タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります


by tokidokitasu

タス玉2016

a0198826_23102539.jpg


タスの抜け毛で作る「タス玉」
2016年分をせっせと編みくるんで


a0198826_23103994.jpg


とりあえず完成「タス玉2016」


a0198826_15411088.jpg


これまでの「タス玉」


a0198826_23105977.jpg


カプ~


a0198826_23111039.jpg


むぎゅ


a0198826_23113061.jpg


とりあえず 気に入ってもらたようです・・・


a0198826_23114056.jpg


ありがとにゃ~


a0198826_23114306.jpg


今年も「タス玉2017」をめざして
ブラッシングの抜け毛を
せっせとためましょう ♪




[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-01-27 22:23
ギョギョ!タス玉の中身の毛の量が・・・半端ないですねー!!!
私も昨年タスママさんのまねっこで、姫玉と大和玉を編みましたが、もっとすかすかしてましたよ。
やっぱりタスちゃんは長毛さんだと実感☆
Commented by macoleon at 2017-01-27 23:38
毎年作ってるのですね!
うちにもレオン玉はあるけど、そのまま丸めて置いてあります。
なぜか抜け毛、捨てずに取っておいてしまいますよね。
こんな風にかわいく変身させるといいなぁ。
いずれやろうかな。。←あまり乗り気でない(^-^;
Commented by アルペン猫 at 2017-01-27 23:52 x
かわいいのが増えてる!
タスちゃんも嬉しそう~^^
オチリ上げてバリバリやってる姿がたまらない(´▽`ポワーン
2017年版はどんなのが出来上がるのか、今から楽しみですね^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-28 00:28
タスちゃんのボールを見るたびに、私もやってみようと思うのだけど、いつも忘れて毛を捨てちゃいます。
今は毛が薄いまめだけなので、身入りが少なくて毛が貯まりません(笑)
タスちゃん、ふさふさの毛を分けてちょうだい♪(笑)
Commented by 1234bow at 2017-01-28 01:37
デッカイのが出来上がりましたね~ ^^
も~タスにゃ~への愛がいっぱい詰まってるボール いいな~♪
2016のタス玉に噛みつくタスにゃ~に可愛くてプッと笑ってしまいました ^^;
Commented by pinochiko at 2017-01-28 09:11
私にもこんな芸当があったなら・・・。
お裁縫関係はからっきし(死語?)ダメなのです!
タスちゃんへの愛がたくさん詰まったボール。
いいなぁ。
クリスマスプレートみたい。あの年号がはいったやつ。
一緒に暮らしたいい記念になりますねぇ~。
Commented by cat-paws at 2017-01-28 13:13
お、タス玉2016 完成しましたね!
大きいなぁ! 
こんなに脱ぐんだもの、掃除機のパックがすぐパンパンになるわけですよね…。^^;
タスちゃん、自分の匂いたっぷりのボール大事に遊んでね~!^^

Commented by tokidokitasu at 2017-01-28 23:51
☆liebekatzenさん
あはは、タスは長毛なので抜け毛もハンパないです。
大量の抜け毛をしっかり固めて丸めてます!
フェルティンぐ用のニードルでついて
しっかり固めてます (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-28 23:53
☆ macoleonさん
なんとなく、毎年抜け毛をためて、丸めて、
編みくるんで「タス玉」にしています。
抜け毛、とっておく人も多いですね (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-28 23:54
☆アルペン猫さん
ありがとうございます!
2016年のは、真っ白です。
何かを足そうかな・・・とおもっていますが、
しばらくはこのままです
オチリを上げてバリョバリョする姿、かわいいでしょう~
(*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-01-28 23:56
☆ tarohanaazukiさん
あはは、抜け毛は少ない方がいいですよ~
換毛期は、タスをなでただけで
咳き込みそうになります (*^-^*)
まめちゃん、ブラッシングは血行にもいいんだよ~
Commented by tokidokitasu at 2017-01-28 23:57
☆1234bowさん
半年間、せっせとためた抜け毛です!
なんてったて、タスの分身ですから、
タスもカプ~ってしちゃいます!!
Commented by tokidokitasu at 2017-01-28 23:59
☆pinochikoさん
飼い主、唯一のかくし芸(?)ですよ~
(*^-^*)
「タス玉」、毎年作って、たくさんコレクションしたいです!!
Commented by tokidokitasu at 2017-01-29 00:02
☆ cat-pawsさん
ありがとうございます!
換毛期は、タスをなでただけで咳き込むほどです (*^-^*)
タスにとっては「自分の分身」
スンスンしたらスイッチが入って、カプ~っとしてます!
by tokidokitasu | 2017-01-27 22:00 | お道具 | Comments(14)