人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

寒くなって・・・

寒くなって・・・_a0198826_23515117.jpg


ぐっと寒くなってきました。

タスが飼い主のふとんの上で寝る季節です。

足もとの「タスあんか」が気持ちいい~

右目は相変わらず・・・


寒くなって・・・_a0198826_23520379.jpg



一緒に眠られてうれしいのですが、
はやく布団を敷いて!!と 
毎晩 タスから厳しい催促。。。

あわてて お布団を敷く飼い主です。






タスと「モーモー毛布」のお話は こちら



Commented by zimulan at 2014-11-14 00:42
うちにも「ひめあんか」があります。
おしりがぎゅーっとくっついてくると幸せ感じます(笑)
お嬢様はとくにモフモフですから、
保温力もバツグンですねっ♪
Commented by アルペン猫 at 2014-11-14 00:55 x
タスちゃん、お気に入りの毛布の上ですごく満足そうな表情ですね^^
にっこり笑ってる~♪
その後は気持ちよさそうに寝てくれてるし、これは毎晩、
タスちゃんのために早めに布団を敷くのが日課になりそうですね^^
Commented by futari-to-nihiki at 2014-11-14 01:13
モーモー毛布が保護色になってるね!
猫と眠れる季節、嬉しいね~(^○^)
昔は寒い冬、嫌いでしたが、犬猫と暮らしてると
暑い夏はしんどそうだし、くっついてきてくれる冬の方が好きになりました。
タスちゃん、右目痛いのかな、痒いのかな(>_<)かわいそう。
早くスッキリなおりますように。
目が炎症していても、美人のお嬢様には変わりないですけどね(^○^)
Commented by jiroemon0310 at 2014-11-14 05:41
goodmorning~♪

姫君が一番って我が家も一緒!(笑)
ひめあんか・・・いいですねw
ニャーコは基本、独り寝・・・w

タス姫の催促、まことに羨ましい限りでございますw(笑)(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2014-11-14 07:08
迷彩柄(?)の毛布で、タスちゃんも安心出来るのでしょうか?(笑)
保護主さんが持たせてくれた嫁入り道具は想像以上に暖かい事でしょう♪
Commented by pinochiko at 2014-11-14 07:20
ほんと、毛布と同化してるよ。ふふふ。
もっと寒くなったら中に入ってくるのかな?
猫って抱いていると本当に暖かいですよね。幸せ!
Commented by hana2724 at 2014-11-14 14:58
タスママさん~
こんにちは!
愛する子のかすかな重みを感じながら眠りにつく。。。。冬の醍醐味ですね!!このときの幸福感は、愛する猫と暮らしているひとじゃないとわかりませんね~~~

うちの子も タス姫と同じです~~~でも・・・体重が6キロあって・・・それが私の足の上に(^_^;)
エコノミー症候群になるんじゃないか・・って思うときがあります。でも可愛くてどかせられません!!

ふかふかのお布団で、タスちゃん しあわせね~~

タスちゃん、お布団敷いて!って催促じゃなくて、きっとママ~~~早く寝ようよ~~~~って言っているんですよん♪
Commented by retz_retz_retz at 2014-11-14 19:48
タスちゃん目がちょっと不憫ですね…
でも、それ以外は普段と変わらず、でしょぅか。
身体とお揃いの毛布、ステキですね^^
寒くなってくると、こうしていっょに休むことができるのは猫飼いの特権ですね^^
ウチは布団に入ってきて私の腕枕がお気に入りです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-14 20:00
寒くなってきましたね~。
タスちゃん、お目目が早く治るといいですね。

モーモー毛布、この冬も、タスちゃんを探しちゃうこと、あるのかな・・(私だったら何度もありそう・・笑)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-14 22:19
★zimulanさん
「ひめあんか」、いいですね~
「タスあんか」は布団の上からじんわりと温めてくれます。
高性能です (=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-14 22:22
★アルペン猫 さん
ありがとうございます!
タス、布団を敷いてもすぐには乗って来ません・・・
しばらくニャオニャオ・ウロウロしてから、
おもむろにON (=^・^=)
モーモー毛布の上から布団をフミフミして、やっとネンネです。
Commented by tokidokitasu at 2014-11-14 22:25
★ごまめさん
冬はネコとピッタリくっつける季節ですね。
日だまりはぬくぬくだし、ネコちゃんたちもすごしやすいのかな?
ネコを見習って、寒さを楽しみたいですね。
タスの右目、一進一退です・・・すっきりしてほしいな~
Commented by tokidokitasu at 2014-11-14 22:26
★ jiroemon0310さん
お家の女王様・にゃーこちゃん、
独り寝なんですね~
タスも、我が家にきたころは独り寝派でした。
だんだん、ぴったりとくっつくようになってきました~
Commented by tokidokitasu at 2014-11-14 22:29
★ tarohanaazukiさん
タス、モーモー毛布の風合いがお好みのようです。
保護主さんの愛情につつまれて安心するみたいです。
この他にも、赤と緑の毛布を持ってるんですよ~
こちらは、私からのバレンタインプレゼント 
お嬢さまだからね~ 毛布もたくさん!! (=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-14 22:31
★ pinochikoさん
毛布と同化してるでしょう~ (=^・^=)
>猫って抱いていると本当に暖かいですよね。幸せ!
う、うらやましい~~
タスは布団の中には入って来ません・・・
上から毛布をかけらるのもキライみたいです。
一緒にお布団の中で抱っこ・・・憧れです!!
Commented by tokidokitasu at 2014-11-14 22:36
★ hana2724さん
ありがとうございます!!
かすかな重みというより、しっかり重い子ですけどね (=^・^=)
足の上に乗ってくることはありませんが、タスをよけて寝るので、
私は布団の中で小さくなっています・・・・
>早く寝ようよ~~~~って言っているんですよん
やっぱりそうですよね~ 夜更かしせずに早寝します!!
Commented by tokidokitasu at 2014-11-14 22:37
★ retz_retz_retzさん
ありがとうございます!
タスの右目、飼い主もタスも気になるのですが、
なかなかよくなりません・・・
ねじちゃんは腕枕でいっしょに眠るのですね・・・
夢のようです (=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-14 22:39
★ CarolineIngallsさん
ありがとうございます!
タスの右目、涙やけで痛々しい感じなっています・・・
目薬を点してもあまり改善しないのです (>_<)
タスを探す以前に、先日は押し入れで寝ているタスを
うっかり閉じ込めちゃうところでした・・・
Commented by toritai2012 at 2014-11-15 23:12
猫アンカですね!( *´艸`)
ちゃい君は布団にはあまり乗ってくれないので温かくなるまで
寒いです!(~_~)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-16 16:40
★ toritai2012さん
猫アンカです!!
ちゃい君はお布団に乗らないのですね・・・
タスは「乗る」のですが、中には絶対入って来ません。
上からじんわり温まるアンカです (=^・^=)
Commented by saku130408 at 2014-11-18 10:50
ふふ、毛布と保護色ですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
寝起きだと、確かにわからないかも\(//∇//)\

うちは、相変わらずさくちゃん快適ソファーでゆったり寝てますよ〜
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2014-11-13 23:50 | まいにち | Comments(21)