タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります


by tokidokitasu

タスと手

a0198826_22234737.jpg


うつくしい手の おにいさま(甥っ子)


a0198826_22222665.jpg


うつくしい手の おねえさま(姪っ子)


山で柴刈りも、川で洗濯も、したことのない

今どきの若者の手

私もしたことないけど・・・


a0198826_22224262.jpg


あと、ウン十年もしたら下のような手になります。

ふたりの母親の手


a0198826_22314026.jpg


タスがいちばんなじんでいるのは

飼い主の手・・・

の、はずです (*^-^*)




[PR]
Commented by m-k7538itami at 2016-07-16 01:02
本当にお二人とも美しいですこと私たちが若い頃は何もしてない手でも、こんなに細くて美しくなかった気がします
tokodokitasuさんもお綺麗な手ですよ
私はブログに顔もですが手は出さないようにしています
余りにも労働者の手をしてるものですから・・・
仕方無いですね介護の仕事をしてる以上手がボロボロです

タスちゃんはお母さんの手が一番よね~
Commented by shino0129 at 2016-07-16 08:25
ほんと、若い方の手って、シワもシミもなくて
綺麗ですよね~。
私も自分の手を見て、トシは隠せないわね~って
思っています(笑)
「老いる」ということは、平等にヒトに与えられた“試練”?
ですね。(笑)
Commented by pinochiko at 2016-07-16 10:00
いつの間にかこんな手になってしまった(笑)
ちょっとずつ自分の老いに慣れていかないとな(笑)
タスママさんも綺麗な手をしてますよ。特に爪が綺麗。

タスちゃんはきっとママの匂いに安心感を感じているでしょうねぇ~!
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-16 10:16
私は若い時でもこんなに綺麗な手ではありませんでしたよ!
山でシバ刈り、川で洗濯、それに近いことはやっていました(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-16 20:50
☆ m-k7538itamiさん
ありがとうございます (*^-^*)
手の美しい兄妹です・・・・
でも、本当の美しいては「はたらく手」です。
介護のお仕事、大変ですが本当に大切なお仕事です。
きっとすてきな手ですよ!!
Commented by tokidokitasu at 2016-07-16 21:00
☆ shino0129さん
みんな等しく昔は若かったのです・・・
で、若い人も等しく年を取ります。
年を取ると、いろいろ肩の力もぬけて、
楽になることもありますよね。
楽しみましょう~ (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-16 21:02
☆ pinochikoさん
心配ないですよ~
年齢にはすぐに慣れます! (*^-^*)
肩の力もぬけて、気楽になるかも・・・
爪や手を褒められたことはありません。
ありがとうございます!!
Commented by tokidokitasu at 2016-07-16 21:05
☆ tarohanaazukiさん
確かに、自分の若い頃もこんな手はしてませんでした。
子どものころは、山で柴刈り、川で洗濯に似たような
お手伝いがありました。(あまりやってないけど・・・)
ハンドクリームも、この年になってから塗ってます。
まあ年相応の手でいいんじゃないかな~ (*^-^*)
Commented by cat-paws at 2016-07-17 10:44
若くてお肌がぴちぴちして、きれいですね!
でも、汚れにまみれたり、皺やささくれが出来ていても、一生懸命仕事して生きてきた手は、とても美しいと思います!
私はそのどちらもないダメな手かも~。(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-17 20:24
☆ cat-pawsさん
まあ、なにをおっしゃいますか?
それぞれの手に味があって、
それが魅力なんだとおもいますよ!
・・・とりあえず、ハンドクリームは
せっせと塗ろうとおもいます (^^;
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-18 21:14
タスちゃん、とてもおとなしくナデナデオッケーなんですね!
素晴らしい!うちの子は、身内でもお構いなしに抱っこNGなんです(>_<)
可愛くないわぁ。。。もう少し可愛いげが欲しいです。
Commented by tokidokitasu at 2016-07-18 21:41
☆ころたんさん
タス、なでなでも抱っこもOKです
はじめてのネコなんで、これがフツーだと思ってました。
ネコちゃんって、みんな個性がありますね~
by tokidokitasu | 2016-07-15 23:00 | まいにち | Comments(12)