タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります


by tokidokitasu

タスとワクチン 2017

a0198826_20572568.jpg

窓辺のタス


a0198826_20573681.jpg

ちょっとアンニュイ


タス、年に一度のワクチン&血液検査でした。

往復の車のなかは いつもの大鳴き

ワクチンはOKなんだけど、
血液検査が大騒ぎ。

毎回、採血で タスも 私も、
先生も 看護師さんも 汗だくです・・・

お家に帰ると、無言でキッチンへ・・・


a0198826_20584379.jpg

とーぜんの権利として スープをゲット


a0198826_20584745.jpg

めずらしく 一気食い


a0198826_20585755.jpg




a0198826_20585445.jpg


副作用もなく、今年も無事にワクチン終了  (*^-^*)
検査の結果も問題なしで、一安心です。

いちねん 元気にすごそうね。



↓ タスのワクチン&血液検査の履歴をたたんでおきます。
  毎年大騒ぎしてます・・・車と採血で (^^;
  
お時間があればどうぞ































[PR]
Commented by macoleon at 2017-06-04 20:31
タスちゃん、ママさんお疲れ様です~~
今年も無事に終わってやれやれですね!
タスちゃん、スープ当然の権利だよね~^^
とにかく終わって良かった良かった(*^-^*)
Commented by hitomiffy1531 at 2017-06-04 20:37
タッスン、おかあさんも
ワクチン+血液検査お疲れ様でした。
緊張したりするとうんとお腹が空くんでしょうね。
我が家に戻った安心感もあるのかな。
肉球に汗かきますよね・・・笑
Commented by 7saikaranocherry at 2017-06-04 20:48
つめとぎダンボールの上で採血の手を舐めてるのかな
たそがれてる感じのタスちゃん
なんとも哀愁を感じます^^;;
痛かっただろうけど異常なしでよかったね♪
Commented by futari-to-nihiki at 2017-06-04 21:34
ワクチンお疲れさま!
血液検査も問題なくて良かったね(*´∀`)
姫の血を盗むなんて、100年早いわ!って
感じの抗議かしら(笑)
今年のワクチン、まるこが1日何も食べずグッタリ、多分熱も出ていたと思います。
やけ食い?でも食欲旺盛なのは良いことです♪
Commented by sankoyatsu at 2017-06-04 22:09
まったく健康に無関心な猫が多過ぎますわ!爆
お母様お疲れさまでした。なんだか笑ってしまうのは、猫をなだめる方法がないからでしょうね。。。笑
Commented by アルペン猫 at 2017-06-04 23:24 x
タスちゃん、ママさん、お疲れさまでした~。
車中での大鳴き、うちもそうなのでお疲れになるのがよく分かります(^^;
血液検査も毎年なんですね。
こっちでは一般的ではないのでうちはまだ一度もやったことないです(汗)。
タスちゃん、大騒ぎしても一気食いできる力が残ってたのはよかったです^^
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-06-05 12:28
病院はできれば連れて行きたくありませんよね。
こちらも汗だく、洋服は毛まみれ。
汗をかいているものだから、顏やら腕やら、毛まみれに。
そんな状態になっても、飼い主は愛しいのです^^

美味しいスープで、ご機嫌になってくださいませ~、タスちゃん。
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-05 20:39
たすちゃんお疲れ様(*^^*)うちの子達も病院は大変です(>_<)
今月から、フィラリアのお注射も始まるので、嫌でも1回
は病院に行く事になります。捕獲のどたばたも結構疲れます。
親も大変!子供も大変!お互い頑張りましょう(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2017-06-05 22:10
タスちゃん、お疲れさま~♪
また一年元気に過ごそうね☆
Commented by tokidokitasu at 2017-06-05 22:53
☆ macoleonさん
とにかく終わりました・・・
タスもマダムなので、血液検査を年2回にと、考えるのですが
毎回の大騒ぎで気持ちがくじけます・・・・
健康に気をつけて毎日をすごしたいですね
Commented by tokidokitasu at 2017-06-05 22:58
☆ hitomiffy1531さん
道中の車中で大鳴き、採血で大騒ぎ
お腹もすくと思います・・・
とにかく終わってホッとしています (*^-^*)
ガッツリ、スープを食べて憂さを晴らすタスです・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-06-05 23:02
☆7saikaranocherryさん
あはは、確かにたそがれてます・・
採血されたのは後ろ足 (^^;
看護師さんと私に羽交い絞めにされて大騒ぎのタスです。
それでも噛まないからましだよと、センセイ言われました。
異常がなくて、ホッとしています。
健康に気をつけて毎日をすごしたいですね
Commented by tokidokitasu at 2017-06-05 23:11
☆ごまめさん
タス、採血の時は目をむいて怒ってました・・・
毎回、大騒ぎなのでセンセイに聞いたら、
噛まないからまだましと、おっしゃて頂きました (>_<)
まるこちゃん、ワクチンで熱が出て大変だ。
タスは何ごともなく終わって、ホッとしています。
ありがたいことです (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-06-05 23:15
☆sankoyatsuさん
美と健康を手に入れるには
苦労がつきませんわ! (*^-^*)
家に帰ってきて、プンスカのタスでした。
Commented by tokidokitasu at 2017-06-05 23:18
☆ アルペン猫さん
そうでした、太郎ちゃんも車が苦手でしたね~
タスと一緒でうれしい?!ご苦労がしのばれます・・・
大騒ぎのタス、食欲旺盛で一安心です。
(*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-06-05 23:20
☆ akiwan2nyan2さん
本当に、病院には連れて行きたくないですね・・・
血液検査も簡単にできたらいいのに (^^;
それでも、健康が気になります。
年に一回だけだからね、とタスに言い聞かせています。
スープを食べて、機嫌を直したタスです・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-06-05 23:23
☆ころたんさん
病院行き、大変ですよね・・・
ヒロちゃん、竜くんは、鋭いから逃げるんでしょうね。
タスは不思議とキャリーを出してきても逃げません。
助かってます・・・(^^;
ネコちゃんたちの健康のため、がんばりましょう!!
Commented by tokidokitasu at 2017-06-05 23:24
☆ liebekatzenさん
ありがとうございます!
終わってヤレヤレです・・・
また一年、機嫌よく過ごしてほしいです ♪
by tokidokitasu | 2017-06-04 20:00 | タスのこと | Comments(18)