ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

夏のねこ草 2016

a0198826_22183483.jpg


最近、お休みしていた「ねこ草」

再開しました。

夏のねこ草2016 です!


a0198826_22184690.jpg


どーですか?タス?


a0198826_22184900.jpg


まだちょっと、タス好みじゃないようです・・・

ボーボーが好みだもんね ♪

夏は成長がはやいから、あっという間ですよ。



今日は「大暑」

大暑の夕方に「カナカナカナ・・・」の鳴き声、

今年はじめての「ひぐらし」です。




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-22 23:33
ひぐらしの鳴き声って どことなく物悲しく聞こえませんか?
ワシワシ、み〜んみ〜ん、ジーコジーコと鳴いてる子らは楽しそうだけど(笑)

タスちゃんは本当にぼーぼーが好きなのねえ(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-07-23 00:59
ひぐらしの鳴き声を聞くと、スゴい昔の夏休みを思い出します。
夕日とセミとスイカと。。。
Commented by pinochiko at 2016-07-23 10:27
猫草、私には美味しそうに見えるけど、これじゃ駄目なんだねぇ~。
うちも虫がすごく鳴いていますが、なんの虫なのかな?
よく聞く夏の音、田舎の夏の音です。
Commented by tokidokitasu at 2016-07-23 22:43
☆ tarohanaazukiさん
ひぐらしが鳴きだすと、盛夏をすぎる・・・
夏休みも半分すぎた、という気がします。
今年は夏休みが始まったばかりなのにね。
タス、ボーボーになるのを待ってます~
Commented by tokidokitasu at 2016-07-23 22:45
☆ころたんさん
夕日と蝉とスイカ・・・
夏休みですよね~
ひぐらしが鳴きだすと、夏も終わりと感じました。
今年は始まったばかりなのにね。
Commented by tokidokitasu at 2016-07-23 22:47
☆ pinochikoさん
タスのねこ草の好みは、よく分かりません・・・
ボーボーがいいのかしらね~
信州の虫、何なんでしょうか?
蝉は鳴いてないのかしら??
Commented by shino0129 at 2016-07-23 22:50
よかったねぇ、タスちゃん!
猫草たくさん食べられるねぇ♪
冬は伸びるのが遅くて、育てるのをやめていたのですが
ちょっと前にホームセンターで、タスちゃん好みの
ボーボー猫草が見切り品で100円だったので
買ってあげてみたら、すっごい食いつきっぷりで(笑)
いっぺんに食べた分、食べ過ぎたようで
ちぃちゃんがゲーしていました・・・。
Commented by tokidokitasu at 2016-07-24 20:43
☆ shino0129さん
ちぃちゃんも、ボーボーねこ草でげーしたのね。
・・・タスもです (*^-^*)
ねこ草をちょっと多めに食べて、げーしてます。
毛玉は吐かず、食べたねこ草だけ (^^;
どーなんでしょうね。
by tokidokitasu | 2016-07-22 22:00 | まいにち | Comments(8)