ときどき☆タス タスお嬢様の日々を、おばさんがのんびり時々つづります

おいちいもの

a0198826_23220393.jpg

タスがウマウマしているのは


a0198826_23222797.jpg

シーバのとろ~り とりささみと白身魚
お誕生日プレゼントにもらったシーバ


a0198826_23232468.jpg

おいちぃ~


a0198826_23233850.jpg

ん? 残ってるよ~


a0198826_23234170.jpg

もう一度 おすすめしました


a0198826_23234428.jpg

う~ん なぜか
ちょっと残すんだね・・・(>_<)



「ネコがお皿をなめるように」という比喩は
タスには ないね・・・



[PR]
Commented by pinochiko at 2017-03-16 06:50
タスちゃんもちょっと残すのか~。
どういう心理なのでしょうねぇ?
うちで皿を嘗めるようにきれいにするのはメイちゃんだけ。
やはり家猫ってのは、ご飯にたいして執着心が薄いのかしら?
シーバか。なかなか良さそうですねぇ~。
Commented by jyuri-woman at 2017-03-16 08:41
↑きっとそうでしょうね、家猫だからじゃないかな?
以前うちにいた猫のスミレさんも
食べきらず、残してましたよ。
それとも、後で食べるように取っておいてるのかな?
 
Commented by macoleon at 2017-03-16 09:29
タスちゃん、うまうまで良かったね~
ちょっと残すところが、お嬢様っぽいです^^
ねこはお皿をなめまわす・・みんなそうかと思ってました!
Commented by akiwan2nyan2 at 2017-03-16 18:05
タスちゃん、お上品だから~(*^_^*)

点検の時のタスちゃん。
もう、何だか愛しくって~。
わんにゃんは、守るべき存在。人間は、意地でも生きて行かなくっちゃ、と思いました^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-16 19:42
↑ 私もそう思います。
タスちゃんは、お嬢様なんですよ♪
ちょこっと残すなんて、争奪戦の恐れのない一人っ子の
特徴でしょうね♪先代のヒロくんが、タスちゃんの様な
感じでした(*^^*)
Commented by shino0129 at 2017-03-16 21:16
タスちゃんの育ちの良さが滲み出ていますね~(*´ω`*)
こちら側としては、ちょっとだけ残すぐらいなら、もう少しで完食なんだから頑張って食べてよぅって思うんですよね(笑)
うちでは、大好きなおやつは、お皿まで食べそうな勢いです!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-16 22:42
☆ pinochikoさん
うふふ、メイちゃんは舐めるように食べるのね (^^;
タスは家に来た頃は、カリカリをあっという間に完食してました。
今は時間をかけてゆっくりちょびちょび食べです・・・
でも、スープやウェットは、来た頃から食べ方が下手 (>_<)
ちょっと食べ残すんですよね・・・
シーバ、口に合うようですよ! (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-16 22:45
☆ jyuri-womanさん
スミレさんも食べ残していたんだ・・・
一人っ子でマイペースにしてたんですね。
タスものんびりした家ネコになりきったのでしょうか。
だったらうれしいな (*^-^*)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-16 22:48
☆ macoleonさん
「シーバのとろ~」、タスのお気に入りになりました (*^-^*)
タスは、うちに来た頃はカリカリをあっという間に完食していました。
でも、なぜかスープやウエットはちょっと食べ残す (>_<)
猫ってみ~んなお皿をなめ回すとおもってました・・・
Commented by tokidokitasu at 2017-03-16 22:55
☆akiwan2nyan2さん
あはは、お上品なのかな?
不器用なのかもしれません・・・

点検でビクビクするタス、可愛いでしょう~(*^-^*)
>人間は、意地でも生きて行かなくっちゃ、と思いました
そうですね。しっかり生きていかないといけませんね(^^;
Commented by tokidokitasu at 2017-03-16 22:58
☆ころたんさん
あはは、お上品なんでしょうかね~?
(^^;
確かに、争奪戦がないからのんびりしてます。
気に入らないと、プイッと残しますよ~ (>_<)
Commented by tokidokitasu at 2017-03-16 23:03
☆ shino0129さん
あはは、褒めていただいて恐縮です (^^;
タスは野良生活も経験してます。わが家に来た頃はあっという間にカリカリを完食してました。
その頃からスープやウェットはちょっと食べ残してました・・・
なめるように食べてくれると、うれしいですよね!!
気に入ってくれた証拠ですものね (*^-^*)
by tokidokitasu | 2017-03-15 23:50 | ごはん | Comments(12)