ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

世界ネコ歩き メルボルン

a0198826_23584532.jpg


タスといっしょに見る 「世界ネコ歩き メルボルン」


a0198826_23590568.jpg


ワイナリーのねこ・チェロ 御年なんと 22歳??!!!

すごい!!

ネコ歩き史上、最高ご長寿ねこちゃんだそうです。


a0198826_23592355.jpg


このワイン畑と同い年なんだって


a0198826_23594380.jpg


うまれてからずっと毎日 パトロール・・・

ニューオーリンズのマリアンヌ(20才)も よく歩いてたな~

やっぱり歩くことが健康の秘訣かな・・・


a0198826_23594739.jpg


さすがオーストラリア、ワイン畑にカンガルー!!


a0198826_23595061.jpg


貫禄あふれる ご長寿の面魂。

タスもあやかりたい!! 拝んどこう・・・

次に登場したのは ギャラリーの白ねこさん

a0198826_23595974.jpg


こののびのびとした姿は・・・

のんちゃん!(ブログ「雑記帳~信州の東のほうで~」


a0198826_00003889.jpg


のびのびだね~  かわいい~

お次は・・・


a0198826_00004236.jpg


タス?!!!

え~っ???



a0198826_00005561.jpg


あ~ びっくりした!! 

この子は、映画館のねこ・デューク。おとこのこです。


a0198826_00010877.jpg


こちらは うちの子タス。おんにゃのこ。


a0198826_00142979.jpg


デューク、みんなに可愛がられて 幸せそうでした。

ほんとに おどろいた (=^・^=)

メルボルンのねこ、おおらかな人たちに囲まれて、のんびり過ごしていました。




次回は、1月30日「プラハ」だって。




[PR]
Commented by komachimaman at 2015-12-13 18:30
タスちゃんと一緒に観賞する猫あるき、うらやましいなぁ~
おっと、私も録画してあるのを早く見なくちゃ。
デューク、タスちゃんに似ててびっくりでした! でも、タスちゃんのほうが口元が女の子らしく上品な感じがしますね。
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-13 18:36
また忘れてた!!
再放送をチェックしなくちゃ!(笑)
今回は、ご長寿さん、のんちゃん、タスちゃんと多彩でしたね♪
ご長寿猫さん、ワインでも飲んでるのかしら?(笑)
Commented by akarisan5 at 2015-12-13 21:21
タスちゃんと髪型までそっくり!!
毛の長さもまるで同じ!!
もう兄妹みたいですね~!
Commented by liebekatzen at 2015-12-13 21:25
「世界猫歩き」大好きな番組ですが、こちらでは不定期放送なので、あまり見ることができません(泣)
タスちゃんのおかげで、ちょっぴりメルボルン編楽しむことができました~♪
ありがとうございます!!
Commented by shino0129 at 2015-12-13 22:02
タスちゃんにそっくりなデューク?
デュークにそっくりなタスちゃん?
夏に開催された写真展でのお話ですが
表紙のキジトラさんは、世界どこでも
見ることができるので、「うちの子に似てる!」と思ってもらえるんじゃないかと思って選んだと
おっしゃってました。
猫心をつかんで離さない「世界ネコ歩き」
飼われていない子は、名前が統一されていないから、人の数だけ名前があるのだそうです(笑)
オリンパスのCMもステキですよね♥
Commented by アルペン猫 at 2015-12-13 22:27 x
びっくりしました(@@)
タスちゃん、いつのまにこんな有名な番組に出ちゃったの!?・・・って^^;
タスちゃんと同じヘアスタイル!!
現地の猫は、カンガルーが恐くないのか、気になるなあ(笑)。
次回、プラハなんですね!!
たぶんどこかでアップされると思うので、忘れないようにしときます!
情報、ありがとうございます♪
Commented by pinochiko at 2015-12-13 22:59
ご長寿猫さん、羨ましいですね〜。
こんな広いところで伸び伸び暮らしたら長生きするんだろうな。
あはは!確かにのんちゃんに似てる!!
そしてタスちゃんも!!テレビに映った時、びっくりしたでしょう?

テレビを見るタスちゃんの後頭部と、ちょこっと見える眉毛が堪らないです♪
Commented by uransuzu at 2015-12-13 23:07
今年一番のびっくりポンでした。
tasuちゃん、こっそり出演してたとか?(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2015-12-14 00:09
似てる~!
この猫ちゃん、〇〇さん家の○○ちゃんに似てる~って思いながら見るのも楽しみ方のひとつですよね!=^_^=
Commented by しっぽ at 2015-12-14 05:55 x
に、似てますね!!!
一瞬タスさんの子供の頃の写真かと思いました^^;
お猫様も世界に3にゃん位は似てる子が居るのかなwww
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-14 09:37
事後報告で申し訳ない!
今日の記事にリンクを貼らせてもらいました。
すみません!
Commented by ma05re05yu29 at 2015-12-14 17:00
タスお嬢さまの貫禄な後ろ姿…
イチコロです??

それにしても タスお嬢さまに
似ていてビックリですね??

きっとノンは間違えそうだわ??
Commented by dadadidito at 2015-12-14 17:28
あ〜。。。見逃した...

凄い!22歳だなんて!!これはあやからなくっちゃね。
それにしても、タスちゃんにそっくりでビックリ!!
どちらも可愛い〜。
Commented by tokidokitasu at 2015-12-14 23:03
★komachimamanさん
メルボルン、楽しかったですよ~
ご長寿に感動していたら、タスが出てきてびっくり!!
お上品だなんて~ うれしいです。
でも、タスは続けて2回も「男の子?」と聞かれたことがあります・・・
録画、楽しんでくださいね!
Commented by tokidokitasu at 2015-12-14 23:06
★ tarohanaazukiさん
>再放送をチェックしなくちゃ!
残念!!私も危うく見逃すところでした。
ご長寿さん、本当に元気でした!!
やっぱり外を自由に走り回るのがいいのかな~
それともワインかな? (*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2015-12-14 23:07
★ akarisan5さん
本当にびっくりしちゃいました!
前髪(額の黒い毛)のカットもほとんど同じ。
似てますよね~
Commented by tokidokitasu at 2015-12-14 23:09
★liebekatzenさん
スイスでも「ネコ歩き」を見られるのですね!
こちらでも、だいたい月一回という放送なので、
チェックしていないと見逃しそうです・・・
メルボルン編、放送があったら見てくださいね!!
Commented by tokidokitasu at 2015-12-14 23:13
★ shino0129さん
ソックリでしょう~ ビックリでした (*^_^*)
なるほど、確かにキジトラさんは多いかもしれませんね。
白黒だと、模様の表れ方が違うことがありますもの・・・
そうそう、お外のねこには
たくさんの名前で呼ばれてる子がいますよね~
Commented by tokidokitasu at 2015-12-14 23:15
★アルペン猫さん
ビックリしました!!
ヘアスタイルがよく似ていました (*^_^*)
ご長寿ネコ、カンガルーなんて全然無視でした。
次はプラハ、楽しみですね~
Commented by tokidokitasu at 2015-12-14 23:17
★ pinochikoさん
22歳にビックリしました。
のんちゃん、のびのびしてました。
しっぽで机の上のものを、落としてましたよ~
そのしぐさがかわいいんだ~
タスのソックリさん・デューク、驚きました!!
タスの眉毛、長いでしょう~ ♪
Commented by tokidokitasu at 2015-12-14 23:18
★ uransuzuさん
本当にびっくりしちゃいました。
タス、いつの間にメルボルンに行ったんだ・・・
幽体離脱の技か?!
Commented by tokidokitasu at 2015-12-14 23:19
★ nekoyama1002さん
そうそう、この子は〇〇さんちの〇〇ちゃん!!
つぶやきながら見てますね~
でも、まさかうちの子が!! (*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2015-12-14 23:21
★しっぽさん
似てますでしょう~
そういえば、タスに似た子がデューク以外にも2匹います。
(ブログや写真で見た子です)
やっぱり似た猫は3匹いるのでしょうか・・・
Commented by tokidokitasu at 2015-12-14 23:23
★ tarohanaazukiさん
わざわざありがとうございます!!
じゃんじゃんリンクしてくださいね~
祝:gifアニメデビュー ♪
Commented by tokidokitasu at 2015-12-14 23:26
★ ma05re05yu29さん
今回もタスはガン見でした。
途中で飽きちゃったみたいですけど・・・
タスに似てるでしょう~ ビックリでした。
アンジちゃん、安定してきてよかったですね。
サンタさんが、かあさんのところにも来ますように ♪
Commented by tokidokitasu at 2015-12-14 23:28
★ dadadidito さん
再放送を待て!! なんちゃって (*^_^*)
22歳のご長寿さん、ノッシノッシと力強い足取りでした。
ぢぢこちゃんも、ちびちゃんたちも、あやかりましょうね!!
デューク、タスにそっくりで びっくりポンでした。
Commented by toritai2012 at 2015-12-16 22:14
録画したまま まだ見ていなかった(^_^;
最近ミニをちゃい君に見せています。
時間が短い分、集中しているようです。(⌒▽⌒;
Commented by tokidokitasu at 2015-12-22 00:52
★ toritai2012さん
タスにそっくりなネコちゃんにビックリでした。
ちゃい君も「TVねこ」になりつつあるんですね。
タスも「ネコ歩きミニ」が大好きです。
・・・・お返事おそくなってすみませんでした・・・
by tokidokitasu | 2015-12-13 18:00 | まいにち | Comments(28)