人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

ねこのココロ おやゴコロ

ねこのココロ おやゴコロ_a0198826_23072710.jpg


うだうだと 床暖密着ですごす タス

いっしょにうだうだしている飼い主ですが、

「世界ネコ歩き」を見て、ご長寿・ねこさんは よく運動していると実感  

とは言っても、家の中を走り回っても たかが知れてます。

で、

ねこのココロ おやゴコロ_a0198826_23082971.jpg


ほとんど使ってないキャットタワーを

お外が見えるところに移動!!

さあ、タス!! タワーに上ってお外をながめて~


ねこのココロ おやゴコロ_a0198826_23262234.jpg


やだ

え~っ?! 






ねこのココロ おやゴコロ_a0198826_23362251.jpg


部屋の奥におかれてた 在りし日の「キャットタワー」



Commented by liebekatzen at 2015-12-15 23:45
わぁ~、タスちゃん大きくて立派なキャットタワー持ってるね!
床暖でぬくぬくもいいけれど、ママが大掃除するときくらいはてっぺんまで登ってあげてね。
それが家ネコの年末のお仕事なんだよ、わかるかな?(笑)
Commented by hitomiffy1531 at 2015-12-15 23:56
こうなったらタワーの棚板にも暖房を!
うちの子らもストーブの前から離れません。笑
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-16 00:35
いいタワーですねぇ(*^^*)
タスちゃんいっぱい遊んでね(^_^)
Commented by m-k7538itami at 2015-12-16 07:45
おはようございます
何と見晴らしの素敵な処に素敵なキャットタワーなんでしょう
タスちゃんタワーには興味無しなんですね

長毛種の猫さんと短毛種の猫さんは行動が違うと聞きますが、我が家の=^_^=達を見てきて
やはり違うな~と言うのが感想です
タスちゃんはフワフワ優雅なニャンコさんですものね♪
Commented by pinochiko at 2015-12-16 09:39
キャットタワーの全様を初めて見た気がします。
天井まである大きなものだったのですね!
きっと眺めは素晴らしく良くなったはずなのに!
やはりホカホカの床にはかなわないか・・・。春まで登らなかったりして(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2015-12-16 13:25
これは場所の問題ではなさそうですね(笑)
今の所、床暖に勝る魅力的なものは無いだろうな♪
Commented by tokidokitasu at 2015-12-16 23:48
★ liebekatzenさん
買った割にはあまりのぼってもらえないキャットタワーです。
>ママが大掃除するときくらいはてっぺんまで登ってあげてね。
そうそう、掃除機が大嫌いだから登ってくれるかな~
Commented by tokidokitasu at 2015-12-16 23:56
★ hitomiffy1531さん
タワーの棚板に床暖!!
すごいアイディアですね~
特許級かな (=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2015-12-16 23:57
★ tasukeai-makiさん
ありがとうございます。
>タスちゃんいっぱい遊んでね
ほんとに・・・そう願います。
せっかく動かしたのに、見向きもしません・・・
Commented by tokidokitasu at 2015-12-17 00:10
★ m-k7538itamiさん
冷蔵庫の上から外をのぞいていたりしたので、
興味あるだろうな・・・と思ったのですが、
今のところ、完全無視デス。
長毛と短毛のねこちゃんは、行動も違うものなんですね。
私はタスが初めてのねこ。みんなこんな感じだと思ってました・・・
おもしろいですね~
ネコカフェに行って、毛の手触りのちがいにびっくりしちゃいました。
Commented by tokidokitasu at 2015-12-17 00:19
★ pinochikoさん
今ここに明かされるキャットタワーの全貌・・・
あんまり登らないから写真も少ないのです。
飾り棚みたいになってますね。
見た目重視で買ったので、ねこちゃんの好みじゃないのかも・・・
移動するには、ちょっと季節がダメでしたね~
Commented by tokidokitasu at 2015-12-17 00:23
★ tarohanaazukiさん
>暖に勝る魅力的なものは無いだろうな♪
おっしゃるとおりです・・・
お天気がよかったら窓際は日当たりばつぐんなんですけどね~
最近お天気もパッとしない。
残念~
Commented by shino0129 at 2015-12-17 09:44
こんな立派なキャットタワー!
窓辺に移してあげて大正解ですよ~♪
これからは、窓辺のタワーに佇むタスちゃんが
多くなりそう???
うちも窓辺にタワーを置いているので
毎日ふたりが外を眺めたり、運動してますよ♪
Commented by tokidokitasu at 2015-12-17 23:10
★ shino0129さん
>窓辺に移してあげて大正解ですよ~♪
ね~ そう思うでしょう~ ♪
でも、タスは今のところ見向きもしません・・・
みぃこちゃんとちびちゃんみたいに、
お外をながめてほしいです~
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2015-12-15 23:30 | まいにち | Comments(14)