ベランダで

a0198826_21563104.jpg


ベランダで


a0198826_21563416.jpg


オリヅルランに 顔を埋めるタス


a0198826_21563583.jpg


埋めすぎです・・・



オリヅルラン、ネコには良くないそうです。

タスがベランダに出るときは、
飼い主が付き添って、ダメダメを連発。
お嬢様は ちょっと不満気ですが、
タスのためなんだよ~



[PR]
Commented by macoleon at 2016-10-09 23:27
ふふ、葉っぱに顔をうずめて何をしているのかな?
こっそり食べちゃわないようにね!
秋の気持ちいい時期は、ベランダで遊ぶ時間が増えそうですね♪
Commented by liebekatzen at 2016-10-10 00:38
オリヅルランはネコちゃんの好きな香りでもするのかにゃ?
タスちゃん、ママの言うことをちゃんと聞いて
毒性の植物は絶対に食べちゃだよ!!!
スタンディングタスちゃん、なんだか新鮮です☆(笑)
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-10-10 07:29
アイビーもオリヅルランも、生き生きして立派ですね~。
そうそう、ポトスも毒性があるんですよね。
気をつけなくっちゃ。
タスちゃん、頭が無いよ~
壁に頭をぶつけないでね~
Commented by pinochiko at 2016-10-10 07:32
タスちゃんの背中の模様がよくわかる~!
今日もベランダ散歩できそうなお天気だね~!
Commented by hadu-mitu at 2016-10-10 08:12
土の匂いでも嗅いでいるのかな?
タスちゃん、尻尾がご機嫌ですね〜^^
ベランダが綺麗で羨ましい・・・
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-10 08:37
アハハハ!「埋めすぎ」なタスちゃん、よほど気になるニオイがしたのかな?(笑)

猫に良くない植物って結構有るみたいですね。
外の子たちは本能で嗅ぎ分けてるのでしょうか?
お家の子は到底無理ですね(笑)
Commented by mumi-0505 at 2016-10-10 10:13
やっぱりタスちゃんも葉っぱをカミカミするんですね
緑いっぱいのベランダに出ていても
お澄ましタスちゃんなので葉っぱには興味がないのかと思ってました^^
そうか~、タスちゃんも猫だった(#^.^#)

タスちゃんの横からの姿を初めて見たからか、
お手手とおみ足が短いかな~・・・・・なんて(#^.^#)
写り方かな??(笑)
Commented by JKJasmine at 2016-10-10 12:11
ベランダにも秋の気配が感じられますね。
タスちゃんも、過ごしやすくなってきて良かったですね。

ところでタスちゃん、意外とふっくらさんなのかな〜っと思っちゃいました。
長毛ネコちゃんだから、そう見えるのかしらね。笑
Commented by tokidokitasu at 2016-10-10 13:34
☆ macoleonさん
食べちゃダメですよね・・・
タスはアイビーには興味ないようですが、
なぜか最近、オリヅルランのツンツンした葉っぱに
顔をよせます・・・
気持ちのいい秋になって、ベランダに出る機会も増えます。
気をつけないといけませんね~
Commented by tokidokitasu at 2016-10-10 13:36
☆ liebekatzenさん
タス、今まではオリヅルランにあまり興味がなかったのに、
急に顔を寄せるようになりました。
気をつけないといけませんね。
ようやく秋らしいお天気になりました!!
爽やかな晴れです (*^-^*)
スタンディング・タス、確かに珍しいですね。
寝てばかりだものね・・・・ (^^;
Commented by tokidokitasu at 2016-10-10 13:38
☆ akiwan2nyan2さん
ネコに毒になる植物って、結構ありますよね。
タスはあまり植物に興味がないようですが、
急に、オリヅルランに顔をつっこむようになりました。
気をつけますね。
タス、壁にめりこみそうな勢いですね・・・
Commented by tokidokitasu at 2016-10-10 13:39
☆ pinochikoさん
うふふ、タスの歩いてる姿、レアですものね~
(*^-^*)
ようやく、爽やかな秋になりました!!
今日は青空が広がって、タスも日向ぼっこに余念がありません。
秋を満喫したいですね~
Commented by tokidokitasu at 2016-10-10 13:41
☆ hadu-mituさん
そうそう、しっぽをピンと立てているときは、
ご機嫌なんですよね~
ようやく爽やかな秋になりました!!
タスも日向ぼっこと満喫しています。
ベランダ、「きれい」ではなくて、「きれいに見える」だけです。
これも「カメラマジック」!!
ありがとう~ レンズさん!!
Commented by tokidokitasu at 2016-10-10 13:45
☆ tarohanaazukiさん
タス、グイグイいってます!!
ネコに毒のある植物って、結構あります。
お外の猫は本能で見分けているんでしょうね・・・・
タスもお外暮らしの経験あり。→経験を生かしてほしいです。
ホークス、あっさりと第二ステージに進出!!
おめでとうございます!!
まだまだアツい季節ですね (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2016-10-10 13:48
☆mumi-0505さん
あはは、タスもネコですよ~
それも、けっこうお転婆さんです。
アイビーには興味ないようですが、最近オリヅルランに顔を埋めています・・・

ご覧の通り、タス、ちょーと手足が短い・・・
いえ、胴が長い?
マンチカンとノルウェージャンのミックス ← 嘘です。
もはや、短い手足が普通に見える、飼い主です。
Commented by tokidokitasu at 2016-10-10 13:51
☆ JKJasmineさん
やっとさわやかな秋がやってきました!!
タスも大満足です (*^-^*)

意外とふっくらさん・・・ではなくて、
正真正銘のふっくらさんです。 (^^;
病院の先生には、3.4キロが適正体重と言われています。
まあ、ちょっとオーバー気味かな アハハハハ
Commented by CarolineIngalls at 2016-10-10 15:55
オリズルランって、猫にはNGだったんですね。
我が家にはありませんが、素敵な植物だなと思っていました。
人間が食べる野菜とかも、猫が駄目なものっていっぱいありますよね。
アボカドなんて、食べられるのが人間だけって、この前テレビで見てびっくり!
人間、すごいわと思っちゃいました。
あっ、その人間の食べられるものが、あれもこれも食べられない私は、何なんでしょうってものですけれど(^^;)
Commented by tokidokitasu at 2016-10-12 01:09
☆ CarolineIngallsさん
オリヅルラン、涼やかな姿でお気に入りなんですけどね・・・
しかも、ランナーでどんどん増える (^^;
アボカドを食べられるのは人間だけ・・・初めて知りました。
最初に食べた人は、エライなあ~
アレルギー、食事に気をつけないといけないから
たいへんですね。お大事になさってくださいね。
by tokidokitasu | 2016-10-09 22:05 | まいにち | Comments(18)