ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

成人の日

a0198826_23570694.jpg


新成人のみなさん
おめでとうございます



これからあゆむ道

a0198826_23573741.jpg


よく見て



a0198826_23574119.jpg


よく聞いて



a0198826_23580148.jpg


すてきな毎日をすごしてくださいね



a0198826_23580853.jpg


すばらしい人生になりますように ♪♪





[PR]
Commented by yukimama0202 at 2017-01-09 15:40

あ~
もうじき3回目の成人式(>_<)
タスちゃんの教えを守らなくちゃね!
Commented by macoleon at 2017-01-09 16:18
本当にタスちゃんの言う通りですね!
いい日々を過ごしてほしいです^^
Commented by pinochiko at 2017-01-09 19:00
あの頃に戻れたら、違う道を選ぶかしら?
世間知らずだったなぁ~、って恥ずかしくなっちゃいますよ、思い出しただけで(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2017-01-09 19:12
おかしい、私の成人式、
つい数年前だったはずなんだけど(汗)
暴れる成人もいたけど、
きっとすぐにいいおっちゃんになって、
アホやったなあ~と振り返るんだろうなあ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-01-09 19:53
日本では今日は成人の日なのですね!
もうすっかり昔のことなので、忘れていました…(笑)
タスちゃんの言うことを聞いて、みんな素晴らしい人生を歩んでほしいですね♪
Commented by hitomiffy1531 at 2017-01-09 19:56
ちょっと遅れましたけど
今年もよろしくお願いします!
新成人では無いけれど
自分にとっての節目の年なので
素敵な毎日になるよう頑張ります。
Commented by shino0129 at 2017-01-09 22:09
成人式って、15日じゃなくなってから、いつが成人式だったのか全く記憶になくなっちゃいました。
そういえば、私が成人式を迎えたときの母の年齢になってることに、今気づきました!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-09 23:41
成人式が「成人イベント」みたいになってしまいましたね。
晴れ着を着た子が「一生の思い出だから」と言ってるのを聞いて、「おいおい、今から一生が始まるのだよ」と言ってあげたくなりました(笑)
そう言う私も20歳の頃はバカだった!(笑)
Commented by アルペン猫 at 2017-01-10 05:03 x
今日の祝日は成人の日だったのか~^^;
私の頭の中は1月15日のままでした(汗)。
最近はこの日はおかしなニュースが多いですね。
私の時はどうだったかな・・・と思うものの、あまりにも昔過ぎて
思い出せることがほとんどないです(-_-;)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-10 21:37
☆yukimama0202さん
二十歳過ぎたら、20年なんてあっという間
しかもどんどん加速してるし・・・
3回目の成人式、おめでとうございます!!
Commented by tokidokitasu at 2017-01-10 21:38
☆ macoleonさん
いい日々の積み重ねが
人生かもしれませんね (*^-^*)
いい年齢になって、しみじみ思いますが
おもいのほか人生は短い・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-01-10 21:39
☆ pinochikoさん
どうでしょうね・・・
いろいろあったけど、これが私の人生です。
と、最期に言いたいですね (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-10 21:42
☆ごまめさん
あはは、数年前、数十年前?
どんどん記憶もあやふやになってきますね。
暴れる若者たちよ、今は画像に残るんだよ~
子どもに見られるかもしれんよ (^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-01-10 21:47
☆ liebekatzenさん
成人式、昔は1月15日でしたね。
今は月曜日なんです。ハッピーマンデーなんだって。
よく聞いて、よく見て (*^-^*)
昔の自分に言ってやりたいです。
まあ、今からでも間に合うのだろうけど、
ますますせっかちになって、困ってます (>_<)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-10 21:48
☆ hitomiffy1531さん
こちらこそ、よろしくおねがいします!!
(*^-^*)
節目の年、佳い一年になりますように・・・
素敵な毎日をお祈りしています ♪♪
Commented by tokidokitasu at 2017-01-10 21:51
☆ shino0129さん
そうそう、成人式って言えば1月15日ですよね~
ハッピーマンデーって、私の中では、ただの連休になってしまってます。
う~ん、親の年齢と自分の年齢を重ねてしまいますね・・・
あっという間です!!
Commented by tokidokitasu at 2017-01-10 21:53
☆tarohanaazukiさん
成人式で暴れることが通過儀礼だと思ってるんでしょうかね~
バカだね~っておもうけど、
確かに自分も20歳のころなんて若くてバカでした。
今は年をとったバカです・・・ (>_<)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-10 21:55
☆ アルペン猫さん
いつの間にか、1月15日じゃなくなってました。
ハッピーマンデーになって、ただの連休です (*^-^*)
自分の20歳の頃なんて、ほんとに思い出せない。
あまりのバカさ加減に脳内規制がかかっているのかしら?
(^^;
Commented by toritai2012 at 2017-01-10 22:31
こんばんは。(*^-^*)
タスちゃんの耳毛って結構もじゃもじゃなんですね。
やっぱり長毛種の猫ちゃんの特徴でしょうか?
うちのは結構耳毛もまっすぐなので、時々切りたくなります。(^_^;
中々切れませんけれど(#^.^#)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-11 22:50
タスの耳毛、クルンとしてます。
耳毛って、みんなこうだと思ってました。
ちゃいくんのは、まっすぐなんだ・・・
by tokidokitasu | 2017-01-09 15:00 | まいにち | Comments(20)