人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

リニューアル

リニューアル_a0198826_14173552.jpg



リニューアル_a0198826_14181908.jpg


タスが コロコロする
市松模様のひざ掛け

去年、「なんちゃって・ハンドメイド」で作ったもの



ちょっと仕上げが雑だったので、
今年、ほどいて作り直しました。
パーツにちゃんとアイロンをあてて
あらためて正方形にカット

リニューアル_a0198826_14224179.jpg


チクチクつないで リニューアル
ちょっと小ぶりになったけど
満足

リニューアル_a0198826_14165096.jpg


タスも満足

・・・だと思います (*^-^*)

最初から 手を抜かないのが一番
分かっちゃいるんですけどね・・・(^^;


Commented by komachimaman at 2017-02-13 22:10
タスママさん、すごいすごい!
ママさんの手づくりだから、ママさんの匂いと愛情がいっぱいつまっているから、タスちゃんは気に入っているんだよね。
きれいだわぁ~ あったかそうですね。
Commented by macoleon at 2017-02-13 22:46
わぁすごい!!
最初のでも全然素敵でしたけど、さらに
バージョンアップですね^^
タスちゃんもしっかり乗ってくれて、うれしいですね!
タスちゃん座り心地はどうかにゃ?
Commented by liebekatzen at 2017-02-13 23:13
この市松模様の膝掛け、覚えていますよ!
立派にバージョンアップしましたね~。
とってもタスちゃんに似合ってま~す☆
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-13 23:17
タスちゃんと同じ配色ですね〜♪
仕上げが雑でもなんでも、チクチクする気持ちが私には全くありません!
そこが女子力の分かれ目か?(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-14 07:29
こういうのを手作りできる人を尊敬します!
タスちゃん、きっと違いに気づいてますよ!女子だもの!
Commented by yukimama0202 at 2017-02-14 11:31

いいアイデアですね!
古いセーターもよみがえりますね
ナイスで~す!(^-^)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-14 21:53
☆ komachimamanさん
ありがとうございます~!!
ちょっとしみったれた手芸ですが
簡単で すぐにできるのがいいところです!
暖かいです!!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-14 21:55
☆ macoleonさん
ありがとうございます!
バージョンアップしました (*^-^*)
タスもコロンコロンしてます!
ちょっと狭くなったけど いいにゃ~ byタス
Commented by tokidokitasu at 2017-02-14 21:57
☆ liebekatzenさん
ありがとうございます!
前回はアバウトな作りだったので
精度を上げてみました (*^-^*)
タスも気に入ってくれてよかったです!!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-14 22:00
☆tarohanaazukiさん
そうそう、タスと同じ配色です (*^-^*)
チクチクと女子力は関係ないですよ~
私の女子力メーターは、かな~り低い (^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-02-14 22:02
☆ pinochikoさん
尊敬に値するようなものではありません・・・
タス的には、どっちでも関係ないですよね~
(*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-02-14 22:04
☆ yukimama0202さん
ありがとうございます!
ザクザク切って、簡単に作れます~
(*^-^*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-14 22:22
セーターがこんなに素敵に甦るなんて!素敵ですね!
タスちゃんも温もりを感じで大満足のはずです\(^o^)/
でも、セーターを切るには思いきりがいりますね!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-14 22:52
☆ころたんさん
もう絶対着ない、捨てるだけ!!
というセーターを切りました (^^;
ウール100%は、洗濯機で普通の洗剤で洗うと
フェルトみたいになって、切ってもほつれてきません。
これ、結構おもしろいです (*^-^*)
Commented by 1234bow at 2017-02-15 00:47
すご~~~~い 素敵 ^^
ウール100% 普通に洗ってほつれない? 知らなかった~~・・
いいアイデアですね~ メモっとこっ! ^^;

タスにゃ~気に入ってるよ~絶対~
ママの愛いっぱい詰まってるもんね~~ ^^
可愛いタスにゃ~の表情でわかりますよん・・w
Commented by tokidokitasu at 2017-02-15 23:35
☆ 1234bowさん
ありがとうございます!
ウールって普通の洗剤で洗うと、
フェルト化するんですよ!
おもしろいですよね~
タスも喜んでくれて、うれしいです!!
名前
URL
削除用パスワード
by tokidokitasu | 2017-02-13 22:00 | まいにち | Comments(16)