バスケットの中

a0198826_20534191.jpg


昨日の記事で タスのバックに写っていた バスケット


a0198826_20534549.jpg


いろいろ つまっていました・・・

すっかり忘れていた「くしゃくしゃネズミ」
「またたびテルテル坊主」も ここにあったのか・・・


a0198826_20542913.jpg


タス玉は、一年間ためた抜け毛を丸めて
毛糸で編みくるんだものです


a0198826_20543397.jpg


なんてったて、中身はタスの分身ですから


a0198826_20545308.jpg


タス 大興奮!


a0198826_20543807.jpg


おっと、場外ホームラン


a0198826_20551223.jpg


うきぃ~


a0198826_20551591.jpg


ちょっと いっぷく


a0198826_20551784.jpg


きゃぁぁぁ


a0198826_20552184.jpg


ふぅぅ~

おもちゃも、久しぶりに出すとヒットする・・・の法則です。



[PR]
Commented by macoleon at 2016-10-27 21:38
わぁ~、タス玉可愛すぎ!!
うちもねこ毛ボールあるけど、丸めてるだけです。
でも、どこの飼い主さんもねこの毛捨てられなくて、ボールにしてるのがわかって、ねこの飼い主あるあるなんだなって思いました♪
Commented by retz_retz_retz at 2016-10-27 21:41
タス玉を見せてもらうたびに、うちもねじ玉を作ろうかどうしようかと思うのですがまだ製作に至りません(^^;
たっぷり溜め込んでるんですけどね~、どうしようかなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-10-27 21:55
タス玉、いいなぁ〜!
編み物なんて出来ないのですが、このためなら誰かに教えてもらってもいいなぁ〜。
タスちゃん、大興奮ですね。可愛いなー!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-27 22:38
やっぱり自分の分身はわかるのでしょうか?
タスちゃんの興奮ぶりがいつもと違うようです!
これ、よその子の毛で作ったら反応が変わるのかしら?
Commented by liebekatzen at 2016-10-28 00:19
私も去年のタス玉のブログを読んでから、ずっと姫&大和の抜け毛を貯めていますよ。
今年は1年分の抜け毛で、姫玉&大和玉を編み編みするつもりで~す☆
タスママさんのタスちゃんを思う気持ちがこうしたおもちゃになるのですね~。とてもステキです♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-10-28 10:28
あらん。
タスちゃんのコロン、コロン姿に癒されます♪
毛玉、毛糸玉って、それだけでも温かい気持ちになるのに、
中身がタスちゃんの分身(^O^)/ますます暖かくかんじますね~
Commented by mumi-0505 at 2016-10-28 12:46
わあ、全部見せていただいてありがとうございます^^
絶対かわいいですよね!
しかも模様編み・・・・
私も、1模様無しならできるかな~・・でも形が四角とかになったりして・・・(笑)

そうそう、久々のおもちゃって結構あそんでくれたりしますよね
箱の法則と違って、うちもこの法則には則ってました(#^.^#)

↓お返事、2つも頂いて恐縮です~・・・(^^ゞ

Commented by tokidokitasu at 2016-10-29 21:01
☆ macoleonさん
ありがとうございます。
毛玉、丸めただけだと、タスがガジガジするのです。
毛糸で編みくるんだのは、苦肉の策でした。 (*^-^*)
抜け毛を丸めるって、ねこ飼いアルアルですね~
Commented by tokidokitasu at 2016-10-29 21:03
☆ retz_retz_retzさん
うふふ、確かねじちゃんの抜け毛は
ビンにためてありましたよね。
間違っていたらスミマセン。
どうしようかと考えている時間が、
一番楽しいかもしれませんね~
Commented by tokidokitasu at 2016-10-29 21:05
☆ pinochikoさん
やってみると、とっても簡単ですよ。
目数も段数も関係なして、とにかく毛玉をくるめばいいのです。
タス、久しぶりに自分の分身を確認して、大興奮でした ♪
Commented by tokidokitasu at 2016-10-29 21:06
☆ tarohanaazukiさん
よその子の毛で作ったら・・・
どういう反応をするのかしら?!
誰だ?誰だ?って、スーハースーハーして、
ケリケリどころじゃないかもしれません (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2016-10-29 21:08
☆ liebekatzenさん
姫玉、大和玉、楽しみです~
ふたりの反応は もっと楽しみ~!!
姫ちゃん、うき~ってなるのかしら?
ドキドキしますね (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2016-10-29 21:10
☆ akiwan2nyan2さん
ありがとうございます。
タス玉、タスが毛玉をガジガジするので
毛糸で編みくるんだのです!
(*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2016-10-29 21:20
☆ mumi-0505さん
うふふ、おほめいただき、ありがとうございます。
水玉模様のタス玉は、白い毛糸で編みくるんで、
ピンクや水色で小さく丸く編んだものを、
フェルト用の針で貼り付けたのです。
横ストライプのは毛糸の色を段で変えただけです (*^-^*)
玉にそってザクザク編むだけだから、簡単ですよ~
by tokidokitasu | 2016-10-27 21:15 | お道具 | Comments(14)