タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります


by tokidokitasu

ひとにらみ

a0198826_21574929.jpg


キューブの上で、ごきげんタス


きのうの「甘酒」に続いて・・・

手づくり「きゅうりのキューちゃん」

a0198826_21581128.jpg


レシピは、ニャンコちゃんとお料理がすてきな
「kyouko's backyard アメリカで田舎暮らし」から  

まさに「きゅうりのキューちゃん」!! 神レシピ!
kyokocat さん、ありがとうございました。
おいしくて、あっという間に完食。


もちろん、タスは興味なし・・・


a0198826_21583156.jpg


ねぇ、二日続けて タスにぜんぜん関係ないよね・・・

スミマセン ちょっとネタ不足です (^^;
気をつけます・・・


a0198826_21584025.jpg


分かったらいいよ

タスの「ひとにらみ」でした・・・


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-08-27 07:46
あっ!きゅうりのキューちゃんを作るの忘れてました!
きゅうりが安く手に入るうちに実行しなければ。
思い出させてくれてありがとうございます♪

タスちゃんに全然関係なくても、このブログはタスちゃんに登場してもらわなければ始まらないんだよ〜♪
Commented by mumi-0505 at 2016-08-27 11:22
レシピ見ました~
大変そう・・・・
時間と手間暇かけるとおいしいものができるんですよね
絞るのは手でされました??

タスちゃん、流し目ですよ~♡
オトナの色気ですよん(#^.^#)
Commented by kyokocat at 2016-08-27 14:33
リンク、ありがとうございます!(事後承諾、全く問題ないです♪)
このレシピ、美味しいですよね~。夏ももう終わりだけど、夏じゃなくてもまた作りたいなぁと思ってますよ。

タスちゃんのひとにらみ、私も流し目にみえます。
着物とか案外似合うかもー!
Commented by tokidokitasu at 2016-08-27 22:00
☆ tarohanaazukiさん
思い出していただけてよかったです!!
私は、もらったきゅうりで作りました。
最近、野菜がお高いですよね・・・ (>_<)
タスに叱咤激励されながら、更新しております~
Commented by tokidokitasu at 2016-08-27 22:02
☆ mumi-0505さん
時間はかかりますが、基本は茹でて放置なので手間いらずですよ!
絞るところがちょっと大変・・・
遊びに来ていた妹とギューギュー手で絞りました。
・・・妹への手間賃は、出来上がりの半分でした。
タスの流し目、悩殺的かな? ♪♪
Commented by tokidokitasu at 2016-08-27 22:05
☆ kyokocatさん
ありがとうございます!
魔法のレシピですよね~
一緒に作った妹も大感激でした。
種を取るところもポイントですよね。口当たりが違います。
着物姿のタス・・・大人の色気かな? ♪♪
by tokidokitasu | 2016-08-26 23:00 | まいにち | Comments(6)