身だしなみ

a0198826_21045861.jpg


雨降りのいちにち


a0198826_21070992.gif


キューブの上で毛づくろいに励むタス


a0198826_21052997.jpg


特にしっぽは大事よね~




テレビで恐竜ティラノサウルスの特集をやってました。
最新の研究では、ティラノサウルスには毛が生えていた・・・とか
モシャモシャと毛があって、ちょっとヤンチャな感じです。
イメージが変わるな~


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-18 22:23
パタパタ・タスちゃんの尻尾ペロリが可愛い〜♪
そうそう!猫にとって尻尾は命だものね(笑)

Nスペでしたね。
もともとのティラノサウルスは小さくてひ弱だったとか!
よく知られてるあの姿からは想像できませんよね。
結婚前の私の初々しさも、今の私からは想像できません!(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-09-18 22:41
あぁ~、パタパタタスちゃん久しぶり~~♪
何回見ても、これって面白いですね。
舌でペロリ!マダムタスは身だしなみが大切だもんね(笑)

本当ですか?
ティラノサウルスに毛が生えていた…想像したくな~い。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-19 04:14
↑ 何だかイメージ変わっちゃいますね(>_<)
Commented by tecchantoipu at 2016-09-19 06:03
お久しぶり。タスちゃん、おしゃまさんぶり、かわいいですね。ティラノザウルスの番組、録画してあるので、楽しみに見ます。
Commented by pinochiko at 2016-09-19 10:30
しっぽもふさふさだから、お手入れが大変そうだわ!
そのうちビチョビチョになりそう(笑)

毛が生えていた!何色なんだ?
Commented by JKJasmine at 2016-09-19 11:29
タスちゃんは、おんニャのこですからね〜。
たとえお外にお出かけしなくても、毎日きちんと身だしなみを整えなくちゃ〜。笑
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-09-19 12:25
見てましたよ~。
ティラノザウルス!ワニみたいな感じなのかと思っていたら、
羽毛?!が生えていたんですよね。
いろんなことが解明されていきますね~。
いつまでたっても、
身だしなみは大切ですね。
Commented by tokidokitasu at 2016-09-19 19:20
☆tarohanaazukiさん
ありがとうございます!
タスもしっぽが命です。
ときどき、その「命」をふんじゃう飼い主です (^^;
そうそう、Nスぺです。
やっぱり進化すると強くなるんですね~
赤パンツさんは進化しなかったのでしょうか???(#^^#)
Commented by tokidokitasu at 2016-09-19 19:25
☆liebekatzenさん
うふふ、喜んでもらえてうれしいです~
舌でせっせと身だしなみを整えています。
マダム・タス、余念がありません。

ティラノサウルス、ぽわぽわと毛が生えていたそうです。
しかも、テレビのCGでは、頭のところに青と赤の毛があって、
もうなんだかねぇ~って感じでした。
Commented by tokidokitasu at 2016-09-19 19:26
☆ころたんさん
ほんとうに、イメージが崩れました・・・
ジェラシックパークのヌメヌメした感じが、
毛が生えて、ポワポワでした (^^;
Commented by tokidokitasu at 2016-09-19 19:29
☆ tecchantoipuさん
おひさしぶりです!!
コテツちゃん、元気ですか?
ティラノサウルス、イメージが変わります。
長い時間をかけて強く大きく進化したんだそうですよ~
Commented by tokidokitasu at 2016-09-19 19:33
☆pinochikoさん
あはは、確かにちょっとシットリしてるかも・・・
がんばってお手入れしてますからね~

ティラノザウルスの毛、CGでは主に茶色。
頭のところに青と赤の毛があって・・・オウム?みたい????
模様のあるのもありました・・・とにかく、びっくり。
恐竜って鳥類と先祖が同じなんですよね。。。
Commented by tokidokitasu at 2016-09-19 19:35
☆JKJasmineさん
そうなんです~
せっせと毛づくろしてます!!
で、この後、ベランダに出てゴロゴロ・・・
台無しです (>_<)
シアンちゃんは本物の長毛さんだから、
毛づくろいやブラッシングがたいへんですよね!
Commented by tokidokitasu at 2016-09-19 19:37
☆ akiwan2nyan2さん
面白かったですね~
今までのイメージが変わっちゃいましたけど (^^;
ティラノサウルスには毛があるけど、
トリケラトプスは毛がないんですよね~ 不思議
身だしなみ、年を重ねたらますます大事ですよね~
by tokidokitasu | 2016-09-18 22:00 | まいにち | Comments(14)