タスのひげ

a0198826_23403619.jpg

タスのひげ


a0198826_23405220.jpg

長いひげ


a0198826_23405496.jpg

自慢のひげです。



抜け落ちたひげは、
拾って箱に入れて保管してます。

なんとなく捨てにくいんですよね~



[PR]
Commented by retz_retz_retz at 2017-03-10 23:57
捨てにくいですね(^.^)
ブラッシングで抜けた毛を溜めながら、お髭も一緒にしてためています。
今日は寝床を掃除してやったら三本も見つけちゃいました。
最近お髭が短いと思っていたら(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-03-10 23:57
タスちゃんもおひげが長いのですね~。
実はうちの姫も女の子にしては長いのですよー!!!
たぶん家系だと思うのですが…(兄の将軍もとても長かったので)
おひげを保管???
わぁ、一度見てみたいです☆
Commented by macoleon at 2017-03-11 00:03
あぁ、一緒です!
ひげも、ブラッシングした後の抜け毛もなぜか
捨てられないんですよね~~
どうすんのかなぁと思いながらたまっていきます
(;^ω^)
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-11 00:25
先日、多分竜君のお髭だと思うのですが、見つけたので
本猫に見せたところ、かプッとくわえて食べようとしました(>_<)
食べても害は無いかも知れないけど、取り上げて竜君用の
クッションの上にポンと置きました。そしたらすぐさま手で
ムギュッと押さえて離しませんでした。なんだったのかな?
翌日見たらお髭はありませんでした。食べたのかな?
Commented by hitomiffy1531 at 2017-03-11 06:44
タッスンのお髭、長くて白くて立派(^_^)!
Commented by pinochiko at 2017-03-11 08:07
私もひげはとってありますよ(笑)
世の猫飼いは、このひげをどうするつもりなのか?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-11 10:36
私は滅多にヒゲを拾いません。
老眼が激しくて見えないので、掃除機で吸ってしまってるのでしょうね。
ほんと↑貯めてどうするのでしょうね(笑)
Commented by jyuri-woman at 2017-03-11 12:19
おぉ~タスちゃんの至近距離。
いい!いいです!
本当に近くにいる感じになっていい☆
もふもふの細かなとこ、ヒゲ一本一本まで見えて
猫に飢えている私には、とってもいい!ww
   
Commented by jyuri-woman at 2017-03-11 12:23
↓タスちゃん9歳になったのね。
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・祝9∵:*:☆
可愛い子猫ちゃんから、
そろそろ大人の魅力漂うタスちゃんですね?ww
これからも、元気な姿を見せてください。
  
Commented by tokidokitasu at 2017-03-11 21:29
☆ retz_retz_retzさん
見つけちゃうと、ついつい拾ってしまいますね
(^^;
ねじちゃん、おヒゲが短くなってるんですね~
抜けた毛とおヒゲ、どうしましょうかね (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-11 21:31
☆ liebekatzenさん
姫ちゃんもおヒゲが長いんですね~
家系によるんだ・・・
私はタスが初めてのネコなので、
ネコってこんなにヒゲが長いんだ!?ってびっくりしました。
保管したヒゲ、またアップしますね (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-11 21:33
☆ macoleonさん
捨てられませんよね~ (*^-^*)
うちはブラッシングの抜け毛はボールにして
タス玉を作ってます。
ぬけたヒゲは・・・保管するだけですね~
何かいいアイディアはないでしょうか?
Commented by tokidokitasu at 2017-03-11 21:35
☆ころたんさん
おやまあ、竜くんはおヒゲを食べるのですか~?
びっくり (*^-^*)
自分の分身だから気になるんでしょうね~
タスは抜けたヒゲには興味がないようです・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-03-11 21:36
☆ hitomiffy1531さん
立派なヒゲでしょう~
このヒゲのせいでしょうか、
タスはよく男の子に間違われます・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-03-11 21:38
☆ pinochikoさん
抜けたヒゲをどうするのか・・・
すべてのネコ飼いの永遠の課題ですね~
まあ、とりあえず、保管ですね (^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-03-11 21:39
☆ tarohanaazukiさん
まあ、ばあばさんはヒゲを拾わないんですね。
いさぎよい、さすがばあばさんです!!
せっせと保管してますが、
本当にどうするのでしょうね・・・(^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-03-11 21:41
☆ jyuri-womanさん
たっぷり タスの姿を楽しんでほしいにゃ~ byタス
モフモフの毛も、かわいいでしょう (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-11 21:42
☆ jyuri-womanさん
ありがとうございます!
タスも9歳になりました~
マダム・タスです ♪♪
これからも元気でゴキゲンにくらしてほしいです!
by tokidokitasu | 2017-03-10 23:50 | タスのこと | Comments(18)