人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

おとなの えんそく

おとなの えんそく_a0198826_20414206.jpg


連休中、タスのキビシイ視線を感じながら
「おとなの遠足」に行ってきました。


おとなの えんそく_a0198826_20420572.jpg


紅葉の奈良
悠久の歴史を味わう「正倉院展」で、
「断捨離」とは 真逆の世界に浸ってきました。
千年たったら なんでもお宝になるかも・・・
ウソです


おとなの えんそく_a0198826_20423732.jpg


水浴びする鹿にびっくり


おとなの えんそく_a0198826_20454081.jpg


別の日は 法隆寺に

おとなの えんそく_a0198826_20454361.jpg


ちょうど 夢殿を公開中でした。

おとなの えんそく_a0198826_20455285.jpg



法輪寺や 法起寺もまわって 斑鳩の里を堪能しました。

タス おるすばん ありがとうね (=^・^=)





Commented by tarohanaazuki at 2014-11-03 21:13
タスちゃんは、お留守番とセットの連休をゆっくり楽しんだでしょうか?(笑)
大人の遠足も楽しそう♪
今年は紅葉が少し遅いみたいですね。
Commented by pinochiko at 2014-11-03 21:58
奈良、今一番行きたい場所です!
来年は女ひとり旅しようかなぁ~。
タスちゃん、お留守番頑張ったね!
Commented by じろはは at 2014-11-03 22:11 x
うん、ほんとだ!大人の遠足はしみじみと素敵だ~(*´д`*)
正倉院展って、お宝はガラスケースの中に入ってたりするんですか?
それともむき出し?
めっちゃ近くで、なめるように見てみたいです!!(アカンやろ)

鹿が水浴びするのって初めて見ました(゚Д゚)びっくり!
Commented by retz_retz_retz at 2014-11-03 23:33
おかえりなさい^^
愉しんでこられて良かったです^^
タスちゃんはきっとお利口さんで留守番していたんでしょうね。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-11-03 23:35
↓れんきゅうっておるすばんとセット?に大笑いしました。
大阪は土日は雨で今日やっとお天気に恵まれました。奈良は大丈夫でしたか?
しみじみと、秋の奈良を楽しんで来たんですね!
水浴びをする鹿、さ、寒そうだけど~^_^;
タスちゃん、しっかりご褒美もらってね!
Commented by nekoyama1002 at 2014-11-03 23:53
タスちゃんたくさんお土産もらったんでしょうねーきっと。お留守番がんばりましたからねーーー。
Commented by zimulan at 2014-11-04 01:33
おかえりなさい。
うわー、奈良の秋、素敵ですね。
いいなー。古の都にいってみたいです。
それにしても、鹿さんたち寒くないんでしょうか???
Commented by アルペン猫 at 2014-11-04 06:43 x
秋の奈良、いいですね~。
正倉院展、皇太子様もいらっしゃってたらしいですね。
日本を感じる奈良、いいですね!
私も大人になった今こそ、こういう場所に遠足に行きたいなあと思います^^
タスちゃん、お留守番、お疲れ様でした!
おいしいおやつはもらえたのかしら~^^
Commented by toritai2012 at 2014-11-04 12:52
この時期の京都・奈良は紅葉が綺麗でしょうね。(*^_^*)
数年前にこの時期に京都へ行って大混雑にびっくりして帰ってきました(笑)
まぁ~みなさん考えることは同じですね!^^;
美味しいものも食べられましたか?
Commented by jyuri-woman at 2014-11-04 14:17
紅葉、そしてお寺。
しっとりとした大人の遠足、素敵です☆
奈良公園っていいですよね。
古都が感じられる町で好きなのが、鎌倉と奈良ですね~。
でも奈良って、名物料理を聞かないですよね?
奈良漬以外になにか知ってます?

  
Commented by davico at 2014-11-04 15:06
お留守番になっちゃうから
タスちゃんは連休が嫌いかな?
この季節の奈良、よさそう!
だいたい京都に行っちゃうことが多いのですが
奈良ってしっくり大人の遠足にはぴったりですよね。いいなぁ♪
Commented by ナオ at 2014-11-04 18:21 x
秋の奈良、いいですね~!
正倉院展、私も行きたいです~。
斑鳩の里・・・浪漫だわぁ(*^_^*)
タスちゃんはいい子でお留守番だったんですね。
ご褒美にクリスピーキッスもらったかな?^m^
Commented by tokidokitasu at 2014-11-04 21:21
★ tarohanaazukiさん
連休中にグッと寒くなって、タスはホカペから動きません・・・
ベランダ散歩も、寒くなって時間短縮です (=^・^=)
おとなの遠足=うろうろと ほっつき歩いていたのですが、
楽しかったです~
紅葉はこれからみたいですね・・・
Commented by tokidokitasu at 2014-11-04 21:45
★pinochikoさん
奈良、斑鳩、のんびりしていましたよ~
正倉院展は混雑していましたが、東大寺の裏は
とっても静か・・・鹿はそこで水浴びしていました。
ぜひぜひお出かけくださいな~ 冬の度も好いですよね。
タス、むくれてました・・・ (>_<)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-04 21:47
★じろははさん
しみじみ大人の遠足してきました・・・・
「正倉院展」の宝物は、すべてガラスケースの中です。
普通、美術館に持ち込み禁止の長傘も、持ちこんでOKでした。
強化ガラスなんでしょうね~
大混雑ですが、ガラスにへばりついて見てきました!!
鹿の水浴び、私も生まれて初めて見ました・・・驚愕です。
Commented by tokidokitasu at 2014-11-04 21:49
★ retz_retz_retzさん
ただいまです (*^_^*)
雨が降ったり、ちょっと肌寒かったりしましたが、楽しんできました。
タス、寒くなったのでホカペの上でヌクヌクです。
でも、お留守番には、むくれてました・・・
Commented by tokidokitasu at 2014-11-04 21:52
★ごまめさん
>れんきゅうっておるすばんとセット?に大笑いしました。
えへへ、ついついそうなりますよね~
奈良も土日は雨・・・
正倉院展は押すな押すなの混雑でしたが、
斑鳩の里は思いのほか静かでした。
鹿の水浴び、ビックリしちゃいました。寒いのにね~
タス、お留守番にむくれてました・・・
Commented by tokidokitasu at 2014-11-04 21:54
★ nekoyama1002さん
>お留守番がんばりましたからねーーー
はい・・・でもお土産はナシです・・・ (>_<)
むくれるなタスを、なでてなでて、よしよしして、
ゴキゲンなおしてもらいました。
Commented by tokidokitasu at 2014-11-04 21:56
★ zimulanさん
ただいまです。
奈良の秋、しっとりとひなびた(しなびた・・・ではありませんよ)趣でした。
京都にくらべるとやっぱり静かです。
雨が降ったりやんだりだったので、ひとしお静かでした。
鹿さんたち、寒さをものともせず水に入ってました・・・
見てる方が寒いです。
Commented by tokidokitasu at 2014-11-04 22:01
★アルペン猫さん
正倉院展、今年は両陛下傘寿の記念で最終日は無料公開だそうです。
斑鳩の里では、法隆寺や中宮寺でたくさんの仏様にお会いしてきました。
法輪寺、法起寺でも十一面観音様に対面・・・
ちょっとよくばりすぎたかな?という遠足でした (=^・^=)
タス、クリスピーキッスを食べて、ナデナデして
腰をトントントントンして、ご機嫌なおりました・・・
Commented by tokidokitasu at 2014-11-04 22:05
★ toritai2012さん
奈良の都は、紅葉にはまだちょっと早いようでした・・・
秋の京都はたくさんの観光客さんでいっぱいでしょうね~
奈良はまだましだと思います。
東大寺の付近は、海外からのお客さんでいっぱいでした。
鹿も鹿せんべいをいっぱいもらって、うれしそうでしたよ~
美味しいもの・・・う~ん ^^;
入ったイタリアンのお店はヒットでしたが、奈良には関係ないですね・・・
Commented by tokidokitasu at 2014-11-04 22:07
★ダビダビさん
連休って、ついつい出かけちゃいますよね。
それで、タスには怒られてます・・・
秋の奈良、しっとりして好かったです。
雨降りのせいもあって、人も多くなかったです。
正倉院展は別ですが ^^;
京都もいいけど、奈良もね (=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-04 22:10
★ナオさん
秋の奈良、よかったですよ~
正倉院展、音声ガイドも借りて堪能してきました!
斑鳩の里、法隆寺や中宮寺、法輪寺に法起寺と仏像三昧でした。
ちょっと欲ばりすぎたかも・・・
大人の遠足、楽しかったです~ (=^・^=)
タスには怒られちゃいましたけどね・・・
Commented by tokidokitasu at 2014-11-04 22:16
★ jyuri-womanさん
ありがとうございます!!
雨も降って、しっとりとした「大人の遠足」でした。^^;
斑鳩の里では、法隆寺に中宮寺、法輪寺に法起寺・・・と
ちょっと欲ばりすぎて、お腹いっぱいになっちゃいました (=^・^=)
奈良の名物料理・・・奈良漬以外に何があるのでしょう?
茶がゆ? 奈良公園では、釜飯のお店に行列ができていました。

===お返事の順番が後になってスミマセン===
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2014-11-03 21:00 | まいにち | Comments(24)