タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります


by tokidokitasu

夏のくふう

a0198826_21233397.jpg


暑い、暑い 昼間は

ブラインドをおろして すごしています。


a0198826_21233792.jpg


ベランダからの熱気が 少し弱まるみたい (^^;


タス、夏のマットをしいたベッドに移動・・・



ちいさな工夫で 夏を乗りきろう!!



[PR]
Commented by アルペン猫 at 2016-08-08 22:18 x
日が入ってこないだけでもだいぶ違いますよね。
こっちは湿度が低いので、夏の暑い日はどのお宅も日が当たる箇所の外のシャッター閉めっぱなしです。
タスちゃん、夏のマットの快適さを知ってるんですね^^
まだまだ暑い日々、なんとか乗り切ってください!
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-08 22:42
うちもブラインドを下ろしています!
でも暗いのが大嫌いなので、少しでもお日様が移動したらブラインドを上げてしまいます(笑)
危険な暑さですものね!
充分に気をつけましょう!
Commented by pinochiko at 2016-08-09 07:17
キューブの上でトロケてますね。
久しぶりにベッドにいるの見た気がする~。
↑私も明るいのが好きなので、すぐに開けちゃう・・・。
でも下しておいたほうが明らかに涼しいですよね。
日差しのパワーってすごいんだなぁ。
Commented by dadadidito at 2016-08-09 11:21
涼しいはずの北海道も暑いです〜・・・
うちも、テラスによしず、家の中はブラインドを下ろして。。。
よしずとテラスにお水をまくと少し暑さが和らぐのですが、すぐに乾いちゃう。。。
来年もこんなに暑いなら、何か良い方法を考えなくては。。。
タスちゃんもタスままさんも夏バテしないように気をつけて〜。
Commented by komachimaman at 2016-08-09 11:36
ブラインドを下すと、いつもとお部屋の雰囲気が変わりますね。
白い色が涼しさを感じさせてくれて素敵です。
タスちゃん、夏仕様のベッドを作ってもらえって幸せだろうなぁ~  がんばって乗り切ろうね!
Commented by shino0129 at 2016-08-09 18:37
涼しげなお部屋ですね♪
冷え冷えマットで寛ぐタスちゃんの
後ろ姿がたまりませんっ!
こんな時に邪魔しようものなら
きっと怒って逃げられちゃいますよね
(T^T)
Commented by tokidokitasu at 2016-08-09 22:12
☆ アルペン猫 さん
湿度が低いってうらやましいです・・・
日本は相変わらず湿度が高く、むわっとしています。
せめて風があるといいのですが・・・(^^; 
夏用マット、いろいろ試してダメだったけど
今年の物は、はじめてつかってくれてます。
夏を乗りきってほしいですね~!
Commented by tokidokitasu at 2016-08-09 22:15
☆ tarohanaazukiさん
そうなんです、薄暗くなるのが玉に瑕です・・・
タスもお外が見えなくて、つまらないようです。
そもそも、夏の昼間はベランダから遠い部屋で過ごしてるようです。
猛暑ですものね、少しでも居心地のいい場所で過ごしてほしいです。
Commented by tokidokitasu at 2016-08-09 22:19
☆ pinochikoさん
タス、とろけてます・・・
ベッドの夏マット、タスのお気に入りになりました。(=^・^=)
ブラインドひとつですが、暑さはずいぶん違います。
太陽の力ってすごいですよね!!
でも、薄暗いのがちょっと残念・・・
タスもお外が見えなくて、つまんないだろうな~
Commented by tokidokitasu at 2016-08-09 22:26
☆ dadadiditoさん
暑い北海道・・・びっくりです (^^;
我が家もベランダに水を打ってます。
ちょっとだけ、涼しくなる気がします。
これだけの暑さが続くと、昼間のお留守番でも
クーラーを入れないといけないかも・・・
タス、クーラーあんまり好きじゃないんですよね (>_<)
熱中症、ネコもヒトも気をつけましょう!!
Commented by tokidokitasu at 2016-08-09 22:29
☆ komachimamanさん
ブラインドひとつで、ずいぶん暑さが違います。
部屋の雰囲気も変わります。(*^-^*)
いろいろな夏用品をタスに献上しましたが、
これまではすべて不発・・・
この夏のマットは気に入ってくれたみたいです!
Commented by tokidokitasu at 2016-08-09 22:34
☆ shino0129さん
ブラインドひとつで、暑さが和らぎました・・・
気のせいかもしれないけど (^^;
タス、夏用マットを愛用してくれてます。
ちょっかい出したら・・・
ぷんすか怒って逃げちゃいますね~ (#^^#)
by tokidokitasu | 2016-08-08 21:30 | まいにち | Comments(12)