タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります


by tokidokitasu

プレゼント タス的おいしいものの世界

a0198826_22244792.jpg

タス 9歳のお祝いに
おばちゃんとお兄ちゃんが来てくれました。
(飼い主の妹と甥っ子)


a0198826_22245098.jpg

お誕生日プレゼント♪♪
ありがとにゃ~


って、「とりささみ味」

a0198826_22245399.jpg

・・・このブログを読んでないのだろうか
「ちゅ~る とりささみ味」は食べない・・・って書いたのに



a0198826_22245953.jpg

でも これは「シーバ とろ~り」
お気に召しますでしょうか?


a0198826_22250065.jpg

お なめてる なめてる


a0198826_22250444.jpg

これはお気に召したようです。

「ちゅ~る とりささみ」は
どうして 食べなかったのだろう・・・
ただの気まぐれ?!


「シーバ とろ~り」は「ちゅ~る」よりも
濃厚な感じでした。


好きなものが増えて よかったね~



[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-03-05 21:40
食べ物の好みはその日の体調や気分などで
変わるみたいですね~。
最近とあるカリカリが突然製造中止になって
今あれこれ買って試していますが、なかなか気に入ってくれず…どうしたらいいのか悩んでいます!
タスちゃん、お気に入りが増えてよかったね☆
Commented by pinochiko at 2017-03-05 22:16
結構その時の気分で食べたいものも変わるみたいですよね(笑)
同じとりささみでも、メーカーが違えば全然違うのでしょうね。
タスちゃん、食べれるものが増えてよかったねぇ~!
チャオのカツオ、うちのフクちゃんは大好きですよ。
高齢猫用の、柔らかいやつ。まだ5歳だけど(笑)
Commented by アルペン猫 at 2017-03-06 01:02 x
お祝いに来てもらえて、しかもプレゼントまで!
タスちゃん、いいお誕生日でよかったね^^
メーカーによって味付けも違うだろうし、こういうのって難しいですよね。
プレゼントで頂いたのは美味しく食べられたようでよかった♪

焼きカツオも美味しそうで羨ましいにゃ!by太郎
Commented by nekoyama1002 at 2017-03-06 01:10
どれも同じようなものに思えますが・・・。
猫は猫なりにこだわりがあるのでしょうね(;^ω^)。
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-06 04:42
タスちゃんはグルメなんですね♪
同じ鳥でも、味の違いがあるのでしょうね!
うちの子は、ウエット系は一切ダメなので、
夢中で食べるシーンとか見られなくて、
つまんないです(>_<)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-06 09:42
こんな高級おやつをもらっといて「読んでないのか?」は無いですよ〜!(笑)
ほらね!食べたじゃ無いですか(笑)
タスちゃんの方がよっぽど感謝の意味が分かってるみたいですね♪(笑)
Commented by macoleon at 2017-03-06 21:22
タスちゃん、おやつのお祝い+たくさん遊んでもらったのかな?
幸せものだね~^^
ぼくのお誕生日お祝いは忘れられてるにゃ byレオン
Commented by tokidokitasu at 2017-03-07 00:37
☆ liebekatzenさん
ねこちゃんたちの好みって難しいですね・・・
カリカリを食べてくれないと、本当に悩ましいです。
タスは、袋を開けたてはよく食べるのですが、
最後の方になると、食いつきが悪くなります。
風味が落ちるのかな・・・
400gの袋でこうですから、2kgなんてとても手が出ません。
Commented by tokidokitasu at 2017-03-07 00:39
☆ pinochikoさん
そうですよね・・・本当にその時の気分です。
おなじ「ささみ」でも、メーカーや風味で
好き嫌いがあるのかもしれません。
チャオのカツオ、タスも大好きです。
出すときは、飼い主がせっせとほぐしてサーブしてます。
タスは食べ方があまり上手じゃないデス。
柔らかいのがあるんだ~
Commented by tokidokitasu at 2017-03-07 00:42
☆ アルペン猫さn
太郎ちゃんも「焼きカツオ」好きなんだにゃ
タスも大好きだにゃ~ byタス ♪♪
いっぱい遊んでもらって、プレゼントまでもらっちゃいました。
もう飼い主からのプレゼントはいらないんじゃない? (^^;
「シーバのとろ~り」、食いつきがよかったです!!
Commented by tokidokitasu at 2017-03-07 00:47
☆ nekoyama1002さん
メーカーさんのご努力により
ビミョウに味わいが違うんでしょうね (^^;
ネコって違いが分かるんですね~
Commented by tokidokitasu at 2017-03-07 00:49
☆ころたんさん
いやいや、単なる気まぐれだと思いますよ~ (^^;
ヒロちゃんも竜くんも、ウェットは食べないんですね
カリカリをしっかり食べるのが一番いいと思いますよ~
Commented by tokidokitasu at 2017-03-07 00:52
☆ tarohanaazukiさん
はっ! ほんとだ!! プレゼントをもらっていながら
なんて恩知らずでしょう~ (>_<)
ばあばさんに言われるまで 気がつきませんでした!!
↑ どんどん厚かましくなっていく姉です (^^;
タスはいっぱい遊んでもらって、ご機嫌さんでした!
Commented by tokidokitasu at 2017-03-07 00:54
☆ macoleonさん
レオンくんは きっと毎日がお誕生日みたいに
ゴージャスなんだと思うな~ (*^-^*)

そもそも、飼い主は誕生日プレゼントを忘れてるにゃ~ byタス
うっ、タス、そこ覚えてるんだ・・・ (>_<)
by tokidokitasu | 2017-03-05 21:00 | ごはん | Comments(14)