7月のおわりに

a0198826_21174408.jpg


今日で7月もおしまい


a0198826_21181047.jpg


暑い一日、キューブの上でねむるタス・・・


a0198826_21174934.jpg


肉球の間の毛、カットしたのですが

すぐにボーボーです・・・



[PR]
Commented by pinochiko at 2016-07-31 21:37
キューブの上、大好きなんですねぇ~。
触り心地がいいのかしら?
ちょっとへこむ感じもいいのかな?

もう8月!早いですねぇ~。
Commented by liebekatzen at 2016-07-31 21:47
本当に早いですねぇ。
明日からもう8月なんて…そうこう言っている間にすぐに年末になるんだろうなぁ?
タスちゃんの様子から、日本の暑さがジンジン伝わってきますよ~!
夏バテしないように☆
Commented by tarohanaazuki at 2016-07-31 23:39
ぼーぼーになる子と、ならない子が居るみたいですね。
ぼーぼーの方が肉球を守ってくれそうで良いなぁ(笑)
Commented by shino0129 at 2016-08-01 00:17
8月になりました~(*´ω`*)
早いなぁ、もう8月ですよ。
タスちゃんちは、日中のお留守番でも
冷え冷えクールにしていますか?
うちの子は、お留守番の時は窓を開けられるところは開けていますが、たまに、みぃこの脱走を、ちぃちゃんが手助けするので窓を開けるのも、クーラー付けっぱなしもなぁ、と(笑)
タスちゃんも、ボーボーだ♪
みぃこは伸ばしっぱなし!切ろうとすると、寝ていても気づいて逃げるんです(-_-;)
Commented by m-k7538itami at 2016-08-01 13:51
え~タスちゃんの肉球の周りはカットするんですか?
家は長毛種は居ないので分かりませんが肉球からはみ出ているモフモフの毛がかわいいですにゃ!
Commented by dadadidito at 2016-08-01 14:06
あついですね〜。
北海道もびっくりするくらい暑くて・・・
でも、みんにゃ元気ですよ〜。
ばてているのは人間だけ・・・

うちも肉球の毛、すぐにボーボーです。
なかなか切らせてくれなくて。。。
タスちゃん偉い♪
Commented by アルペン猫 at 2016-08-01 20:06 x
そっかあ、長毛さんのタスちゃんの肉球周りには毛がボーボー生えてるのですね。
太郎も、お母さん猫が長毛さんだったせいか、短毛種のわりには肉球周りに毛が生えてます。
でもカットするほどではないのは、やはり短毛種の血をひいてるからかなあ、と(お父さん猫はどなたか分からず^^;)。
タスちゃん、お腹の毛もモフモフゴージャス状態になってますね^^
Commented by tokidokitasu at 2016-08-01 22:07
☆ pinochikoさん
タス、キューブの上が大好きです・・・
隣に置いてあるタワーも、
キューブに上るための踏み台状態です。
ちょっとへこんでいるのは、タスが年月をかけて
カスタマイズしたからです (*^-^*)
8月・・・本当にあっという間です!!
Commented by tokidokitasu at 2016-08-01 22:09
☆ liebekatzenさん
すぐに年末・・・
確かにその通りですね (T_T)
日本の夏、暑いです!!
年々、暑さが増しているような気がします。
溶けないよう頑張らなくっちゃ~
Commented by tokidokitasu at 2016-08-01 22:11
☆ tarohanaazukiさん
毛の短い子はボーボーにならないようですね。
肉球の間の毛がボーボーになると
フローリングで滑るのです・・・
ドテっと滑る姿をみると、切らなくっちゃ~
と、思います!!
Commented by tokidokitasu at 2016-08-01 22:15
☆ shino0129さん
ますます暑くなってますね!!
タス、日中のお留守番がお仕事です・・・
ベランダの照り返しが気になるので、
ブラインドをおろして出かけています。
外が見えなくてかわいそうだけど、
タスも普段はベランダのない部屋で過ごしているみたい。
クーラーかけっぱなしは、無理ですよね~
Commented by tokidokitasu at 2016-08-01 22:18
☆ m-k7538itamiさん
肉球の周りの毛というか、
肉球の肉球の間の毛をカットしています。
ボーボーになってどだどた走ると
フローリングでズルッと滑るので・・・
なかなか切らせてくれませんけどね (^^;
Commented by tokidokitasu at 2016-08-01 22:22
☆ dadadiditoさん
北海道も暑いなら、こちらが暑くても仕方がないな・・・
と、あきらめもつきます (^^;
肉球の間の毛、なかなか切らせてくれませんよね~
タス、前足はそれほどでもないけど
後ろ足は敏感です。
Commented by tokidokitasu at 2016-08-01 22:24
☆アルペン猫さん
タス、なんちゃって長毛猫なんで、
肉球の間の毛はハンパないです!
太郎ちゃんも肉球周りがゴージャスなんですね。
じっくり見てみたいな~
タス、お腹の毛もボワーーッとしてますね
暑いだろうと思います・・・
by tokidokitasu | 2016-07-31 21:30 | まいにち | Comments(14)