ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

世界ネコ歩き ラトビア

a0198826_21425761.jpg


タスと一緒にみた 世界ネコ歩き ラトビア


a0198826_21431151.jpg


遅い春を満喫するネコ


a0198826_21431488.jpg


バルト海の浜辺を散歩するネコ


a0198826_21433263.jpg


リガ市、市長室でくらすネコ


a0198826_21433906.jpg


お城でくらすネコ


a0198826_21434206.jpg


今は博物館なんだって


a0198826_21434682.jpg


ラトビアのネコたち、やっときた春を味わってました

岩合さんによると みんなきげんがいいネコだそうです

春がうれしいんだね


a0198826_21435166.jpg


ラトビア 絵のように美しい・・・


次は 7月20日リオデジャネイロです。




[PR]
Commented by JKJasmine at 2016-06-27 22:57
タスちゃんは、自分がネコさんという自覚があるのかな~。真剣なまなざしですね。
シアンは、全く。。。
Commented by アルペン猫 at 2016-06-28 00:57 x
タスちゃん、今回もいい位置で真剣に見てますね~^^
タスちゃんが何を思って見てるのか聞いてみたいくらい♪
いろんな場所でいろんな子が暮らしてるけど、どの国の猫もかわいい♪
Commented by pinochiko at 2016-06-28 06:47
バルト3国っていつか入ってみたい場所ですねぇ。
ゴキゲンな猫さんに会うには春がいいのか。。。
市長室で暮らす猫!羨ましいな。
書類に肉球スタンプ付いたりしてないかな?(笑)
Commented by shino0129 at 2016-06-28 14:32
タスちゃん、じーっと画面を見ていますね!
にゃんこさんは、国境を越えて、世界中の人に愛され、大事にされてるんですね♪
春になるとにゃんこさんはゴキゲンになるのですね!
だって恋の季節だし~(*´ω`*)♥
次はリオ!オリンピックですね!!
Commented by tarohanaazuki at 2016-06-28 16:13
半分だけ見てまだ残りの半分は見てないけど、長毛猫さんが多かったですね。
タスちゃんも他人の気がしなかったのでは?(笑)
お家に入れてよ〜ってドアの前でじっと待ってた猫さん、初めはノラちゃんかと思いました(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-06-28 18:46
↓ キャンドルを見つめるタスちゃん、すごく絵になってますね♪
火は怖くないんだね(^-^)v
Commented by tokidokitasu at 2016-06-28 22:42
☆ JKJasmineさん
シアンくんは、テレビに興味ないんですね。
タスはうちに来た最初はテレビの音にビビってました・・・
あっという間にかぶりつきです。
ネコという自覚・・・たぶんあるんでしょうね~
Commented by tokidokitasu at 2016-06-28 22:44
☆アルペン猫さん
ありがとうございます!!
この写真は録画を見ているときのもの。
放送のときは私もタスも途中で寝てしまいました・・・
録画はしっかり見ました!
世界中のネコちゃんたち、自由を満喫して
楽しそうに暮らしてますね~ みんなかわいい♪
Commented by tokidokitasu at 2016-06-28 22:47
☆ pinochikoさん
ラトビア、編み込みの手袋・ミトンのイメージがあります。
行ってみたいですね。
寒い冬が終わってやっと春が来て、
ネコちゃんたちごきげんなんだそうです。
市長室のネコちゃん、市長さんやスタッフを癒していました。
肉球スタンプ・・・テーブルにペタペタ跡があるだろうな~
Commented by tokidokitasu at 2016-06-28 22:49
☆tarohanaazukiさん
そうそう、風に押されていた白茶の長毛さん!
ノラかと思うほどワイルドな感じでした。
お外生活を満喫してるようですね。
入れてよ~ってじっと待ってる姿、健気でしたね!
Commented by tokidokitasu at 2016-06-28 22:54
☆ころたんさん
タス、ロウソクの炎を怖がりません・・・
前には顔を近づけすぎてひげを焦がしたことも (^^;
今は網戸越しに眺めてもらってます。
Commented by tokidokitasu at 2016-06-28 23:05
☆ shino0129さん
ごめんなさい!順番が後になってしまいました。
放送のときはタスも私もウトウトしましたが、
録画でしっかり見ました。
タスもキューブの上からじ~っと見てました。
寒い冬が終わってネコちゃんたちごきげんなんだって。
でも吹っ飛びそうな風でまだまだ寒そうでしたよ~
次はオリンピックを控えたブラジル・リオです ♪♪
by tokidokitasu | 2016-06-27 22:00 | まいにち | Comments(12)