人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

成人の日

成人の日_a0198826_20055623.jpg


新成人のみなさん 成人おめでとうございます

夢にむかって 歩んでいきましょう






成人の日_a0198826_20112739.jpg



3連休が終わる 私のココロはこんな空模様・・・



Commented by toritai2012 at 2016-01-11 21:03
今年の成人式も色々あったようですね。
ちょっと前より少しは大人しくなったみたいですが
ハメを外す人!成人としての自覚が無い限り
成人と認めてはいけない気がしますね。┐(´ー`)┌
Commented by アルペン猫 at 2016-01-11 22:10 x
成人式のニュースも、なんだか変なのが多くなっちゃいましたねぇ^^;
一種の同窓会みたいになっちゃうから、騒ぎたくなっちゃうのかなあ。
3連休だったんですね。
私にとっては成人の日はいつまで経っても1月15日のままです(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-11 22:33
アハハ、新成人を応援する言葉と裏腹な連休終わりの大人の気持ち!(笑)
今週は1日短いですよ!!ガンバレ♪
Commented by pinochiko at 2016-01-11 22:34
あの頃の私の夢って何だったかな?
なんて考えてしんみりしちゃいました。
遠い昔のことなんだな、もう。
Commented by shino0129 at 2016-01-11 23:25
私は1月15日世代でした~。
前日に美容院へ行って、ある程度髪を結って、夜は髪が崩れないように気を使いながら寝ていたのを覚えています。
でも、式典のことは全く覚えてません(笑)
今は“普通の”着物を着ない人が目立ちますよね。
それを世間では「個性」というんでしょうね。
記念写真とか撮らないのかな??
20年後とかにその写真を見返して、どう思うんですかね~。
陸上の桐生選手が彦根で成人式を迎えたニュースで
ひこにゃんも横にいたのに、まんまと切られてましたよ(怒)

Commented by jyuri-woman at 2016-01-12 07:33
タスちゃん遠い目をしてww
私も20歳の頃を思い出すと、あ~結構楽しかったな~☆
 
Commented by tokidokitasu at 2016-01-12 23:19
★ toritai2012さん
成人式、必ず何かがありますね・・・
ちょっとずつでも成長して
おとなの階段を上ってもらいたいものです・・・
・・・自分はどーよと言われそうですが (>_<)
Commented by tokidokitasu at 2016-01-12 23:21
★アルペン猫さん
そうです、私にとってもの成人の日は1月15日
今はただの3連休になっています・・・
成人式、楽しい同窓会(ドレスコード:仮装)って感じですかね~
着物の上に羽織るあの白いフワフワは不滅のようです・・・
Commented by tokidokitasu at 2016-01-12 23:22
★ tarohanaazukiさん
がんばります・・・・
新成人も〇十年たつと、ダメダメなオトナになります。
もちろん、全部が全部じゃないですけどね~
Commented by tokidokitasu at 2016-01-12 23:24
★ pinochikoさん
いやいや、 pinochikoさん、しんみりしてはいけません。
これからの人生で、今が一番若いのですから・・・
夢はいくつになっても必要です!きっとね (*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2016-01-12 23:26
★ shino0129さん
私も1月15日世代です!!
成人式、着物で出席するのは大変だったのですね・・・
なぜか私は成人式に行ってません。
なんで行かなかったんだろう。あまりに昔で思い出せない・・・
やっぱり晴れ着の写真は記念になりますね。
桐生選手、彦根市出身だったのですね!
Commented by tokidokitasu at 2016-01-12 23:27
★ jyuri-womanさん
タスも遠い目ですが、
私はも――――っと遠い目です (*^_^*)
若いっていいですね~
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2016-01-11 20:30 | まいにち | Comments(12)