タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります


by tokidokitasu

ホカぺ 2016

a0198826_23160784.jpg


飛び石連休の最終日
あさから曇り空で ちょっと肌寒い一日
タスの冬じたく
「インディアンの毛布」と「ペット用ホカペ」を出しました。


a0198826_23162715.jpg


ノーチェックで ホカぺの上に座るタス。

毛布の下にホカぺをセットしてます


a0198826_23164000.jpg


満足気な様子・・・
今日は一日 ホカぺでスヤスヤでした。

今からのこの状態で、冬は大丈夫なんでしょうか??
ちょっと心配になる 飼い主ですが、
去年は10月中からホカぺを出してました。
やっぱり今年は暑かったですね・・・
秋が短くて、さみしいなぁ



[PR]
Commented by liebekatzen at 2016-11-07 00:05
タスちゃん地方にも寒波がやってきたのですね!
ホカペでお寝んね、気持ちよさそう♪
風邪など引かないように気を付けて下さいね☆
Commented by pinochiko at 2016-11-07 09:02
ホカペが暖かいってちゃんと分かってるのですね。
タスちゃん、満足そう~!
うちはホカペを出してみたのですが、怪しいものと認識されたようで・・・。
だれも座ってくれない( ノД`)
Commented by mumi-0505 at 2016-11-07 12:03
タスちゃん、ノーチェックか・・・・
以前も使ってた・・・・って覚えてたんでしょうか^^
「コレコレ♪」みたいな(#^.^#)

↓朝起きて、いろいろチェックして
最終的にはドームベッドに入るんですね~
笑えました(爆)

Commented by tarohanaazuki at 2016-11-07 12:37
おっ!なんだか見覚えのある毛布ですね♪
ドームを使ったりホカペを使ったり、日替わりで楽しむんでしょうね♪
おしゃれ女子はTPOを大切にするのですね(笑)
Commented by macoleon at 2016-11-07 22:55
インディアンの毛布とホカペかわいいですね。
すっごい気持ちよさそうな顔!!
癒されますね^^
出してきたものに反応してくれると嬉しいですね♪
Commented by hadu-mitu at 2016-11-07 23:07
ホカペ、気持ち良さそう〜^^
大丈夫ですよ、タスちゃん自前の被毛がこれからもっとモッフモフになるから〜♪
Commented by tokidokitasu at 2016-11-08 00:37
☆ liebekatzenさん
スイスの寒さと比較したら
「寒波」などとは言えませんが、
ようやく「冬」の気配を感じるようになりました・・・
今年はやっぱり暑かったようです。
あっという間に秋が終わっていきます。
・・・でも、紅葉はまだなんですよね~
Commented by tokidokitasu at 2016-11-08 00:39
☆ pinochikoさん
この毛布とホカぺの組み合わせ、
タスも「暖かいもの」って覚えているようです。
最初のころは、乗ってもらうのに苦労したような気がします。
せっかく出したのに、使ってもらえないと悲しいですよね~
でも、すぐにみんなで取り合いになりますよ!
Commented by tokidokitasu at 2016-11-08 00:41
☆ mumi-0505さん
ノーチェックです (*^-^*)
ずっと使っているので、タスも覚えたのかなぁ~
いそいそと、乗ってました。
まさに、「コレコレ♪ 冬はこれだよ~」って感じです。
ドームベッドもご愛用ですよ~
これは、お昼寝用みたいです・・・
Commented by tokidokitasu at 2016-11-08 00:44
☆ tarohanaazukiさん
毎年おなじみの「インディアンの毛布」です (*^-^*)
朝起きたら一番にホカぺのスイッチを入れて、
タスが上に乗る毎日が始まりました・・・
忘れたら、厳しいクレームが来ます (>_<)
Commented by tokidokitasu at 2016-11-08 00:46
☆ macoleonさん
最初はなかなか使ってくれなかったけど、
だんだん覚えてくれるようになりました。
ホカぺは冬の必需品です。
スイッチを入れ忘れると、にらまれるのです・・・
Commented by tokidokitasu at 2016-11-08 00:48
☆ hadu-mituさん
小さなホカぺなので、タスもまん丸になってます。
だんだん寒くなってきました。
タスのモフモフ度も、アップしてきますね~
by tokidokitasu | 2016-11-06 23:30 | お道具 | Comments(12)