented by ナオ at 2014-08-16 21:33 x
あはは!カメラにむかってぐいぐい来るタスちゃん、可愛いですね~^m^
空がとってもキレイで、風鈴の音がいまにも聞こえてきそうです。
つくつくぼうしの声を聞くと、もう夏も終わりなんだな~と思いますよね(*^_^*)
↓ アイ~ンしても美人のタスちゃん・・・さすがです!!
Commented by retz_retz_retz at 2014-08-16 22:22
カメラに向かって来る身体だけというのもまた可愛いですね^^
ま~るく可愛いあんよがラブリー^^
Commented by pinochiko at 2014-08-16 23:43
匂いチェックしたら大満足!って感じで近づいてきてるのかな。
内巻きのお手々が可愛いね!
こちら信州はお盆を過ぎると一気に秋がやってきます。
短い夏が終わっちゃうよ~。
Commented by zimulan at 2014-08-16 23:53
私も今日ツクツクボウシが鳴くのを聞きました。
夏はもう終わっちゃうんですねー。
青い空がとってもきれいです。
我が家のあたりでは抜けるような空の色はなかなか見られません。
Commented by mugichokochan at 2014-08-17 09:59
ふふ( *´艸`) 足でタス姫確認~(笑)
Commented by しっぽ at 2014-08-17 10:04 x
うん、空の色も海の色も変わりましたね!
このところ、夜も涼しくなったし、夏の終わりを感じますね^^。
タスさんも何か感じてるかな!?
いや、アイビーの移動先を確認するのが忙しいかなwwww
Commented by davico at 2014-08-17 13:34
タスちゃんのくるっと前脚がたまりませんね〜
まだ暑いのに、空は秋の気配してますよね。
ちゃーんと季節は進んでる〜といつも感心してしまう(^m^)
風鈴が並んでますね♪見てるだけで涼しさを感じます。
Commented by jyuri-woman at 2014-08-17 17:44
・・・気のせいでしょうか?
はい気のせいです!絶対気のせい・・・夏大好きだから終わって欲しくない。
でも季節が変わっているのはわかります、日の出も遅くなりましたもの。
一番日が長いのが6月末くらいですから、もう日も短くなるってものですね。
でもね、まだ8月だもんっ、まだ夏休みだもんww

   

Commented by CarolineIngalls at 2014-08-17 19:49
少しだけ秋の気配がしてきましたよね。
タスちゃんもあぺりらも、その気配を既に感じ取ってますよね、きっと。
でも、残暑は厳しく、まだまだ暑さ対策が必要ですね。
本物の涼しい秋は、いつ来てくれるのかしら・・。
Commented by tokidokitasu at 2014-08-17 21:25
★ナオさん
ありがとうございます (*^_^*)
グイグイ来てますよね~
つくつくぼうしが鳴くと、夏休みが終わる・・・
と、あせった昔を思い出します。宿題を前に涙でした。
アイ~ンのタス、かわいいでしょう~ ← バカです・・・
Commented by tokidokitasu at 2014-08-17 21:26
★ retz_retz_retzさん
ありがとうございます!
歩みの様子が分かりますよね。
足先が丸くなっているんだ・・・ かわいい (*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2014-08-17 21:28
★pinochikoさん
ありがとうございます!
信州の夏は短いのですね・・・
旅行した時、さわやかで涼しい夏に驚いたことがあります。
紅葉も見事なんだろうな~ (*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2014-08-17 21:31
★ zimulanさん
だんだん、夏が終わりに近づいているのですね・・・
なんだかさみしいです (*^_^*)
今年は、深い青の夏の空や入道雲をあまり見なかったような気がします。
空を見上げる余裕にかけていたのかもしれない・・・
Commented by tokidokitasu at 2014-08-17 21:31
★mugichokochanさん
まあ、うれしい!!
足で分かっていただけるなんて~ (*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2014-08-17 21:33
★しっぽさん
海の色も、夏から秋に衣替えなんですね・・・
季節で海の色が変わるなんて、知りませんでした!!
湿気さえなければ、夜もすごしやすくなりました。
タス、日が当たるベランダでゴロゴロするんですよ~
暑くないのか??!
Commented by tokidokitasu at 2014-08-17 21:35
★ダビダビさん
ありがとうございます!!
暑さはまだまだ続きますが、空の色はちょっぴり秋ですね。
季節はすすんでいるのに、気温がついていかない・・・
風鈴、ちりんちりんといい音で鳴ってくれます。
Commented by tokidokitasu at 2014-08-17 21:36
★ jyuri-womanさん
あはは、夏好きさんには、まだまだ続いてほしい夏ですね。
でも、太陽の高さや日の長さで、夏の終わりを感じるでしょう~
もちろん、8月いっぱいは夏ですよ!!
Commented by tokidokitasu at 2014-08-17 21:37
★CarolineIngallsさん
ちょっぴりですが、秋を感じるようになりましたよね・・・
タスはベランダのもようがえで秋を感じているのかも。
昼間の暑さはまだまだ続きます。
しっかり水分補給してがんばりましょう~
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2014-08-16 18:30 | まいにち | Comments(20)