ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

6年すぎて・・・

a0198826_21042014.jpg

タス 東日本大震災・原発事故から 6年なんだよ。


a0198826_21042922.jpg

もう6年 まだ6年・・・


a0198826_21043542.jpg

はやく安心して くらせるように
なってほしいね


a0198826_21045435.jpg

去年は熊本地震もあった・・・
どこで災害があっても不思議じゃないね


a0198826_21045777.jpg

ねぇ タスの防災計画はちゃんとできてる?


a0198826_21051126.jpg

まかせてるんだからね

はい。
ちゃんと準備しないとね・・・


ねことひとが
安心して おだやかに
くらせる毎日が
ずっと続きますように



[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-03-11 22:10
今日の3.11だけを振り返るのではなく、
いつも心に留めて置かなければなりませんね。
タスちゃんの防災対策怠りなく☆
Commented by macoleon at 2017-03-11 22:15
本当にタスちゃんの言う通り。
今こうやって安心して暮らせていることの幸せ、
当たり前だと思ってはいけないのですよね!
猫の災害時の準備も真剣に考えないといけませんね☆
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-12 09:50
我が家は犬も二匹いるので避難とかになったら、車中泊しかないでしょうね。
15歳の老犬二匹、12歳のおばちゃん猫一匹、そして65歳の足腰が弱った年寄り二人(笑)
考えるだけでも恐ろしいです。
どうか何事も起こりませんように!

タスちゃんは、何があっても大丈夫だよ♪
Commented by tokidokitasu at 2017-03-12 22:13
☆ liebekatzenさん
スイスは地震ないですよね・・・
気がついたら備蓄用の食料品の賞味期限が切れてました (>_<)
タスの防災計画もちゃんとしなくっちゃ
Commented by tokidokitasu at 2017-03-12 22:28
☆ macoleonさん
当たり前の毎日がずーっと続くといいですよね。
平穏で普通な毎日って、普段は気がつかないものです・・・
ネコの防災計画、とりあえずはカリカリとスープの備蓄でしょうか。
Commented by tokidokitasu at 2017-03-12 22:35
☆ tarohanaazukiさん
う~ん、タロちゃんハナちゃん、まめちゃんとなると
本当に大変ですよね・・・
何もない毎日が続きますように・・・ (>_<)
by tokidokitasu | 2017-03-11 21:30 | まいにち | Comments(6)