人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

タス玉2014

タス玉2014_a0198826_20195061.jpg


せっせと丸めたタスの毛玉


タス玉2014_a0198826_20200027.jpg


今年は白い毛糸で編みくるみます。


タス玉2014_a0198826_20200502.jpg


できました!


タス玉2014_a0198826_20251828.jpg


去年はこんな感じ・・・


タス玉2014_a0198826_20202189.jpg


ちょっと さみしいので 水玉をつけます。


タス玉2014_a0198826_20202459.jpg


色毛糸を フェルトニードルで つんつんしました。


タス玉2014_a0198826_20204265.jpg


タスに献上しますと・・・


タス玉2014_a0198826_20205199.jpg


タス玉2014_a0198826_20210079.jpg


タス玉2014_a0198826_20210666.jpg


おおよろこび (=^・^=)

中身は タスの分身だもんね~




Commented by tarohanaazuki at 2014-11-20 23:02
「愛」もくるんじゃいましたね♪
銀紙ホイルを丸めて投げてるどこかのぐうたら飼い主とは、大きな違いだ!!(爆笑)
Commented by komachimaman at 2014-11-20 23:23
これかわいい!!
1年分のタスちゃんの分身だね。
うーん、こまちの毛玉、送るから作ってほしいなぁ~
Commented by saku130408 at 2014-11-20 23:27
 自分の匂いにおかあさんの匂い♪
それはやっぱり大喜びですね(^^)/

 編み物、ほんといつもお上手でうらやましいです♡
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-20 23:41
タスちゃんの毛玉ボール、白いところと黒いところで、グレーなんですね~♪
あぺりらも分身の毛玉ボールが、大好き。
喜んで遊んでます。
そのまま使ってましたけど、こんなふうに編みくるんであげると、またとっても可愛いですネ^^
Commented by zimulan at 2014-11-21 00:52
きゃー!可愛い!こんな使い方ができるのですね!
編み物がお上手で羨ましいです。
お嬢様も大満足ですねー!
Commented by しっぽ at 2014-11-21 01:40 x
えっ!?
毛玉ボールをコーティング・・・@@
ナイスアイデアのおもちゃですね~♪
これは、タスさん大興奮w
我が家もマネしたい所ですが・・・・、不器用なので無理ですな^^;
うちの子、ごめんwww
Commented by pinochiko at 2014-11-21 07:31
素晴らしい!!
これは注文を受けて販売できそうだよ。
いやー、本当にいいアイデアです。タスちゃんも嬉しいよね、これは!
Commented by じろはは at 2014-11-21 08:29 x
わ~~、かわいい~~っo(≧▽≦)o
水玉のフェルトが、またいい味わいだ~♪
これは売れますよね!うちの子の毛玉をコーティング♪とかって広告出したら
みんなすぐに食いついてきそう~(笑)(´A`)ノ はい、私も欲しい・・・
タスちゃんもお気に入りだね~♪

Commented by retz_retz_retz at 2014-11-21 13:48
タス玉にウケてました! ^^
いいですね~~^^
タスちゃんも安心して遊べますね^^
ウチは瓶詰にして毛を溜め続けてますが、何に仕立てようかと考えています。
このまま溜め続けそう^^;
Commented by kyokocat at 2014-11-21 14:27
かわいいー!タスちゃんも楽しそう!
というか、猫の毛玉をこんなふうに活用するなんて思いつかなかったです!いつか真似させて下さいね。
・・・って、いつやるんだ、私。と自分つっこみ。←やらなきゃいけないこと、たくさん抱えてます(笑)。
Commented by tokidokitasu at 2014-11-21 21:07
★ tarohanaazukiさん
あはは、タスも銀紙ホイルの方を喜びそうです!
タス、しばらくはケリケリしていましたが、
あとは見向きもしてくれません・・・ (>_<)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-21 21:08
★komachimamanさん
ありがとうございます!
タスの分身毛玉です。こまちちゃんのも作ってあげてね。
あっという間にできますよ~ (=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-21 21:10
★ saku130408さん
あはは、タスが大喜びしてくれたのは一瞬でした。
あとはあんまり興味ないみたい・・・ (>_<)
とっても簡単にできます!
だれでもチョチョイのチョイですよ!!
Commented by tokidokitasu at 2014-11-21 21:11
★ CarolineIngallsさん
ありがとうございます!
タスの毛玉、白と黒が混ざってグレーです・・・
あぺりらさんは、きっとキレイなベージュですよね。
編みぐるみの毛玉ボール、作るのも面白いです (=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-21 21:13
★ zimulanさん
とっても簡単ですよ~
ぐるぐると丸く編めばいい・・・
タスは一瞬とっても喜んでくれました (=^・^=)
でもあとは興味ないみたいです・・・(泣)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-21 21:14
★しっぽさん
あはは、もとの毛玉ボールは抜け毛を丸めただけです。
タスも大喜びしてくれましたが、一瞬でした・・・・
とっても簡単にできますよ~
いちさくちゃんにも、作ってあげてくださいな (=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-21 21:16
★pinochikoさん
>これは注文を受けて販売できそうだよ。
キター!!一攫千金の夢!?
いやいや、とっても簡単にできるのですよ~
しかも、タスのヨロコビは一瞬でした。(/_;)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-21 21:19
★じろははさん
ありがとうございます!!
売れるかな~ (=^・^=)
とっても簡単にできます!
じろははさんなら、チョチョイのチョイですよ~
ところで、タスの大喜びは一瞬でした・・・
Commented by tokidokitasu at 2014-11-21 21:20
★ retz_retz_retzさん
ありがとうございます!!
ねじ玉も作ってあげてくださいね~
瓶詰のねじ毛も見てみたいな・・・(=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-21 21:22
★ kyokocatさん
ありがとうございます!!
毛玉ボール作ってあげてくださいね (=^・^=)
kyokocatさんは本当にマメに手作りされていますものね~
いつもブログを拝見して感心するばかりです・・・・
Commented by JKJasmine at 2014-11-22 00:40
可愛いです!
中身が、毛玉というところもミソ。
捨てる時、ちょっと気が引けますものね~。
私も、タスちゃんの欲しいです♪
Commented by photo-kioku at 2014-11-22 01:50
タスちゃんの蹴鞠ですね^^
水玉がかわいいー!!
Commented by haruichi_e at 2014-11-22 12:59
きゃーっ、可愛い!グッドアイディアです!
タスちゃん、きっとまた遊ぶよー。
わが家の抜け毛ボールもお願いしたい。
もちろん洗ってあります!
簡単って? いやいやいや…工作専門なんで。
Commented by tokidokitasu at 2014-11-22 21:04
★ JKJasmineさん
あはは、抜け毛ってついついためちゃいますよね。
うちはもっぱら丸めてしまいます・・・
で、考えたのが毛糸でくるむ (=^・^=)
でも、タスはあんまり遊ばないんですよね~
毛玉ボールそのままの方が受けがいいみたいです。
Commented by tokidokitasu at 2014-11-22 21:06
★ photo-kiokuさん
ありがとうございます!!
水玉もよう、がんばってつけました。
(=^・^=)
タス的にはあんまり関係ないようです・・・
Commented by tokidokitasu at 2014-11-22 21:07
★ haruichi_eさん
ありがとうございます!!
抜け毛ボール、洗ってあるんだ・・・マメですね~
工作の方がすごいと思います。。。
毛糸の工作、やってみれば簡単ですよ!ぜ~ったい (=^・^=)
Commented by cya-3 at 2014-11-24 19:49
わ~~~!!
可愛い♪ナイスアイデア!!
タスちゃんも大喜びですね。
私も是非作ってみたいわ~~~ヾ(^∇^)
Commented by tokidokitasu at 2014-11-25 22:15
★ cya-3さん
ありがとうございます!!
作ってくださいね~
でも、タスが大喜びしてくれたのは一瞬でした・・・
^^; く~残念!!
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2014-11-20 22:00 | まいにち | Comments(28)