ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

あさのお仕事

a0198826_22162675.jpg


あさ、目をさましたタスは、

飼い主をたたき起こして、

朝ご飯を食べます。

それから、窓を開けさせて 開けてもらって

お外をチェック

タスの あさのお仕事です。


ただし、これは夏限定

冬、寒い窓の部屋には 足を踏み入れません。


無理をしないのが、健康の秘訣・・・ですね (*^-^*)



[PR]
Commented by pinochiko at 2016-07-26 06:54
ルーティンがあるっていうのも長生きの秘訣かもしれませんね。
マイペースでのんびりと、ね!
あぁ、羨ましいわぁ~!
Commented by shino0129 at 2016-07-26 08:36
タスちゃん優雅な朝だわ~(*´ω`*)
ママさんをたたき起こして、ごはん食べて
窓を開けさせ・・・開けてもらって、パトロールするのね♪
夏のお楽しみ~(*´ω`*)
うちも、目が覚めたらキャットタワーに登ってお外を見ていますよ♪
Commented by mumi-0505 at 2016-07-26 10:26
カーテンも見やすいように上げてるのですね~^^
うちもごはんを食べた後に外を見たりしてるのですが・・・・
この間、窓のサッシにゲロが・・・・・
外を見ながら吐いたみたいです~(泣)
タスちゃんは大丈夫かな^^
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-26 11:15
猫の皮膚感覚ほど正確なものはありませんね。
うちのおばにゃんずも狭い家の中を太陽と共に移動しています(笑)
太陽の仕事に逆らおうとするのは人間だけですよ!
Commented by アルペン猫 at 2016-07-26 22:24 x
タスちゃんにも決まった朝のお仕事があるんですね^^
そうやって規則正しい生活を続けるのが美の秘訣でもあるのかな~♪
そうそう、無理はしない!それが一番!
猫を見てると、あれこれ学べますね^^
Commented by tokidokitasu at 2016-07-26 22:38
☆ pinochikoさん
ルーティン、大切ですね~
マイペースも長生きの秘訣!
ネコって、みーんなやってますね~
Commented by tokidokitasu at 2016-07-26 22:40
☆ shino0129さん
あさのパトロール、みぃこちゃんも、ちぃちゃんも
やってるんですね~
ねこちゃんのお約束! (*^-^*)
タスはこれに加えて、朝のブラッシングがルーティンです。
Commented by tokidokitasu at 2016-07-26 22:43
☆ mumi-0505さん
カーテン上げてます・・・
たまに、窓の開け方が狭かったり、
カーテンが邪魔だったりすると、
にゃおにゃおと大騒ぎして文句を言います (^^;
窓のサッシにケロリン・・・なんて悲しい出来事。。。
タスはケロリンするとき、大騒ぎします。
慌ててフローリングに誘導してます (>_<)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-26 22:44
☆ tarohanaazukiさん
ネコの肉球センサーは超高性能ですよね。
寒くなると、寒い部屋やベランダには見向きもしません。
ヒトも見習わなくっちゃいけませんね~
Commented by tokidokitasu at 2016-07-26 22:46
☆アルペン猫さん
タス、夏の間は熱心にパトロールしてます!!
規則正しい生活、大事ですよね~
でも、なかなか難しいです。
見習いたいですね~
by tokidokitasu | 2016-07-25 22:30 | まいにち | Comments(10)