十五夜

a0198826_21040858.jpg


今日は 十五夜

でも、あいにくの曇り空


a0198826_21041538.jpg


満月のかわりに、まんまるの梨で
お茶をにごす・・・


a0198826_21042093.jpg


タスは 食べられないケド・・・

まぁまぁ そういわず

タスの声を無視して 梨を押す飼い主


a0198826_21042471.jpg


タスは 食べられないヨ・・・

すみません・・・

タスには、スープでお茶をにごしました。


a0198826_21043303.jpg


生八つ橋のお菓子
まんまるお月さまと 杵をもつウサギ
かわいくて おいしい!!

いただき物でございます。
おいしゅうございました。



[PR]
Commented by アルペン猫 at 2016-09-15 22:07 x
えっ!?最後のお写真のは、食べ物ですか!??(@@)
生八つ橋でこんなお菓子もあるんですねー!!
ウサギの下の青い部分も食べられるんでしょうか?
タスちゃん、スープもらえてよかったね^^
タスちゃんには食べられないものばかり見せられても困るよね(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-09-15 22:33
八つ橋?見えない~!カラフルですねぇ~。
お月さまが見えないのは残念ですよね。
そうか、梨でごまかすのもありか!
Commented by liebekatzen at 2016-09-15 22:48
1枚目のお写真のタスちゃん、口元がうっすら潤っている
と思ったら…ふふ、スープを飲んだ後だったのですね!
梨は美味しいけれど、タスちゃんには無理なんだなぁ。
生八橋ももちろん無理なんだよ~、残念でした(笑)
最近はカラフルな生八橋があるのですね!?可愛いで~す♪
Commented by komachimaman at 2016-09-15 23:24
雲間から一瞬カオをのぞかせた満月が見えました!
梨もおいしいんだよ、タスちゃん。
八つ橋のお月様とウサギ!
あんまりにもかわいくて、わたしだったら、食べずにずーっと飾っちゃうかも。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-16 00:46
可愛いお菓子♪
タスちゃんはスープでごまかされちゃったのか!(笑)

こっちの方言で「なぜ?」とか「どうして?」の意味で「なし?」と言います(笑)
梨を食べる時、三度に一度は誰かの口から「なし?」とシャレにもならないダジャレが聞こえます(笑)
Commented by mumi-0505 at 2016-09-16 10:56
十五夜でしたね~全然意識してなかった・・・
大きな梨でお月見もいいじゃないですか(笑)
タスちゃんのお顔くらいありますね

最後のお菓子、なんです素敵!!
どうやって食べたのでしょう
分解してからかしら。。。
和菓子好きとしては、気になります^^
Commented by chocorachocora at 2016-09-16 13:38
たべられないヨ・・・
って振り返るタスちゃんの表情がとっても良い~

こんなカラフルで可愛い八つ橋があるんですか!!
初めて見ました~(*^。^*)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-16 18:01
八つ橋ってあの八つ橋ですよね?
カラフルだねぇ。。。
食べるのもったいない気がしますけど、
お味は八つ橋味ですか?
Commented by tokidokitasu at 2016-09-16 21:26
☆ アルペン猫さん
生八つ橋、もちろん食べ物です (^^;
全部食べられるんですよ~
京都の「nikiniki」というお店のものだそうです。
食べ物でこんなかわいいものを作るなんて、
本当にびっくりですよね~
タスはスープでご満足でした
Commented by tokidokitasu at 2016-09-16 21:29
☆ pinochikoさん
生八つ橋で、作られてます。きれいでしょう~!
丸い梨を見ていて、満月を連想しました。
お天気がパッとしなくて、フクちゃんも散歩気分になりませんね。
はやく爽やかな秋晴れになりますように!!
Commented by tokidokitasu at 2016-09-16 21:31
☆ liebekatzenさん
うふふ、タスには食べられないものばかりでした・・・
いつものスープで、手を打ってもらいましたよ~
カラフルな生八つ橋、京都の「nikiniki」というお店のものだそうです。
和菓子も日々進化していますね。恐るべし・・・京都・・・
Commented by tokidokitasu at 2016-09-16 21:33
☆ komachimamanさん
私も、一瞬、満月を見ました!
あっという間に雲間に隠れましたけど・・・・奥ゆかしい?!
八つ橋のお月様とウサギ、
かわいい~っていいながら、写真をとってパクリでした
(=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-16 21:36
☆ tarohanaazukiさん
食べるのがもったいないほど、かわいいお菓子です。
ぱくっと食べちゃいましたけどね (=^・^=)

方言、面白いですね~
「梨が無し。なぜ?」は「なし、なし。なし?」になるのかな?(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-16 21:38
☆ mumi-0505さん
十五夜でした!曇り空でしたけどね・・・
大きな梨、とっても甘くておいしいんですよ。
八つ橋のお菓子、かわいいでしょう~
分解してたべる・・・・思いつかなかった。
満月もウサギさんも、それぞれ一口でした!!
噛み切るのも、ちょっと残酷だしね (=^・^=)
おいしかったですよ~
Commented by tokidokitasu at 2016-09-16 21:40
☆ chocorachocoraさん
ありがとうございます!
タス、大事な爪とぎの上に梨を置かれて、
ますます途方にくれてます・・・

カラフル生八つ橋、私も初めてでした。
和菓子も進化しているんですね~
Commented by tokidokitasu at 2016-09-16 21:41
☆ころたんさん
あの八つ橋です。生八つ橋ですけどね。
本当にカラフルです。
お味は・・・生八つ橋ですよ (=^・^=)
おいしかったです!
by tokidokitasu | 2016-09-15 21:40 | まいにち | Comments(16)