ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

おこたえします

a0198826_22394813.jpg


jyuri-womanさんから お尋ねいただきました。
この右端の子は、だれ?


お答えします!

a0198826_22402329.jpg


「しか」さんです (*^-^*)



a0198826_22402728.jpg


この3匹、おみくじシリーズです。

ちなみに、右から「大吉」「大吉」「中吉」
「しか」は 口におみくじをくわえてました。


今日は、今シーズン最強の寒波到来!

a0198826_22411994.jpg


タスんち、雪はつもらなかった・・・


a0198826_22412329.jpg


でも、油断できないにゃ


週明けまで、用心しましょう!

みなさま くれぐれもお大切に






[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-02-10 23:32
わぁ、猫ちゃんだけでなく動物がたっくさ~ん!
一瞬干支?と思ったけれど、そうではないのですね!?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-11 01:07
「しか」を正面から見たらjyuri-womanさんの相棒「チカちゃん」に似てるから気になったのかな?(笑)
「いぬ」可愛い〜♪

タスちゃんが言う通り!
あっという間に積もるので油断はできにゃいね♪
あっ!つい猫語が出てしまった!(笑)
Commented by 1234bow at 2017-02-11 01:15
はぁ~~~~い タスにゃ~油断しニャい!・・ w

猫分けは・・・
その昔 にゃ~はネズミを一日に何匹も捕まえて食べてたので・・
胃の小さいにゃ~はイッパイ食べては吐いてたらしく・・
少しづつ分けて食べるようになった事が「猫分け」の由来らしいですよ・・ ^^
Commented by macoleon at 2017-02-11 08:45
かわいいこたちが、いっぱい並んでますね^^
春日大社のしかのおみくじ、家にもあります!
どこかに居ると思うけど・・
でも、うちのは木でできたのでしたよ。
タスちゃん、雪が降るとお外でるの大変だから、
おうちで大人しくしといてね♪
Commented by pinochiko at 2017-02-11 10:07
素敵なおみくじ!

タスちゃん、もしかして雪を見たかったかな?
ふふふ。
信州も寒いけど雪はたいして降りませんでした!
Commented by toritai2017 at 2017-02-11 13:42
ワンちゃんかな?と思ったらシカさんだったのですね。(^_^;
しかも春日大社!ご利益ありますね。(#^.^#)
私も小物猫を集めています。
まだ20個もないのですが(^_^;毎年1個づつ集まってますよ。^^
Commented by tokidokitasu at 2017-02-11 16:53
☆liebekatzenさん
いろいろ集まった小物たちです。(*^-^*)
タスは、気に入らないことがあると
この置物をチョイチョイとして
下に落とそうとするのです。。。
Commented by tokidokitasu at 2017-02-11 16:55
☆ tarohanaazukiさん
なるほど、そうかもしれませんね。
ばあばさんは、「いぬ」が気になる様子。
とぼけたかわいらしさです。

タス地方、屋根の上にちょっと雪がつもったけど
午前中にはすっかり消えたにゃ~ (=^・^=)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-11 16:57
☆ 1234bowさん
まだまだ寒さが続きますよね~
「猫分け」って、そんな由来があるのですね。
猫の胃袋って、小さいんだ・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-02-11 17:00
☆ macoleonさん
ありがとうございます!
春日大社にご縁があるのですね。
木の鹿もかわいいですね。
今もあるのでしょうか・・・・
こちらは相変わらず寒いですが、
雪はほとんど積もりませんでした。
はやく暖かくなってほしいですね
Commented by tokidokitasu at 2017-02-11 17:02
☆ pinochikoさん
立体おみくじ、ついつい気になって買ってしまいます。
信州も雪は少なかったのですね。
よかったです! (*^-^*)
こちらは、屋根の上に少し積もったけど
午前中にすっかり消えました。
いつまでも寒いですけど (>_<)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-11 17:04
☆ toritai2017さん
シカでした! (*^-^*)
小物猫、かわいいですね。
しこかも20個も!
また見せてくださいね!
Commented by jyuri-woman at 2017-02-15 17:45
鹿!?
想像の斜め上行く答えでしたww
鹿とは~☆

tarohanaazukiさんの言う通り
チカちゃんにも見えるかも。
  
Commented by tokidokitasu at 2017-02-15 23:33
☆jyuri-womanさん
意外でした?
シカなんですよ~
チカちゃんに似てるかな?
(*^-^*)
by tokidokitasu | 2017-02-10 23:15 | まいにち | Comments(14)