タスの弱点

a0198826_21470626.jpg


なにやら


a0198826_21471454.jpg


不安げに


a0198826_21472022.jpg


ウロウロするタス・・・


点検作業で、タスの唯一の弱点・作業服の人が
部屋に入ってきました。

タス、あわてて押入れに逃げ込んでました。


a0198826_21473227.jpg


ちょっと落ち着いて 外を眺めるタス


a0198826_21473514.jpg


ねぇ、もう来ないよね??


大丈夫ですよ・・・あと半年はね (^^;


タス受難の一日でした。



[PR]
Commented by liebekatzen at 2016-09-04 22:05
半年に1回だと、作業員さんのお顔を忘れてしまうから、
月に1回来てもらえば、タスちゃんも慣れるかも???な~んてね(笑)
タスちゃん、よく頑張ったよ☆エライ!エライ!
Commented by 7saikaranocherry at 2016-09-04 22:12
タスちゃん、こわかったね~
こわいときは安全な場所に逃げましょう!
今日は 台風12号の避難所を開設しました という緊急エリアメールが鳴って
チェリーはベッドの下に飛んで逃げて行きました(((^_^;)
Commented by pinochiko at 2016-09-04 22:51
作業服の人!そりゃ、怖いよねぇ。
でもその人はもしかしたら猫好きかもしれないのに~!!
半年に一回というのは結構多いですよね。
がんばれ、タスちゃん!
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-04 23:40
次に来る時は私服で来てもらいましょう♪(笑)
でも、見分けがつくのが不思議ですよねえ!
タスちゃんも意外に繊細なのねえ〜
Commented by jyuri-woman at 2016-09-05 14:50
そっか、タスちゃん作業服が苦手なんだ。
でも、分かる気がする。
作業服ってなんかごつい感じするもんね。
  
Commented by mumi-0505 at 2016-09-05 20:34
作業服のひと、来ちゃったのねww
タスちゃんは押入れが最上級の隠れ場所なんですね
作業が終わったら、タスちゃんはすぐに出てくるのかな
うちのかめ子は数時間は出てきませんよ(^^ゞ
最後の写真、おヒゲが前にでて、ホントに困ってる感じですね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-05 21:46
☆liebekatzenさん
タス、作業服の人が苦手なんです。
毎月だと慣れるかもしれませんね・・・
とにかく頑張りました (^^;
ほめてくれて ありがとにゃ~ byタス
Commented by tokidokitasu at 2016-09-05 21:48
☆7saikaranocherryさん
逃げるが勝ち、ですね (*^-^*)
チェリーちゃん、コワかったでしょうね・・・
ベッドの下が安心できる場所なんだ。
台風はもう結構ですね!
Commented by tokidokitasu at 2016-09-05 21:50
☆pinochikoさん
そうなんです。ネコ好きの方もおられるます。
でも、タスは・・・逃げてます (^^;
唯一、若~いお兄ちゃんが来たときは平気でした。
・・・何が基準なんだ?
次は2月か3月です。タス、がんばれ~ (=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-05 21:52
☆ tarohanaazukiさん
なるほど~
作業服が苦手なら、私服で来てもらったらいいんですね!
目からウロコです (=^・^=)
どうして見分けているのか、不思議です・・・
涙が出ちゃう、だって、おんにゃの子だもん!! byタス
Commented by tokidokitasu at 2016-09-05 21:55
☆ jyuri-womanさん
そうか・・・ごっつい人が苦手なんだ。
そういえば、タスがOKだった「若い作業服の人」は
ひょろっとした優男でした。
この法則はアリかな? (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-05 21:56
☆ mumi-0505さん
年に何回かある、タス受難の日でした・・・
かめ子ちゃん、何時間も出てこないのですね。
タスはすぐに出てきました。
最後の写真、確かにおヒゲがしおしお・・・ですね。
by tokidokitasu | 2016-09-04 22:00 | タスのこと | Comments(12)