ふみふみ

a0198826_00031669.jpg


タスのホワホワ・おつむり



a0198826_00032727.jpg


なぜか、ベッドの下に手をつっこんで眠るタス



a0198826_00030840.jpg


あたたかいよね。



a0198826_00033029.jpg


ベッドの中にも あたたかいモノ
その名も「ふみふみ」

しばらく警戒してましたが、


a0198826_00033380.jpg


「ふみふみ」してくれました。
(*^-^*)

冬のベッド、グレードアップです。



[PR]
Commented by futari-to-nihiki at 2016-12-16 02:06
小さな手をベッドの下に入れて、かわいい!
冷たいもんね~(*´∀`)
賢いねえ。
おつむり、って言うんですね~。
方言かと思ったら、おつむが、おつむりの
略語なんですね~。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-16 06:09
猫ちゃんのふみふみは、お母さんのおっぱいを出すため、と聞いたことがあります。
本当かしら。
でも、ずいぶん歳になってもやりますよね。
うちの子も、未だに爪を噛むのをやめませんが…
Commented by pinochiko at 2016-12-16 06:57
ふみふみ、っていうグッズがあるのですね!
タスちゃん、まんまと思惑通り(笑)
この姿が見られるのは嬉しいですよね~!

手先だけ差し込んじゃって・・・タスちゃん、手袋欲しいのか?(笑)
Commented by macoleon at 2016-12-16 12:33
ベッドの下に手突っ込んで寝るのわかります!
私も枕の下に手入れて寝てます!
(レオンじゃなくて私なんだな)
タスちゃん、あったかグッズがたくさんあって、
この冬も安心だね^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-16 16:49
たすちゃんは幸せだね♪
暖かいベッドでゆっくりおやすみ(*^^*)
Commented by dadadidito at 2016-12-16 17:20
いや〜ん。後ろあたまが ぢぢこちゃんと同じ〜。
冬ベッド、とってもあったかそうですね〜♪
ぢぢも隙間に手を入れるのが好きですよ〜。
あったかいのかな〜。
Commented by tokidokitasu at 2016-12-16 23:22
☆ごまめさん
うふふ、ベッドの下が暖かいって
分かってるんですよね~
「おつむり」「おつむ」、ちょっと
なつかしい言葉です (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2016-12-16 23:26
☆ BBpinevalleyさん
猫のフミフミは赤ちゃんの頃の名残・・・
私も聞いたことがあります。
タスも8歳だけど、眠る前はフミフミです。
爪を噛む癖・・・私も長い間ぬけませんでした (>_<)
Commented by tokidokitasu at 2016-12-16 23:31
☆ pinochikoさん
正確には「ふみ」に二乗マークがついてるから
「ふみふみふみふみ」です (*^-^*)
やわらかくてホワホワ。気もちいいですよ~
タスが気に入ってくれて、ガッツポーズです!!
手袋・・・ほしいのかなぁ~
Commented by tokidokitasu at 2016-12-16 23:45
☆ macoleonさん
え、レオンくんも?って思ったら、
ママさんと一緒なんですね (*^-^*)
タスの冬支度、完璧です!!
・・・でも、今からぬくぬくしてて
もっと寒くなったら大丈夫だろうか・・・
Commented by tokidokitasu at 2016-12-16 23:47
☆ころたんさん
ありがとうございます!
タスが使ってくれて、うれしい~
ガッツポーズです
Commented by tokidokitasu at 2016-12-16 23:52
☆ dadadiditoさん
本当だ~ ぢぢこちゃんとそっくり!!
ぢぢこちゃんも、すき間に手をいれるんだ!
これまた、いっしょですね。
やっぱり意識して手を入れてるのかしら・・・
by tokidokitasu | 2016-12-15 22:55 | お道具 | Comments(12)