人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

たなばた

たなばた_a0198826_22264151.jpg


「たなばた」だけど 雨ふりです。


たなばた_a0198826_22265177.jpg


見えないけど、「ひこぼし」と「おりひめ」は

空の上で逢ってるんだよね~



今日から「気象衛星ひまわり8号」が運用開始なんだよ!

天気予報の精度が上がるんだって。うれしいね~


たなばた_a0198826_22265952.jpg


ロマンがわかってないにゃ~





Commented by tarohanaazuki at 2015-07-07 23:11
ホントだよねえ、ロマンがにゃいよ!(笑)
もしかして、織姫と彦星の感動の逢瀬もバッチリ映ってたりしてね(笑)
御簾の向こうに、ほんのり見える影だけでドキドキしてた時代のお方達が聞いたら、びっくらたまげてしまうよね(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2015-07-08 01:00
七夕って大体雨か曇りだよね~(>_<)
ひまわり8号からは色んなモードの鮮明な画像が送られて来るそうですね。
トリプル台風がくっきり写ってました(^_^;)
Commented by photo-kioku at 2015-07-08 02:37
ひまわり8号の性能がすごいですねー!!!
鮮明映像に感動!!!^^
Commented by pinochiko at 2015-07-08 07:18
七夕って曇りがちですよねー。ショウガナイね。
織姫と彦星は恥ずかしがり屋なのか??
Commented by uransuzu at 2015-07-08 08:15
昨日、チビ子が「ひこぼしさまとおりひめさまは、雨で逢えないの?」と涙声で聞いてきました。
「きっと、こっそり逢ってるわよ。」と教えてあげよう。
Commented by jyuri-woman at 2015-07-08 11:48
彦星と織姫、年に一回しか会えなかったら、絶対浮気するよね~?ww
  
Commented by tokidokitasu at 2015-07-08 20:50
★ tarohanaazukiさん
ロマンがにゃいよね~ 反省 ^^;
逢瀬は秘め事、衆人環視の中では気分がでませんよね~
「夜目遠目笠の内」とは、よく言ったものです!
Commented by tokidokitasu at 2015-07-08 20:51
★ごまめさん
そう、七夕って天気が悪い日が多いですよね~
なんてったて、梅雨の真っただ中ですものね
旧暦だと良い天気なのかな?
新しい「ひまわり8号」、スゴイですよね!
天気予報がビシバシ当たりますように・・・
Commented by tokidokitasu at 2015-07-08 20:53
★ photo-kiokuさん
ひまわり8号、スゴイですよね~
雲はこんな風に流れるんだ・・・と
おもわず見入ってしまいました!!
天気予報もビシバシ当たるといいですね。
Commented by tokidokitasu at 2015-07-08 20:54
★pinochikoさん
七夕、雨降りが多いですよね。梅雨ですものね・・・
織姫・彦星は、ふたりっきりで静かに逢いたいんでしょうね~
(=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2015-07-08 20:56
★ uransuzuさん
チビッ子ちゃん、なんてロマンチックなんでしょう~
きっとすてきなオトナになりますね (=^・^=)
織姫さん・彦星さん、きっと二人っきりで逢瀬を楽しんでますよ~
Commented by tokidokitasu at 2015-07-08 20:59
★ jyuri-womanさん
>絶対浮気するよね~?
あはは、笑っちゃいました~
さすが、jyuri-womanさん (=^・^=)
昔、「セイムタイム・ネクストイヤー」というお芝居を見たことがあります。
偶然知り合った男女が、毎年同じホテルで年にいちどの逢瀬を続ける・・・というもの
おもしろかったな~
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2015-07-07 22:40 | まいにち | Comments(12)