人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

カット・ねこ草

カット・ねこ草_a0198826_23004250.jpg


ボーボーになった ねこ草

先っぽをカットしました。


カット・ねこ草_a0198826_23004754.jpg


いかがでしょうか?


カット・ねこ草_a0198826_23004583.jpg


スンスンと


カット・ねこ草_a0198826_23004957.jpg


タス・チェック


カット・ねこ草_a0198826_23005478.jpg


一応、合格のようです・・・


春のネコ草、あまり食べてくれないんですよね~



Commented by アルペン猫 at 2016-04-27 23:56 x
きれいにカットされてますね!
ボーボーの方が噛みやすそうなイメージがありますが、
タスちゃん的にはこっちの方が好みなんですね~^^
青々ととても美味しそうですが、今の時期はあまり食べないんですね。
何か違いがあるのかしら??
Commented by liebekatzen at 2016-04-28 01:11
ネコ草って、カットしても日持ちしますか~?
我が家は姫が毎日欠かさず食べています。
ちょっとでも枯らすと、しょんぼりするので
いつも枯らさないように気を付けています!
どうして春になるとタスちゃんは食べないのでしょうね?
Commented by pinochiko at 2016-04-28 06:45
すごく立派に育ってる!
美味しそうなんだけどなぁ。
春の猫草は食べないって、初めて聞きました。
何ででしょうねぇ~?
Commented by shino0129 at 2016-04-28 17:12
何かが違うんでしょうか?
その“何か”って何だろう??(笑)
そういえば、冬は全然育たなかったから
作ってなかったけど、日照時間も延びたし、そろそろ猫草を育てようかな♪
Commented by jyuri-woman at 2016-04-29 15:29
なんでだろう?
カットされたねこ草って
おかっぱ頭になったみたいで面白い☆
  
Commented by tokidokitasu at 2016-04-29 23:30
☆アルペン猫さん
確かに、ボーボーの方が噛みやすいみたいでした・・・
タス、この春はあんまりネコ草に興味ないみたいです。
せっかく育てたのに~
Commented by tokidokitasu at 2016-04-29 23:32
☆ liebekatzenさん
もうちょっと早い段階でカットしたら、
あまりボーボーにならなくて、ネコ草も長持ちするそうです。
姫ちゃん、新鮮なネコ草を楽しんでいるのね。
しっかり食べてくれると育てがいがありますね!
Commented by tokidokitasu at 2016-04-29 23:33
☆ pinochikoさん
立派に育ったのに・・・
この春、タスはネコ草にあまり興味がないようです。
もともと、食べ方もあんまり上手じゃないんですよね~
Commented by tokidokitasu at 2016-04-29 23:35
☆ shino0129さん
なんででしょうね・・・
何なんでしょうね・・・
ねこ草がスクスク育つ季節です。
ということは、あっという間にボーボーになる (^^;
Commented by tokidokitasu at 2016-04-29 23:36
☆ jyuri-womanさん
あはは、確かにおかっぱ頭ですね!
顔をうずめたら、気持ちよさそうなのにね~
しっかり食べてほしいです!
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-04 21:40
ここまで繁ってる猫草は見たことがないです!スゴいですね!
食べ放題ですね!食べ過ぎにご注意です\(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2016-04-27 22:00 | まいにち | Comments(11)