人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

秋の気配

秋の気配_a0198826_00105627.jpg


ベランダのタス


秋の気配_a0198826_00111653.jpg


秋の気配を感じるかな・・・?


秋を探して・・・

秋の気配_a0198826_00150778.jpg


たくさん実ったザクロ


秋の気配_a0198826_00151017.jpg


彼岸花


秋の気配_a0198826_00152144.jpg


一面のホテイアオイ


秋の気配_a0198826_00152454.jpg


お地蔵さん?と 彼岸花


雨が上がって、ヒンヤリと涼しくなったけど
週末はまた暑いとか・・・
ヤレヤレです。


Commented by liebekatzen at 2016-09-30 00:39
こんにちは!
1枚目のタスちゃん、とっても美しいですぅ☆
まるでスポットライトを浴びている女優さんのよう・・・
タスちゃん、ママに感謝しなくちゃね!

秋のお出掛けですか?
日本では今が彼岸花のピークかな?
今年は思いのほかたくさんのブログで彼岸花を拝見しました。
スイスに彼岸花はないので、羨ましい限りです。
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-30 08:42
わぁ〜〜♪秋ですね〜
こちらは今朝もザブザブ降りましたよ(苦笑)
来週は台風がやってくるそうです。
爽やかな秋晴れが見たいです!
Commented by mumi-0505 at 2016-09-30 12:11
タスちゃん、美人さんですね~☆彡
グリーンの中の白黒タスちゃん、キレイです

秋の気配・・・そうなんです、まだ気配だけですよね
今日は乾燥していて秋らしい
でもまた明日からしばらくは30度超えとか
恐ろしいですww
Commented by macoleon at 2016-09-30 16:51
わぁ!すっごい美猫さんですね‼
カレンダーの表紙に決定^^
この前ちょうどお友達と、彼岸花って毎年ちゃんとお彼岸の頃に咲くから、すごいよね~って話してたところでした。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-30 17:28
↑ 私も、一枚目のたすちゃん素敵だと思いました!
美しいですよね♪

紫のホテイアオイって始めて見ました。
一面に咲いてるってスゴいですね♪
Commented by tokidokitasu at 2016-09-30 22:05
☆ liebekatzenさん
ありがとうございます!
タスは誰がとってもカワイイんだにゃ~ byタス
↑ すみません・・・生意気で (>_<)

彼岸花が田んぼのあぜ道できれいに咲いてました。
田んぼに赤い帯ができると、秋がきたな~って感じますね。
Commented by アルペン猫 at 2016-09-30 22:11 x
ザクロって秋に生るんですね~!
幼少時、庭にザクロの木があって時々実をつけてましたが、
いつ生るのかまでは覚えてませんでした。
ヒガンバナの光景もいいですね。
どんなに暑かろうが寒かろうが、お彼岸の頃にちゃんと咲いてすごいなあといつも思ってました。
日本の秋、いいですねぇ^^
Commented by tokidokitasu at 2016-09-30 22:11
☆tarohanaazukiさん
秋ですね~
・・・といいつつ、まだまだムシムシと暑いですけど。
湯布院は秋でしたよね~ うらやましい!!
また西から雨ですね。台風も来るし。
爽やかな季節はもう少し先かな~
Commented by tokidokitasu at 2016-09-30 22:14
☆ mumi-0505さん
ありがとうございます!
今日はようやく晴れました・・・
でも暑かった。。。
秋はもうちょっと先でしょうかね~
Commented by tokidokitasu at 2016-09-30 22:16
☆ macoleonさん
ありがとうございます!
ときどき美人になる、タスです (^^;
確かに、彼岸花って律儀にお彼岸になると咲きますよね~
タイマーがセットされてるのかしら?
Commented by tokidokitasu at 2016-09-30 22:18
☆ころたんさん
ありがとうございます!
日向ぼっこができて、ごきげん・タスです ♪
ホテイアオイ、一面に咲くと迫力ありますよね~
Commented by tokidokitasu at 2016-09-30 22:23
☆アルペン猫さん
ザクロは秋に実るそうです。
いま、ググってきました!
彼岸花、お彼岸に必ず咲きます。
でも、お彼岸すぎても暑いので、
赤い色がちょっと冴えないような気がします。
・・・こういうこと言うと、年取ったなぁって気がする・・・ (>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2016-09-29 23:50 | まいにち | Comments(12)