うまいもの日記

a0198826_23211709.jpg


飼い主、とことんネタ不足なんだって
で、ひねりだした「うまいもの日記」



a0198826_23215001.jpg


デリチュースのチーズケーキ


a0198826_23221456.jpg


スイスのチョコレート


a0198826_23235026.jpg


幻のラムネ「レインボーラムネ」


a0198826_23244050.jpg


京都の銘菓「御池煎餅」

かんじんの煎餅の写真がない・・・

このカンカンの文字は
世界の棟方・棟方志功先生の作なんだって
タス 知ってた?


a0198826_23244540.jpg


へぇぇぇ
で、”ムナカタシコウ”って だれ?


う~ん その説明は長くなるから また今度


a0198826_23244860.jpg


ねぇ タスの食べられないものばっかりじゃない
しかも もらいものばっかり
「もらいもの日記」だよ
たしか「坊ちゃん団子」も あったよね


すみません 写真撮る前にペロッと食べちゃいました。

おいしいものばっかりだったから
「うまいもの日記」で いいの!!

最後は 自分で買ったもの

a0198826_23223633.jpg


春日大社カフェの抹茶アイス



[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 01:01
わぁ、たくさん美味しいもの隠し持っていましたね~(笑)
最後の抹茶アイス、フォトジェニックですぅ♪
食べるのが勿体ないなぁ。
Commented by nekoyama1002 at 2017-02-07 01:31
抹茶のソフト、すごくかわいいですね!
トッピングがカラフルでカワイイ。
いちごアイスだと色味的にもっとカワイイだろうな♪
Commented by 1234bow at 2017-02-07 01:36
こんな真夜中にお腹すいてきちゃった~~ ^^;
最後のアイス可愛いですね~~食べてみた~~い・・w
タスにゃ~は何か頂けたのかにゃ~?・・w

湯呑?・・・
まさかの同じものが我が家にある気がします・・ ^^
Commented by アルペン猫 at 2017-02-07 04:47 x
わあ、美味しそうなものがいっぱ~い!
チーズケーキ、ものすごく濃厚な感じで食べてみたい!!
抹茶アイスのかわいさにも感激です。
坊ちゃん団子!?
気になるのでググってきますっ!!
Commented by uransuzu at 2017-02-07 06:55
たまには、このシリーズも続けてね。
もらいものシリーズ、ププッ可笑しい。
Commented by pinochiko at 2017-02-07 07:13
ラムネが美味しそう~!!
(全部美味しそうだけどね。)

春日大社?奈良に行かれたのですか?いいなぁ~!!
Commented by macoleon at 2017-02-07 08:59
ネタ切れ!
はまるときついですよね(/・ω・)/
でも、おやつ特集は歓迎ですよ^^
どれもおいしそう。入れ物だけもありますが(笑)
春日大社でそんなおしゃれなアイス売ってるんだ!
わりと行く機会があるので、今度行ってみよう♪
Commented by cat-paws at 2017-02-07 21:26
ネタ切れ… 私はと~っくに切れておりますわよ?(笑)
こんなに美味しい物たくさんあるなら、どんどん紹介してくださいな♪

春日大社のソフトクリーム、こんな可愛いのあるのですか!?
これはぜひ行ってみなくては!(暖かくなってからね!笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-07 23:35
☆ liebekatzenさん
うふふ、ほとんど半年分のおいしいモノです ♪
抹茶アイス、かわいいでしょう~
(*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-07 23:37
☆ nekoyama1002さん
抹茶アイス、かわいらしいトッピングでした!!
いちごアイス・・・あったかしら?
あればカワイらしさ倍増ですね!!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-07 23:39
☆ 1234bowさん
あはは、お腹がすいちゃいましたか~
それは申し訳ない!! (>_<)
タスは見るだけでした・・・
ケーキと一緒に写っているのは砥部焼のマグカップです。
ぽってりとした感じが気に入ってます!!
お揃いとは、うれしいです~
Commented by tokidokitasu at 2017-02-07 23:41
☆ アルペン猫さん
チーズケーキ、と~っても美味しかったです!!
濃厚でしたよ~ (*^-^*)
坊ちゃん団子も美味しかったです!!
半年分のおいしいものを大放出です~
Commented by tokidokitasu at 2017-02-07 23:42
☆ uransuzuさん
おいしいものシリーズ?
もらいものシリーズ?
しっかりネタをため込みますね~
Commented by tokidokitasu at 2017-02-07 23:48
☆ pinochikoさん
レインボーラムネ、往復はがきで申し込んで買うそうです。
知り合いからもらいました (*^-^*)
おいしいですよ~
春日大社、秋に行った時の写真です。
今は寒くてアイスクリームはちょっと辛いかも・・・(^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-02-07 23:50
☆ macoleonさん
うふふ、おいしいものシリーズ
意外と好評でびっくりでした (*^-^*)
春日大社、是非お出かけくださいね~
Commented by tokidokitasu at 2017-02-07 23:52
☆ cat-pawsさん
うふふ、いずこも悩みは同じですね~
半年分のおいしいものを大放出です!!
春日大社、きれいなカフェができてます。
暖かくなったら是非お出かけくださいね~
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-08 00:09
どれも美味しそう!どれも食べたいなぁ(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-08 22:44
☆ころたんさん
どれも美味しかったですよ~
写真がないけど、坊ちゃん団子もね ♪♪
by tokidokitasu | 2017-02-06 23:55 | まいにち | Comments(18)